「辛ラーメン」で知られる韓国即席麺から基準値超えの発がん性物質 

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/08/17 11:32:06

EUでリコールや警告対象に
「辛ラーメン」で知られる韓国即席ラーメン業界最大手の「農心」から発売されている「海鮮湯麺(ヘムルタンミョン)」と同じく大手の「八道」による「ラッポキ」というラーメンから、EUの基準値を超える発がん性物質が検出された。この商品は、日本でも大手通販サイトや海外製品を取り扱う小売店で販売されており、韓国通の間では名の通った即席麺である。検出されたのは輸出用で韓国内では流通していないとメーカー側は主張しているものの国民は納得しておらず、日本の企業と関係が深いといった点も非難の的になっているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/27 12:00:26

    山積みになってたのを見かけた事あるけどみんな好んで食べるの?と思った。
    買ってみようかと思ったけど買わなくてよかった。

    • 0
    • 21/08/27 11:57:28

    これニュースで知ったけど、前からいろいろ異物入ってるから買わない
    私は宮崎辛麺派

    • 1
    • 21/08/23 15:35:29

    >>145
    私も最初はそう思ってたけど、病みつきになっちゃう

    • 2
    • 146
    • インサイドスカート
    • 21/08/23 15:34:42

    去年、台風が来るので警戒してとかテレビでやってたから、食料ちょっと買い出し行ったらカップ麺コーナーに、辛ラーメンしか残ってなかった時あったなぁ。

    • 1
    • 21/08/23 15:07:37

    あんなの食べる人の気がしれない

    • 2
    • 21/08/23 14:51:25

    >>142
    辛ラーメン美味しいよね。
    麺もプリプリして好き。

    • 3
    • 21/08/23 14:48:53

    ハングルのものは食べたくないな

    • 0
    • 21/08/23 14:40:40

    辛ラーメンには発がん性物質は入ってないんだよね。美味しいからやめられない。
    ちょっとパッケージに釣られて日本のチャルメラの辛みラーメンを試しに買って食べたけど、全然辛くないし、こくもなくて美味しくなかった。Amazonのレビューが高評価だったから楽しみだったのに。サクラかな。

    • 3
    • 21/08/22 21:55:45

    大腸菌まみれの国だもんね。
    だから韓国人はずっと虫下しが離せない

    • 2
    • 21/08/19 23:05:32

    衛生状態がね、あれだもんね

    • 3
    • 21/08/19 21:17:47

    不味いしもう買わない

    • 1
    • 138
    • インサイドスカート
    • 21/08/19 21:16:56

    昨日今日と食べたわ(笑)
    私は好きよ。

    • 2
    • 137
    • インサイドスカート
    • 21/08/19 21:14:11

    絶対買わない

    • 2
    • 136
    • インサイドスカート
    • 21/08/19 10:59:32

    食べる人の気がしれない

    • 5
    • 21/08/18 00:18:46

    ショックー!うちの子、ラッポギ定期的に食べてた!
    すぐやめさせなきゃ泣!!

    • 4
    • 21/08/18 00:11:37

    オリンピックで韓国選手が自分で食料調達することにこだわったのは、選手村で日本向けの韓国製品が使われてたら怖いと思ったからだったりして。

    • 3
    • 21/08/17 23:59:26

    >>3
    日本のロッテ製品は日本の工場生産じゃないの?
    チョコもだなんてヤバ過ぎる。

    • 1
    • 21/08/17 21:03:55

    まずいから食べない

    • 3
    • 21/08/17 16:34:37

    辛って辛さも弱いし味も薄くて不味いからそれ以来食べてない
    なのにどこでも見かけるしなぜ売れてるのか
    いっそ国内から消えればいいのに

    • 5
    • 130

    ぴよぴよ

    • 21/08/17 16:28:21

    >>126
    あったよね。虫かなんか入ってたような。
    あと、ブラウニーも大腸菌が検出されたってあった気がする。
    韓国製のものは食べたことない。

    • 5
    • 21/08/17 16:27:42

    >>120
    いくらでもあるやん
    でも辛がからいレベルならそもそも他の日本の辛麺食べられんね

    • 1
    • 21/08/17 16:24:42

    YouTuberとかも食べてるよね。食べてみたいと思いつつ1度も食べたことない。これ知ったら一生食べないわ。

    • 2
    • 21/08/17 16:22:37

    10年くらい前にも話題なってたよね?
    今更?また?って感じなんだけど。

    • 5
    • 21/08/17 16:20:40

    >>121
    私もこれ好き
    辛いの苦手なんだけど食べちゃう

    • 2
    • 21/08/17 16:17:47

    >>120
    爆裂辛麺
    日清
    辛いラーメンならこっちのほうが辛いよ

    • 2
    • 21/08/17 16:16:54

    辛ラーメンだけでなく他にも沢山ありそう日本に文句つけられないね

    • 4
    • 21/08/17 16:14:02

    見た感じ怪しいよね
    学食でこれ使って出てたわ

    • 1
    • 21/08/17 16:08:24

    >>120
    チャルメラの宮崎辛麺美味しかったよ。

    • 5
    • 21/08/17 15:45:49

    えー辛いラーメンが好きだからよく食べてたのに
    他に激辛ラーメンって何があるかな

    • 1
    • 21/08/17 15:43:30

    輸出用と国内用と別に作ってるって、普通なら例えばアメリカ用のはアメリカの工場で。とかだと思うけど、同じ韓国の工場で作ってるなら多分一緒の物だろね。
    私は食べた事ないけど本国の人とかよく食べる人は嫌だろね。

    • 1
    • 21/08/17 15:34:43

    輸出用には容赦ないんだろなって思ってたけど、目の当たりにすると嫌だわ。
    食べないけどね。

    • 8
    • 21/08/17 15:34:29

    ウジ虫の時から食べてない
    かれこれ10年くらい?

    • 7
    • 21/08/17 15:30:45

    あんなの食べる人の気がしれない

    • 9
    • 21/08/17 14:44:50

    辛ラーメンも前になんかあったよね?
    韓国製品は怖いね。

    • 7
    • 21/08/17 14:41:22

    >>103
    それは子供の将来が心配だね。

    • 2
    • 21/08/17 14:39:26

    辛いだけで旨味もないよね?辛いだけ

    • 3
    • 21/08/17 14:36:32

    好きでしょっちゅう食べてる。今日も昼食べた。

    • 1
    • 21/08/17 14:32:50

    あの有名な赤い辛ラーメンは大丈夫なの?
    三日前に食べたときなんとなく消毒の匂いがしたんだけど

    • 0
    • 21/08/17 14:28:25

    どれもこれも食べたことない

    • 5
    • 21/08/17 14:26:41

    辛ラーメン大好きで月3回ぐらい食べてた
    だから今日ドラッグストアに売ってなかったのか

    • 0
    • 21/08/17 14:23:31

    >>8
    もう何年も前だよね?
    未だにこんなの食べてる日本人がいるんだね。

    • 2
    • 21/08/17 14:18:22

    たまに無性に食べたくなって買ってたな。
    おいしいと思うけど辛すぎて後悔することもあったわ。
    あの体に悪そうな辛さに自分の体は正直に反応してたのかな?

    • 0
    • 21/08/17 14:10:35

    これじゃないけどブルダック麺はかなりよく買う…そっちは大丈夫なのかな

    • 4
    • 21/08/17 13:42:36

    おお、、旦那によく買ってあげてた。韓国ってなってるのは危険だね。。

    • 0
    • 21/08/17 13:39:54

    発がん性物質が検出された商品は韓国内では流通してないんだよね?そうなんだよね?それなら韓国のみなさんはどんどん食べて食べて♪

    • 5
    • 21/08/17 13:37:27

    妊娠中よく辛ラーメン食べてしまってた…

    • 1
    • 21/08/17 13:36:20

    >>100
    地方も東京もそんな大差ないと思うんだけど、日本の小売店って例えばどんな?見た事無いよって話しね。
    そこで地方だと見たことないって言われたから、いや都内だけど見ないよって。

    • 0
    • 21/08/17 13:34:54

    >>99
    だから、都内の普通のスーパーでも見かけないよね、って話し。
    新大久保とかKALDIみたいな海外のもの扱ってるお店くらいなのかな。
    普段KALDI行かないから知らないけど。

    • 0
    • 21/08/17 13:30:23

    >>96地方では見たことないって書いてあるよ落ち着いて

    • 3
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ