生まれてくる息子の名前に「祈り」

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/08/17 12:28:48

妊娠5ヶ月で性別が男の子だと判明しました!
世界の平和を考え祈るような子になってほしいと思い「祈り」にすると決めました。
ただ旦那は女の子みたいじゃない?と少し嫌そうで(--;)
皆さんは「祈り」という名前率直にどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/29 14:14:38

    何を祈るんだろう。
    宗教関係者か何か?

    • 0
    • 21/12/29 13:36:53

    重圧がすごいな

    • 0
    • 61
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/29 13:35:24

    素敵な名前だなと思いましたよ!知り合いの子に「祈璃」でいのりちゃんがいます。女の子ですが^^;

    祈りの「り」を別な漢字にすれば、男の子でも全然大丈夫かと思います(^o^)元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/12/09 10:52:20

    珍名トピが多すぎて、これくらいなら消去法で有りな気もしてきた

    • 0
    • 58
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/09 10:20:15

    平和を祈ってほしいから、祈るってつけられても子供は迷惑だよ。嫌だよ。
    賢い子…
    優しい子…とか
    その子になってほしい名前ならわかるけど。
    祈ってほしいを名前にする?
    平和くんならまだかるよ。

    • 0
    • 57
    • しなの鉄道線
    • 21/12/09 10:12:22

    あこがれさんがいるから祈りさんも
    ありなのかな?

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 17:20:35

    イノリカズキ

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/10/12 15:25:01

    周りからイジられそう

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/10/08 17:30:41

    誰かのコメントに出てたけど、
    (仮)佐藤祈り 田中祈り 山口折り
    送り仮名があるみたいで違和感があるし、
    なんだか、「○○折り」に見えない!?
    谷折り 山折り

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 21:24:17

    メッセージ性強すぎて引くわー

    人間はね、ズルいところや卑怯な部分、必ずあるしあそびがないと続かない
    なのにこの名前、聖母マリアみたいに悪いことしません的なメッセージ性があって重い
    オナニーすら出来ねーわ

    最終的に自殺しちゃうよ

    • 1
    • 21/09/22 21:17:46

    プロゴルファー祈子

    • 1
    • 42
    • 風磨小太郎(強い)
    • 21/09/22 21:01:40

    あだ名はイモリだな

    • 0
    • 21/09/22 21:00:30

    >>38キラキラ超えてギラギラネームだわwwww

    • 0
    • 21/09/22 20:59:43

    女の子ならミノリみたいでかわいいかも?
    男の子かぁ…なんとなく寿命短そう…というか…天に召されそう…

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 10:51:07

    皇祈でコウキにしようぜ

    • 0
    • 21/09/20 10:36:52

    とりあえずせめて送り仮名はなしにしてあげて。すっごい変だから。

    • 2
    • 21/09/20 10:35:04

    率直に

    動詞かぁって
    思う。

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/08/18 21:17:11

    世界平和を願う名前で男の子なら、
    泰、平、和、とかそういう名前の付け方しない?

    祈りって。
    名前にも見えないです。
    主の親とか、義親、祈りって名前似合う?

    • 3
    • 21/08/18 21:09:26

    仮にクラスにいたら、どんなあだ名つけられそうかな

    • 0
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/08/18 21:06:25

    まあ、いいと思うんだけど

    は要らない。

    • 3
    • 21/08/18 21:01:20

    (´・ω・`)

    • 0
    • 21/08/17 15:04:39

    マタニティハイで変わった名前付けると後で後悔するよ

    • 7
    • 21/08/17 15:02:31

    いのりくんっているよ

    • 0
    • 28
    • サーロイン
    • 21/08/17 15:00:30

    り‘’が付いてると変じゃない?
    祈理とかは?

    • 3
    • 21/08/17 14:57:40

    祈りでも
    岩のりでも
    何でも好きにつけてくれ

    • 9
    • 21/08/17 14:38:56

    女の子だけど
    「祈り」いのりちゃん

    近所にいますよ。
    中学生だけどね

    • 1
    • 25
    • サーロイン
    • 21/08/17 14:34:08

    平和君でいいじゃない。祈り りがいらない

    • 1
    • 21/08/17 14:32:41

    変な宗教かな、勧誘されたら嫌だしあまり関わるのやめよう。
    と子供の名前から思う。

    • 2
    • 21/08/17 14:31:00

    「り」は余計だと思うし、世界平和を考え祈って欲しいって事は、親もそういう活動しているってことで良いんだよね?
    例えば
    光 とか 和の付く名前じゃ駄目なのかな。
    祈だと宗教じみては感じるよ。

    • 1
    • 22
    • リブロース
    • 21/08/17 14:29:20

    どっちに似るかわからないけど、父親に「〇〇祈りです。よろしくお願いします。」って就活風に言わせてみたら?しっくり来るなら年取っても問題ないと思う。

    おじさんになった将来のために冷静に考えてあげて下さい。

    • 1
    • 21/08/17 14:27:51

    宗教っぽい

    • 2
    • 21/08/17 14:26:35

    (仮名)田中祈り・高橋祈り・加藤祈り

    送り仮名のある名前って変だと思うよ。
    後輩で女の子だけど光祈ミツキちゃんって子が居て綺麗な名前だなって思った。男の子でもイケると思う。
    どうしてもイノリがいいなら祈の一文字が良いかと。

    • 1
    • 21/08/17 14:25:21

    しかし産まれる前から、子供に世界平和を背負わせるコメ主は、世界平和に対して、何かしているの??

    恵まれない子供に毎月寄付する、とか??
    自衛隊員とか?
    批判じゃなく、素朴な疑問

    • 0
    • 21/08/17 14:23:45

    どうしてもなら平仮名かな
    個人的には名前には付けないイメージ

    • 0
    • 21/08/17 14:20:01

    お坊さんっぽい印象はある。仏教(創価学会含む)系。

    でも
    名前が宗教っぽいからって、距離置くほど視野の狭い人間にはなりたくないな。

    勧誘してこないなら何教だっていいいよ。社会問題になるほどのカルト宗教なら別だけど。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ