なんかもう、気持ちが落ち込むよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/18 06:40:29

    コロナ前までは正直スーパーのパート好きではなかったけど、友達とも会えなくなった今は職場での何気ない会話が気分転換になってる。パートがなければ鬱々と家に引きこもってたと思う。

    • 0
    • No.
    • 82
    • シンシン

    • 21/08/18 06:29:29

    わたしも救いになる言葉を聞きたい。
    雨降り出したお盆前から嫌なことばかりで生きるのに疲れた。

    • 0
    • No.
    • 81
    • ササバラ

    • 21/08/18 06:22:37

    雨がうるさい…
    市内に避難勧告でる度夜中にスマホも爆音で通知してくるし
    睡眠妨害だわ

    • 1
    • No.
    • 80
    • タチギモ

    • 21/08/18 06:16:20

    >>69
    おなじ

    • 0
    • 21/08/18 02:40:33

    みんなで生き抜こう!!
    いつかどこかで会えた時、あの時一緒に頑張った人達だと思いたいね。気にせずディズニーランドとかに行けて密になれる日がきたら、どこかに黄色いハンカチ目印でももってさ!子供達が生きていく未来、絶対笑顔で楽しいものにしていきたいよ。

    • 6
    • No.
    • 78
    • ハツモト

    • 21/08/18 02:34:21

    明日は晴れそう

    • 1
    • No.
    • 77
    • ササバラ

    • 21/08/18 02:20:39

    いつまで雨なの
    だる

    • 1
    • 21/08/18 00:58:47

    >>74
    うわー、きっついなー。

    • 2
    • 21/08/18 00:56:45

    >>70
    それはその時に落ち込めばいいよ。まだ感染してもいないのに先のことを考えて不安になるなんてさ。
    免疫力下がるぞー。

    • 0
    • 21/08/18 00:36:24

    スマホ持ってて今そんなことに悩んでる自体幸せなのでは?
    雨降って嫌なニュースばかりで気分が落ち込むのは誰にだってあるよ
    大丈夫

    • 1
    • No.
    • 73
    • ナカバラ

    • 21/08/18 00:34:50

    >>68
    そうだよね、北朝鮮とかも。
    日本に生まれてこれたのは強運。

    • 2
    • No.
    • 72
    • ソトモモ

    • 21/08/17 16:53:22

    結局アフガンとか他者と比べてまし、って(笑)

    大人なんだから自分の機嫌くらい自分で取らないとー。

    • 5
    • 21/08/17 16:49:55

    >>56
    片付けたい。片付けたい、本当片付けたい。
    4歳と2歳が毎日散らかすし、収納整理しようと思っても、横から邪魔してくるからわけわかんなくなって結局散らかって、何もできない。
    本当何もできない。

    • 6
    • 21/08/17 16:44:15

    >>35明日子供が感染して結果亡くなってもそれ言えるの?どうかしてる

    • 0
    • No.
    • 69
    • トモバラ

    • 21/08/17 16:41:36

    鎮痛剤と睡眠導入剤を毎日飲んでる

    そこまで落ち込んでる自覚はないけど、頭痛はひどいし、寝付けない

    • 1
    • 21/08/17 16:38:46

    マジレスだけど、
    アフガニスタンの今の情勢見てみて。
    うちら日本人がいかに恵まれているかが実感できる。

    • 8
    • No.
    • 67
    • セキズイ

    • 21/08/17 16:37:57

    飛び降りたくなるよ(泣)
    しないけど

    • 0
    • No.
    • 66
    • クラシタ

    • 21/08/17 16:36:35

    みんな子どもいるの?ってくらいどこの家も静か。何だかひっそりしてる。

    • 3
    • 21/08/17 16:20:10

    憂鬱だよね
    そして急に寒くて風邪ひいた

    • 6
    • 21/08/17 16:14:36

    私は楽天市場を心の支えにしています。
    あと、面白い漫画を読むのも気分転換にいいよ。

    • 4
    • No.
    • 63
    • サーロイン

    • 21/08/17 16:11:33

    >>61 ね-今の生活も嫌だけど新学期また疲れて機嫌悪かったり放課後遊びに行くのも憂鬱だわ。

    • 4
    • 21/08/17 16:10:53

    分かるよ。この生活で楽しいことを見つける方が大変。
    現状を把握しておくことは大切だけど、テレビとか見すぎて落ち込むぐらいだったらテレビ消すとか、自分の見たいものだけ見よう!テレビに限ってしまってごめんね。

    • 3
    • 21/08/17 16:08:47

    分かります。
    夏休み子供いて大変だけど、コロナだし雨だし憂鬱でこのまま引きこもっていたい。夏休み明けの平常運転が憂鬱

    • 12
    • 21/08/17 16:07:50

    ただでさえコロナで外行けないのに
    夏は暑くて外遊びもできなくて
    それだけでも夏休み我慢ばっかりなのに
    今度は雨ばかりで気が滅入る。
    子どもたちも可哀想。

    • 11
    • 21/08/17 16:06:15

    毎日うなされて夜中目が覚めるよ。初めの頃は家族も心配してたけど、今はまたかって。やっぱりストレスが影響してるんだろうね。

    • 3
    • 21/08/17 16:03:09

    わかる

    • 0
    • No.
    • 57
    • クラシタ

    • 21/08/17 16:03:06

    >>45
    今は大丈夫なの?産後鬱つらいよね
    私も20年も前だけど苦しんだから。コロナ重なってつらいよね。
    私もコロナで不眠症復活したりして辛いときあるよ。

    • 0
    • 21/08/17 16:01:30

    出られないこの時に家をコツコツ片付けていくと、少しだけだけど心がすっきりするよ。
    片付けている時は無心になっているので、断捨離は心のモヤモヤも片付けることになり、どんよりと重たい心が軽くなるよ。

    • 1
    • 21/08/17 15:51:30

    みんな自分さえ良ければなのがよくわかる

    • 6
    • 21/08/17 15:50:29

    >>47
    感染対策しっかりって例えば?
    マスクに消毒は殆どの人がやってると思うんだけど。

    • 4
    • 21/08/17 15:45:46

    物事がうまくいかないと、運が悪い、努力は報われないとすぐ結論づける
    実際に努力の成果が表れるのって、自分が思ってる以上に先にある
    自分ではなく、自分の大切な人に表れたりすることもある
    どんな時も諦めず、コツコツと継続した人が大きな成果を手にする

    • 5
    • No.
    • 52
    • ウワミスジ

    • 21/08/17 15:45:41

    >>51
    Twitterで放送日教えてくれる親切な方がいるから助かります!

    • 1
    • No.
    • 51
    • リブキャップ

    • 21/08/17 15:40:48

    >>49
    おお!密着24時ファンがココにもいらっしゃったか!
    嬉しい。

    • 2
    • 21/08/17 15:31:55

    雨は歓迎!この時期雨で涼しくて助かる~

    • 9
    • No.
    • 49
    • ウワミスジ

    • 21/08/17 15:31:47

    8月21日(土)の18:30から、テレ東で「激録・密着警察24時!!」
    くさくさする日々だけど、悪い奴が捕まるのを見てスカッとしよう!
    好きな私は色んなチャンネルのを観てしまうので、よかったら。

    • 5
    • No.
    • 48
    • シキンボウ

    • 21/08/17 15:28:50

    まぁいいじゃん。いつか全部終わるから。
    明日は自分や相手がいないかもしれないしおやすみーって終われればそれでよし。

    • 1
    • 21/08/17 15:25:58

    私は去年落ち込んだから
    今年は帰省もしたしディズニーも行ったし旅行も行ったよ。
    感染対策しっかりして密にならなければ大丈夫だよ。うちの家族はコロナと共存していく方針だよ

    • 3
    • 21/08/17 15:25:42

    うち田舎なんだけど園ママは子供のとある趣味で遠征とか言って東京、大阪、名古屋、福岡って行きまくってる。
    しかも大家族だよ。この人たちだけでも感染したら大変なことになる…なんで何も考えられないんだろう…よくインスタに堂々と載せるよなー

    • 15
    • 21/08/17 15:24:02

    コロナ鬱?も重なって産後1年なのに産後鬱と不眠症になったよ。そして今はこの天気で落ち込みがひどい。
    コロナで里帰りなし、ワンオペ、人との関わりも最小限、自粛警察みたいな感じで自分で自分を追い込んで追い込んで結果これ。
    コロナなのか産後によるものなのかわからないけどめちゃくちゃ能天気な私でもこうなったからみんな本当無理しないでほしい。
    マスクして気晴らしに外出てね。病むくらいならショッピングモールいけばいい。
    私みたいになってからじゃ遅いよ。2年前とまるで人が変わったみたいになっちゃった。
    とにかくしんどくてつらくてどうしようもなかったら病院もかんがえてね

    • 16
    • No.
    • 44
    • ザブトン

    • 21/08/17 15:22:56

    ワクチン打ったからって、コロナにかかるのに。
    ただ、重症化にならないってだけ。
    インフルエンザのワクチンと変わらないのに。

    • 5
    • 21/08/17 15:21:14

    >>37
    私もそうなりたい。金曜日に1回目打つよ。今までと同じように感染対策もするし自粛するけど心が軽くなることを期待しよう。

    • 1
    • 21/08/17 15:20:51

    >>38
    どこか行くにしてもお土産渡すとかは空気読めよって思うよね。
    馬鹿ですって言い回ってるようなもんだよね!
    しかもそういう人たちに限って感染しないからね

    • 6
    • No.
    • 41
    • セキズイ

    • 21/08/17 15:19:21

    >>37
    体にどのような影響あるかも長期的に見ると分からないワクチンなのにすごいなぁ。その短絡的な考え方。
    コロナは怖くてもワクチンは怖くないんだね

    • 6
    • No.
    • 40
    • ザブトン

    • 21/08/17 15:19:09

    >>35なにコイツ。

    • 7
    • 21/08/17 15:18:48

    >>37
    私は副反応かなり強くて、コロナがなければこんなワクチン打つことなかったのにと落ち込んだ。
    でも感染したらもっと辛いんだろうし、前向きに考える。

    • 4
    • 21/08/17 15:17:01

    うん、わかる。
    私は自宅でできる趣味はたくさんあるけど、やる気はでない。

    子供にも自粛促しているけど、学校の友達は家族であちこち旅行に行っていたみたいでね。
    お土産もらって、親子でなんだか余計に気分が沈む。
    うちは隣県の実家にも帰省していない。
    外食もなし。

    子供の友達のうち、ひとりの女の子(高校生)は家族旅行に彼も一緒に行ったとか…
    SNSに写真あげてて、なんかもう…
    コロナってなに?
    まん防や緊急事態宣言ってなに?
    ってなるよ。

    • 5
    • 21/08/17 15:14:17

    ワクチン打ったら、めちゃくちゃ心が軽くなった。感染対策は変えてないけど、打ったってだけで安心感が凄くて、コロナ収まったら何しよう!って考えてる。

    • 5
    • 21/08/17 15:12:26

    家があってネット見れることが幸せ

    • 9
    • 21/08/17 15:08:00

    いいですか?
    どうせ遅かれ早かれみんな死んでしまいます。
    それまでふつふつと過ごすか、元気に楽しく過ごすか。
    この2年でコロナとの付き合い方は学んだはずです。
    明日から東日本は晴れが復活!!
    子供たちと出かけましょう!!
    私は週末熱海に旅行、プロ野球観戦と飲み会の計画入ってます!!
    楽しみすぎてコロナになりそうw

    • 9
    • No.
    • 34
    • リブロース芯

    • 21/08/17 15:07:06

    アフガニスタンのアメリカの飛行機にすがる人々の映像見てたら私たちは恵まれてると思った

    飛行機にしがみついて7人亡くなってるけどそこまでして逃げ出したいってこと

    屋根があって雨風はしのげる 、温かい布団で眠れる

    子供たちに絵本を読んであげられる

    家族がいってきますと出かけてただいまと帰宅する

    自分も夫も、もちろん子供たちも食べるものには困らない

    家族に手料理をふるまって

    美味しい旬の果物を食べさせることもできる

    内戦に脅えたり

    テロに巻き込まれる事に脅えて暮らしたりはしてない

    コロナにはうんざりだし怖いけど

    雨くらいまあいっかて感じ

    • 26
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ