今日買ったアボカド失敗

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • リブロース芯
    • 21/08/19 07:46:25

    >>19コストコの緑のまだまだ硬いのしかあたったことない。常温に置いてたらいつの間にかしわしわになって食べ頃過ぎてるし、冷蔵庫の中いれてたらいつまでも硬いし、リンゴと一緒に置いたらいいとか聞くけどリンゴ食べないし、コストコのアボカドは何回か買ったけど量もあるし食べ頃まで育てられず買うの諦めた。

    アボカドちょっと握ってみたらだいたい食べ頃わかるけど、店舗でいくつも触れないし握れないし、食べたい時に美味しいアボカド買うのかなり難しい!早めに買ってても気付いたら熟れすぎて中一部が黒くなってたりよくある。

    • 0
    • 21/08/19 07:14:43

    初めてアボカド買ったときは失敗した
    でも段々食べ頃がわかってきて、今は少し固めを買い、冷蔵庫でちょうどいい柔らかさになるまで寝かせてる

    • 0
    • 21/08/19 07:11:54

    アボカドは難しい。。
    一番美味しい時は短いよね。
    私は中身が黒くなってるときが多い。

    • 0
    • 21/08/19 07:10:23

    その日に使いたいから買ってるのにやっぱり硬いよね…

    • 0
    • 21/08/19 07:07:33

    >>10そうそう笑
    包丁入れて中身が分かるっていう…。

    • 0
    • 21/08/18 21:58:40

    >>15
    コストコのアボカドめちゃくちゃ外れあるよ。3回連続ぐらいで外れだった。
    そのうち1回は1ネットまるまるダメだったから返金して貰った。さすがに連続で外れると返金して貰うのも恥ずかしいからあきらめた

    • 0
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/08/18 21:58:12

    >>15
    え?
    当たり外れではなく、食べる時期が早かったんでしょ?
    コストコは完熟のを売ってるって事?

    • 2
    • 21/08/18 21:57:31

    いつも黒いの買って失敗した事ないけど黒いのでも固いってあるの?

    私はアボカドより桃選ぶ方が難しい…

    • 1
    • 21/08/18 21:56:46

    あるある

    • 0
    • 21/08/18 21:55:46

    誰だったか忘れたけど、芸能人で、コストコのアボカドが外れがないって言ってたな
    コストコ近所にないんだけどさ

    • 0
    • 21/08/18 21:53:12

    昨日のアボカドがそうだった。
    すっごい悲しかった笑
    チンして食べたけどさ、やっぱり熟したのとは違うよ。
    見た目黒だったし、そんなに固くなかったんだけどな。難しいわー

    • 0
    • 21/08/18 21:45:56

    未熟アボカドで失敗するのが嫌だから、最近は緑色が残っているのを買って、何日か室温で追熟させて、もう買ったものだから強めに触ってもいいからそれで確かめてから食べる事にしてる。
    店頭で明らかにまだ硬いだろう、ってアボカドの方が、他人が軽く押す行為もあまりされていないだろうしね。

    • 0
    • 21/08/18 21:04:28

    柔らかめ食べ頃そうなの買って腐ってたよりマシ

    • 10
    • 21/08/18 21:01:53

    アボカド選びって結構難しいよね。

    • 12
    • 21/08/18 20:56:17

    アボカドの博打感はヒドイよね。切ったらもうどうにもならんし。

    • 3
    • 9
    • セキズイ
    • 21/08/18 20:48:33

    黒いのじゃないと熟してないよ。
    少し放置すると柔らかくなるから、また硬いの買ったら数日放置してみて。

    • 0
    • 21/08/18 20:45:42

    ヘタが取れそうな雰囲気になったら食べごろ。

    • 5
    • 21/08/18 20:43:10

    残念だったね
    次は当たりだといいね

    • 0
    • 21/08/18 20:41:43

    アボカドはけっこう選んでるつもりなのに、4回に1回はハズレ引くわ

    • 2
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/08/18 20:39:38

    緑色が残ってたら硬いよ。

    • 0
    • 21/08/18 20:12:24

    固いのは天ぷら

    • 1
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/08/18 20:12:00

    ちんしたらいいのに

    • 0
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/08/18 20:11:52

    アボカド難しいよねー

    • 2
    • 1
    • サーロイン
    • 21/08/18 20:11:33

    置いといたらよかったかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ