河村たかし氏 3カ月給料カット 名古屋、メダルかじり改めて謝罪

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/08/16 20:11:24


 河村たかし名古屋市長は16日の記者会見で、東京五輪ソフトボール日本代表後藤希友選手(20)の金メダルをかじった問題を受け、
3カ月間の給料計150万円を全額カットする処分を自身に科すと発表した。

 9月議会に給料減額のための条例を提出する見込みで「全て私の不徳の致すところ」と改めて謝罪した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/13 13:26:44

    >>18
    否決にしないと他の議員も何かやらかしたときに返納しないと市民から色々言われるからかな?

    • 0
    • 21/10/13 13:24:08

    否決っておかしい

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • シマチョウ
    • 21/10/13 06:55:16

    >>13 でも自ら給料カット言い出す議員はなかなかいないと思うけどね。
    私はこの人なりに反省している思うし、いつまでも叩いてる人の方が異常だと思う。

    • 0
    • 21/10/13 06:52:39

    本人がそう言ってるのに、議会で否決ってどーなってんの。議員も自分たちも不都合になりうるからの否決でしょ。ホント議員なんて金金金

    • 0
    • 21/08/16 20:49:07

    月50万て意外と少ないんだね。

    • 3
    • 21/08/16 20:36:29

    この人の謝罪は(とりあえず謝ろ)みたいな感じで軽く感じるんだよな。
    …表現が変だけど、【ごめんねー、テヘペロ】みたいな?

    【大変、申し訳ありません(土下座)】みたいなのが、感じられない。

    今回の給料カットも、納得してなさそう。

    この人のせいで、名古屋市民が悪く言われたりしてるのをこの人は理解してるのかなー?
    …まぁ、私は名古屋市民ではないけどさ…

    • 0
    • 21/08/16 20:32:22

    高校生の息子が、何コイツ反省してないじゃんてボソッと言ってた
    悪いとは思ってないだろ爺さんだって

    • 0
    • 21/08/16 20:29:48

    報酬は市長辞めたら寄付するって言ってなかった?

    • 0
    • 21/08/16 20:24:32

    辞めたくないがために必死だね

    • 1
    • 21/08/16 20:23:14

    奥さんはボーナスも入ってホクホクだっただろうに、天国から地獄だね、バカな旦那持って可哀想…

    • 0
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/08/16 20:21:45

    河村市長は月給は50万円。
    河村市長自らが削減してて、年間の報酬額も800万円。

    副市長は月間報酬は88万、73人もいる市議会議員が各79万円、教育長が59万8300円と、いずれも市長を超える額をもらってる。

    公用車も軽自動車で、市税は他で使いたいから、市の役員にも協力してくださいと過去に発言し、
    批判され 降ろされそうになってる。

    • 0
    • 7
    • カイノミ
    • 21/08/16 20:16:55

    この人議員の給料減らしますで当選してる人
    でもそういう事じゃないんだよなぁ

    • 0
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/08/16 20:16:27

    >>1
    どっかのコメントで見たけど河村の給料がが政令指定都市の市長の中じゃ一番低いらしい。
    ただ、市長になれば金以外にも得られるものは多い(地位とか名誉とか金メダルかじる権利とか)から給料安いからなんだって話ではあるけど。

    • 0
    • 5
    • ハチノス
    • 21/08/16 20:15:28

    この市長年収確か800万円くらいしか無かったような。トヨタの社員の方が年収良さそう。

    • 0
    • 21/08/16 20:14:54

    >>1名古屋市市長は低くしてるんじゃなかった?
    他の市長はもっともらってるはず。

    • 1
    • 3
    • テッポウ
    • 21/08/16 20:14:36

    >>1
    そもそもこの人減らしてなかった?

    • 1
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/08/16 20:13:37

    辞めないんだ

    • 4
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/08/16 20:13:18

    市長って給料が低いんだね。もっと貰えるのかと思ってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ