交通事故で歯だけぐちゃぐちゃなるって有り得るの?

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/08/19 13:04:51

交通事故に遭った時って普通、体を怪我しない?頭を強く打った場合、後遺症が残る可能性もあるし。でも、益若つばさchanは、
「交通事故歯がぐちゃぐちゃになりました」って言ってるけど、歯だけグチャグチャになるってどんな事故よ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/19 14:40:48

    事故の衝撃で口元を強打する状況なんていくらでも考えられると思うけど
    その場合、他の部分も大けがしないのは変だと言われても、そうなったのだから仕方がないとしか

    • 0
    • 21/08/19 14:06:32

    あるよ。歯科助手してたけど
    近所で事故あって前歯の根本が全部グラグラになった人が運ばれてきた。
    先生が矯正用器具とかで固定してから外科に行ってたよ。
    本人の希望で「外傷より歯を先になんとかしてくれ」って言ったみたい
    工事現場かなにかの作業服着た若者だったけど、歯が命だったんだろうね。

    • 0
    • 21/08/19 14:06:20

    うちの息子、自転車に乗ってるときに車と正面衝突したけど、ハンドルに顔ぶつけて口周りだけ酷い怪我したよ。
    他は擦り傷程度。
    事故の仕方によっては口だけってあり得るよ。

    • 0
    • 21/08/19 14:03:02

    父親、事故で前歯全部失ったよ
    子供の時、前歯の裏側が銀色?で、なんで?って母親に聞いたら教えてくれた

    だからありえます。

    • 2
    • 21/08/19 14:02:21

    グチャグチャって表現がバカっぽいけど、
    口を打って前歯が何本も折れたり脱臼したりはよくある話。
    益若つばさは鼻も折れたとか言ってなかった?

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/08/19 14:01:10

    口がもっこりしてたんやろ

    • 0
    • 21/08/19 13:59:39

    ぐちゃぐちゃが破折のことを言っているなら頭を打ったか鞭打ちはあるかもしれないけど、外からは分かりにくいし、傷が残らなければ言わないことも考えられる。

    • 0
    • 21/08/19 13:51:38

    知り合いの子が助手席座ってて事故した時におもいっきり前に飛ばされて?って言ったらいいのかな?顔をダッシュボードに強打して歯がダッシュボードに刺さった状態になって歯がボロボロになったからあり得ない話ではないと思うけど‥

    やってるよね笑

    • 0
    • 21/08/19 13:50:05

    ハンドルに激突とか?知らんけど。
    こないだ事故の映像見たけどさ、若い女の子の顔のど真ん中がパックリ割れててさ、痛みも麻痺してんのか撫でてるの、、多分これが現実かどうか混乱してるんだと思う。ちゃんと治って欲しいけど。

    • 0
    • 21/08/19 13:49:29

    多分だけどシートベルト締めてなくて顔面から前に、って感じじゃん?

    • 0
    • 21/08/19 13:47:38

    ある。
    車とぶつかって自転車倒れて口から先にぶつけて右の前歯から奥歯にむかって5本折れた。

    せっかくなら低い鼻にちょっと当たってくれたら、高く形成してもらったのに、残念。
    低いから当たらなかった。

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/08/19 13:46:57

    私小六のとき自転車で車とぶつかって歯二本折ったよ。
    あとは擦り傷
    どこにどうぶつかったのかは記憶ない

    • 0
    • 6
    • マルカワ
    • 21/08/19 13:42:56

    口元ぶつけるとそうだよね。
    そのうち腫れは引くけど、歯や神経が傷ついたら治らない。
    子供にもよく言ってるよ…歯と目は守りなさいって。私が事故で前歯差し歯。

    • 1
    • 21/08/19 13:39:19

    友達のお姉ちゃんが目の前で車に跳ねられたのみたけど歯が折れてた
    まさにぐちゃぐちゃ

    • 0
    • 4
    • タチギモ
    • 21/08/19 13:36:14

    (他も怪我とかあるけど特に報告するほどでもなくて)歯は偉いことになっちまった!
    ってことではなくて?

    • 3
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/08/19 13:33:32

    顔の怪我もあったんじゃない?
    皮膚は治癒するけどさ、歯って治癒しないじゃん。

    私、顔をぶつけて前歯が折れた時に、もう歯が戻ることは無いんだ…って思って泣いたよ。差し歯は入れてるけども。

    • 3
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/08/19 13:27:43

    うちの旦那は昔、バイクで事故して体は擦り傷程度

    口から落ちたから歯が何本も折れましたよ

    • 1
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/08/19 13:23:39

    転倒して口元に何かがぶつかったら前歯が折れるからなるよ。すぐに歯医者に行ってもくっつくかどうかわからないし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ