ワクチン2回打った人は制限緩和検討

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/17 09:33:36

    >>26
    ワクチンを打った人は、そこまで馬鹿じゃありません。
    予測不能の未来の事を心配するよりも現時点の実情を心配された方がよろしいかと。

    • 5
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/08/17 09:34:58

    接種した人がスパイクタンパクばらまいてるのにバカなのかな

    • 5
    • 21/08/17 09:37:03

    ワクチンって、重症化を防ぐだけで感染するしさせるんだよね。なのに何故こんな話が出てるの

    • 13
    • 21/08/17 09:37:07

    言う程制限ある?

    • 4
    • 21/08/17 09:38:10

    ワクチンパスポートは外国では導入されてるし日本も必要だと思うよ。
    ワクチン打たない派の人だってコロナになりたくなければ自粛するしかないわけだし、どっちにしろ遊びまわったりしないでしょ?
    ワクチン打たないでも遊びたい、はちょっとねぇ。

    • 8
    • 21/08/17 09:38:14

    まだ緩和させるのは早いと思う。

    • 13
    • 21/08/17 09:38:15

    ワクチン接種したからといってコロナにかからない訳ではないのに何言ってんだ?
    重症化しなければコロナにかかっても良しとしてるなら本気で呆れる。

    インフルエンザだってワクチン接種してもインフルエンザになったら相当キツイから、例えワクチン接種してもかからないように気をつけるのにさ。

    ワクチン接種2回終わっても感染しない訳じゃないから自粛するように促さなくてどうするんだろ。
    だからいつまで経ってもコロナがなくならないんだよ。

    • 10
    • 21/08/17 09:39:53

    >>32
    あんたもワクチン打てば問題 か・い・け・つ♪

    • 1
    • 21/08/17 09:40:23

    また無駄に高齢者を遊び歩かせたいだけの政策

    • 7
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/08/17 09:40:42

    打ちたくてもまだチケット配布されてなくて打てない。ちゃんと国民分確保してからやってほしい。

    • 9
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/08/17 09:41:19

    >>33
    接種者に罹患されるのが怖かったら、ワクチン打つか
    一生引き籠ってれば良いじゃん!

    • 4
    • 21/08/17 09:41:26

    打ったどころで感染しないわけじゃないのにね。
    私の周りにも実際打ったのに罹った人いるし。

    • 3
    • 21/08/17 09:42:16

    >>37
    コロナをゼロにするのは無理よ。
    インフルみたいにしていくのが目標なんじゃないの?
    重症化の割合さえ減らせれば医療が逼迫せずに済むんだから、やっぱりワクチンしかないのよ今のところ。

    • 10
    • 21/08/17 09:45:32

    ワクチン打ってもコロナになるけど重症化にならないから医療逼迫させたりしないもんね。医療さえ逼迫させなければ経済回す方に転換するのは当たり前よね。飲食店とかワクチン打った人はアルコール含め制限なしにしてほしいわ。

    • 7
    • 21/08/17 09:46:17

    緩和って?
    何をどう緩和?

    • 0
    • 21/08/17 09:47:35

    フランスでもPCRで陰性は入店等は許されてるよ笑
    ワクチン非接種でも笑
    そういう運用にしないと差別偏見助長するし、
    接種者でもウイルスはうつしまくるし感染しまくるから、
    本末転倒になるじゃん笑
    本来は感染して無い人の制限緩和が正しい政策でしょ笑

    じゃあなんで優遇するか?
    接種者を増やしたいからだよ笑
    ウイルス蔓延防止と全く関係無い話でしょ、
    ワクチンパスポートとかの類は笑

    それに日本は憲法上、厳しいでしょ笑
    ロックダウンさえまともにできない国だよ笑
    制限緩和って聞こえはいいけど、
    裏を返すと非接種者への強力な行動制限でしょ笑
    常識で考えれば分かるレベルの話 WWWWWWWWWW

    • 2
    • 21/08/17 09:50:17

    パスポートだの緩和だの3回目だの話がどんどん進んでいるけどさ、うちの市はまだ50歳未満の予約すら開始されてないよ。

    • 4
    • 21/08/17 09:51:02

    体質やアレルギーで打てないひともいるのにね。
    ワクチンの有無で規制緩和はやめたほうがいい。

    • 5
    • 21/08/17 09:51:43

    >>46
    どうしたの?笑いすぎだけど、大丈夫?

    • 3
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/08/17 09:52:11

    これは…子供達にも適応されたら大変だよ。
    ただでさえ子供への接種は慎重になってるのに、打たないと修学旅行や大会にも出られないとか、極端な話しあいつ打ってないから、あいつ抜きでカラオケ行こうぜ!みたいな差別?イジメ?につながりそう。子供達、悪気なく露骨だから…

    • 9
    • 21/08/17 09:53:03

    正気か

    • 0
    • 52
    • リブキャップ
    • 21/08/17 09:54:08

    ワクチンの接種待ちの人はともかく、ワクチン打たない派の人は
    文句ばかり言わず引き籠って欲しい。

    • 12
    • 53
    • サーロイン
    • 21/08/17 09:56:10

    効果は6ヶ月で切れるんだから、年に2回もずーっと打ち続けるの?

    • 3
    • 21/08/17 09:56:13

    制限緩和したって店がやってなきゃしょうがない。
    店開けて、入口でアプリや証明書で確認して入店させるの?
    アプリや証明書の発行でまた予算つぎ込んで、仕事増やすの?
    大阪もハリきってゴールドステッカーとかやりだしたけど、結局何の特典もなく、酒類提供禁止。無駄に人手と予算使っただけ。

    結局は5類にしなくてもいいから、公費負担をやめて、ワクチンも無料期間を設けて、その後は有料、自己防衛してもらうしかない、今までだって、何の手も打たれてないんだから変わらない。

    • 0
    • 21/08/17 09:56:48

    接種しても感染するのに~なんて当たり前でしょ。
    重症化する人数を抑えられたらインフルエンザと同様程度の扱いにできるって話なんだから。
    コロナをなくすことは不可能なんだからそれしか方法はない。
    インフルエンザだって亡くなる人は大勢いてもそれで経済止めたりはしていない。
    私は今までだってインフル流行の時期は自粛してきたし、これからも気をつけて生活するけども。

    • 4
    • 21/08/17 09:57:43

    どこかで緩和しないと経済回復遅れとるし
    これからの就職にも響くかもだし
    トヨタはアメリカや中国への販売台数が
    伸びてるから売上高、ってことは
    他はもう経済に舵取りしてるんだよね
    ワクチンありき、それとも収束するまで
    あと数年、10年近く?このままでってことは
    できないだろうしなぁ

    • 2
    • 21/08/17 09:57:50

    接種した人は酒の集まりがよくやるの?
    医療機関大変だね

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/08/17 09:58:55

    これは日本でやるのは難しいと言ってたよ

    ワクチン証明書で海外行き来するのもやめてほしい。
    海外から変異種持ち込む可能性大きいし、経済的回したいのはわかるけど、ワクチンが効きにくいウイルスもいるわけで、ワクチン証明書で海外に出てる人達がウイルスの運び屋になってる可能性も大きい。

    まぁいまはワクチンやったら安心ムードだけど暫くしたらそうはいかなくなると思うけどな

    • 7
    • 21/08/17 10:00:14

    制限緩和って何?今まで何も厳しく制限かけてないのに、何を緩和するの?
    何でもかんでも海外のマネしすぎ。

    • 13
    • 21/08/17 10:03:32

    うん、お願い。
    ワクチン接種証明出すか陰性証明出すか、どっちか出さないとね。

    • 0
    • 21/08/17 10:04:27

    相模湖の遊園地は証明書で半額になったりするよね。中国人は打たないのに偽造証明書作りそう。

    • 0
    • 21/08/17 10:06:38

    フランスの衛生パスポート
    俗にいうワクチンパスポート

    フランス大使館のHPでは
    ワクチン接種証明か
    PCR陰性証明があれば足りる。

    日本がこれ以上の私権制限をやる訳がない。

    • 1
    • 21/08/17 10:06:44

    海外だとワクチン接種証明書を見せればお店に入れてもらえたりするみたいだけれど海外はワクチン接種が迅速だったから日本みたいに地域格差や年齢格差がある場合はだいぶ差が出そうね。

    • 0
    • 21/08/17 10:07:45

    ここでワクチン意味ない、緩和せずって
    意見や考えの人はこの先どうしたら良い考えがあるのか教えてほしい

    • 6
    • 21/08/17 10:08:18

    すれ違っただけで感染するってデルタ株が出てきたのに…何を緩和するのよ。

    • 7
    • 21/08/17 10:09:22

    >>39
    高齢者はお金に余裕があるからね~
    旅行とかして経済を回してもらいたいからじゃない?

    • 0
    • 21/08/17 10:14:01

    なんかADEが話題になってるから、ワクチンまだ打ててなくてよかったと思う。
    イスラエルめっちゃしんでるじゃん。こわいんですけど。

    • 5
    • 21/08/17 10:14:06

    国内の緩和はどうせ接種済み・未接種が曖昧になるから意味が無さそうだけど、摂取済の海外の人を検査なし隔離期間なしで国内に放つのだけはやめてくれ

    • 10
    • 70
    • リブロース
    • 21/08/17 10:15:48

    >>61
    2回接種済みの券持ってるけど

    • 0
    • 21/08/17 10:18:21

    >>3
    政府はやってることがとことんバカだね

    • 7
    • 72
    • ウワミスジ
    • 21/08/17 10:19:11

    まあそう言う流れにするためのワクチンだしね。ただ世界はマスク外す流れだけど、それは続けた方が良いと思う、消毒も。インフルワクチンと同様リスクが減るだけで感染して辛い思いをする可能性は普通にあるから
    ただ選択未接種はともかく、事情があって接種出来ない人もいるから、イベントや宿泊は前日PCR陽性の結果があればおkとか配慮は必要だと思う

    • 7
    • 21/08/17 10:23:51

    ワクチン2回打ったけど怖くて遊びに行けない。

    • 3
    • 21/08/17 10:25:34

    ワクチン打った人から制限を緩和していくためにみんなワクチン打つのでは?
    なんでこんなに打ってても感染するし!ってなるの?
    コロナなんかこのままなくなるわけないよ。
    人間から自由を奪ったら今よりもっとすさんだ世の中になるし。

    • 10
    • 21/08/17 10:29:21

    日本っていつの間に独裁国家になったの。
    開発されて1年とかしか経ってないワクチンでよくここまでの義務付けみたいなことするな

    • 13
    • 76
    • リブロース芯
    • 21/08/17 10:30:18

    こういうこと言うから「ワクチン打てば完全無敵!」って勘違いする輩が出てくるんだよな。

    • 9
    • 21/08/17 10:31:26

    2回打ってもかかってるじゃん。

    • 7
    • 21/08/17 10:32:36

    今、よく言ってるじゃん、ワクチン接種証明書みたいなの出したら飲食店で安くなるとかそういう恩恵を与えようみたいな。経団連も飲食店が大変だから利用したい、とか。それを受ける側からしたら、はあ?って感じ。安くなるからワクチン受けるの?違うよね?逆に何かしらの特典や恩恵が無いと打たれないワクチンって何?って話。愚民共はあれだろ?得すると思ったら言う事聞くだろ?って感じが透けて見えてなんか嫌。
    飲食店は大変だからって言いつつ値引きしてあげてって意味分からない。

    • 5
    • 79
    • サーロイン
    • 21/08/17 10:33:16

    やるんなら打てる年齢の人全員分の2回目まで確保してからやってよ。
    ただでさえ9月末から予約受付「予定」だし、いつになったら打てるのか予想もできないのに、不平等じゃんか!!
    現役世代を蔑ろにしすぎだろ

    • 6
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ