1年生の宿題を親が手伝うのはズルい

  • なんでも
    • 59
    • シビレ
      21/08/17 12:43:02

    主さん、子供の宿題を全部把握してる?
    1年生くらいなら自分で出来るわよ?
    おうちで机の上で出来る程度なんだから。

    高学年になると調理とか自由研究も実験とかあるからね?
    それをレポートに仕上げる。
    カメラもいるしPCもいる。
    学校でチョローーーーーーっとかじるような授業じゃ出来ないわよ?

    と言うか、夏休みに極極極一部の良い子以外の子供に自力でと言うのは厳しい。
    子供は遊びたいんだし、勉強もしなくないし
    夏休みは永遠に続くと「明日する」なんだから。
    放置して手も付けていないって子供ほど親は子供の生活を把握していない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ