新型コロナ 自宅療養中の妊婦 搬送先なく早産で新生児死亡

  • なんでも
    • 827
    • テール
      21/08/22 13:36:59

    >>817
    コロナ抜きで35週くらいならまだしも、
    29週の赤ちゃんを個人の産婦人科でどうこうは無理だと思うよ。
    保育器あればどうにかって問題ではない。
    もしそんなことして、赤ちゃんに何かあったら訴訟起こされるだろうし。

    うちの子、もっと週数進んだ低出生体重児だったけど、
    26週でも救命するような周産期センターで出産して、
    抱っこする間もほとんどなく保育器に入れられてNICUに移動だったよ。
    出産の時から新生児科医が横に付いて赤ちゃんの状態を管理してた。
    コロナ関係なくそんなだから、それを普通の産婦人科でっていうのは厳しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ