海水浴場で子どもなど4人溺れ 母親が死亡 京丹後

  • ニュース全般
  • ソトモモ
  • 21/08/16 05:07:39

海水浴場で子どもなど4人溺れ 1人が死亡 京丹後



15日午前、京丹後市の海水浴場で母親と子ども2人などあわせて4人が一時、溺れ、
子どもなど3人は近くの漁船などに救助されましたが、母親は死亡が確認されました。

15日午前11時ごろ、京丹後市久美浜町の小天橋海水浴場で、監視員から
「人が溺れているようだ」と巡回中の警察官に連絡がありました。
警察によりますと、▼大阪・東住吉区の美容師、寺尾也容子さん(43)と、
▼12歳と9歳の息子2人、それに、
▼近くにいて救助に向かった70代の男性のあわせて4人が一時、溺れたということです。

このうち息子2人と男性は近くを航行していた漁船などにまもなく救助され、
念のため病院に運ばれましたが、息子2人にけがはなく男性も搬送時に意識はあったということです。

一方、寺尾さんは警察や海上保安部などが捜索した結果、およそ2時間後に、
浜辺から15メートルほどの沖合で見つかり、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。
寺尾さんはお盆休みを利用して息子2人と一緒に実家に帰省していて、
15日、この海水浴場で遊泳をしていたということです。

海上保安部によりますと、当時、海水浴場の沖合は波がやや高かったということです。
警察が当時の状況を詳しく調べています。

【救助にあたった人は“波高かった”】。
現場近くでジェットスキーのレンタル業を営んでいて救助にあたった宮本展英さん(41)は
「警察から人命救助に協力してほしいと連絡があり、スタッフと一緒に捜索にあたりました。
きのうから天候が悪かったので海は波が高く、
乗っていたジェットスキーが流されて、潮の流れがきついと感じました」と話していました。

08/15 18:05

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/16 08:48:34

    天気予報とかで海水浴場が映る時とかいっぱい遊びに来てるのが見れるもんね。
    あれだけいると近所の人じゃないと思う。

    • 0
    • 21/08/16 06:24:23

    お盆はダメよ、地獄のかまどの蓋が開いてるからあちらへ連れてかれちゃう。

    • 8
    • 21/08/16 06:09:35

    >>2
    なんで実家で?父親が育てるでしょ。

    • 0
    • 21/08/16 05:57:09

    トピあるよ

    • 1
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/08/16 05:55:25

    こんな時に帰省やら旅行やらしてる人だし同情できないわ

    • 4
    • 6
    • エンピツ
    • 21/08/16 05:51:42

    大阪は緊急事態宣言中

    • 0
    • 21/08/16 05:49:20

    お盆は海には入らない

    • 10
    • 21/08/16 05:38:52

    救助に向かった男性が無事なのが不幸中の幸い。

    • 13
    • 21/08/16 05:24:36

    京都は天気良かったの?全国的に雨で気温低いと思ってたよ。自粛してればよかったのに。

    • 6
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/08/16 05:22:10

    ご冥福をお祈りします
    息子さん二人
    実家で温かい愛に包まれて育ってほしい

    • 2
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/08/16 05:13:40

    お盆に海水浴か

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ