- なんでも
- タチギモ
- 21/08/16 12:34:18
一次対応でいきやりめっちゃくちゃ怒ってる人(理不尽に)が、上を出せ!!許せん!と散々文句を言ってくるから長時間しっかり聞き取りして、折り返し対応で一旦切って、上の人に経緯を説明、上の人から折り返してもらったら、既に怒りが下火になっててそれなりに理解を示して決着。
これって電話応対してたらたまにあると思うんだけど、これを、全て自分の二次対応がよかった、一次対応で大袈裟にしてない?っていつもドヤってる人がいるんだけど、一概にその人の手柄とはいえないと思いませんか?
一次対応でしっかり話を聞いたことで自分の怒りを消化して、そこに折り返し電話がかかってきたときに冷静になれたり、上を出せ!に応じてもらったことで既に満足してる人っていると思うんですが、どうかな。。
いつも、私が!収めました!一次対応は手間取ったみたいだけど、私が!出たらとてもいい感じに話を進められました。私が!話せばわかる人でした。
って報告する。
別に手柄なんていらないんだけど、言い方がすごく嫌だなって思ってしまうんです。
このモヤモヤわかってくださる方いますか?
ただのパートだから、上を出せ!と言われたら経緯を聞き取って折り返しで、相手の意向に従ってと指示が出ています。
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