DaiGo「批判する人も僕と同じ」

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/08/15 23:39:12

ホームレスや生活保護の差別発言で炎上したDaiGo。
「確かに、僕の発言は軽率で人を傷つけるものでした。そこは本当に申し訳なく思っています。でも、僕のことを批判してる人は、その人達のために何かをしてあげてるのでしょうか?寄付をしてあげたり、食べ物を恵んであげたりしてますか?募金をしていますか?人間ってホームレスの人を見ると近寄らない、避けるなど偏見的な目で見てしまいます。僕達人間は自分と違う人間を自然と差別しているものです。僕を批判するのならば、その人達に手を差し伸べてあげてはどうでしょうか?」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/17 01:58:11

    頭が良いのをこういう風に使うのは勿体ないね。

    • 0
    • 21/08/17 01:55:35

    少なくとも差別発言するよりはましだと思うけど…一緒にしないでもらいたい。

    • 0
    • 21/08/17 01:40:37

    本当にこんなこと言ったなら相当ヤバイ奴だね!性根が腐ってる。謝罪して心入れ替えたんじゃなかったんか!ちなみに困った人に手を差し出す等はそれなりにしてるから言えるわ!!だからこそコイツの一連の発言は本当に許せん!謝罪して反省したならとか思ったけど、反省なんてしてないもんね。犯罪者が犯罪繰り返すのと同じだわ

    • 0
    • 21/08/17 01:28:40

    【スーパー母ちゃん】DaiGoさんと松丸亮吾さん4兄弟の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16637

    • 0
    • 21/08/16 19:35:46

    弟に迷惑かかるからもうやめな

    • 3
    • 21/08/16 19:27:46

    【メンタリスト】DaiGoさんの超理論的な自宅兼仕事場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4864

    • 0
    • 21/08/16 07:39:23

    いつからこんなやつになったの?

    • 4
    • 21/08/16 07:38:01

    言える立場?

    • 2
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/08/16 07:36:42

    そのうちこの人の言うことに誰も耳を傾けなくなるよ

    • 4
    • 21/08/16 07:32:52

    もう黙って反省してた方がいいよ

    • 6
    • 21/08/16 06:23:03

    >>29
    もっと動いてー

    • 0
    • 21/08/16 04:33:44

    もう黙っとけや。
    炎上狙いか何か知らないけど、不愉快でしかない。

    • 6
    • 21/08/16 03:38:38

    差別発言はヘイトスピーチだからね。
    厚生労働省もホームレス支援団体も動いたね。

    • 6
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/08/16 03:30:23

    僕達人間は自分と違う人間を自然と差別しているものです。

    いや、一緒にしないでよ。

    • 3
    • 21/08/16 02:48:18

    この人は、もう黙っていた方が良いわ。

    素でこれは言ったらダメってラインがわからなくて喋る人ってバレちゃったし。

    一連の動画見たけど、その中で誰にも助けてもらった事がないって言ってた。

    身内、友人、関わった人を否定してるんだけど?
    そっちもそれはないんじゃない?って思ったわ。

    この人から何を学ぶの?

    • 7
    • 21/08/16 02:36:38

    え、批判じゃなくて意見なんじゃないの?
    自分でそう言ってたのに。w

    • 6
    • 21/08/16 02:36:02

    お金渡したり食べ物恵んでやるのがいいことだと思ってるんだ
    本当に必要なのは自立支援では?

    • 2
    • 24
    • サーロイン
    • 21/08/16 02:35:23

    >>23
    え?そこまでは言ってないと思うけど?
    やっぱ叩きたい「だけ」の人はズレてるね、

    • 1
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/08/16 02:29:54

    僕はおかしくないです、叩いている人達がおかしいですって言ってるのと同じじゃないか

    • 5
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/08/16 01:50:51

    さっきの放置子トピも釣りだったよね
    これも釣りでしょ

    • 4
    • 21/08/16 01:40:37

    松ちゃんも言ってたけど、この手は無視が一番。
    興味なくなられるのが一番怖いからずっと発信し続けるんだよね。

    • 5
    • 20
    • リブロース
    • 21/08/16 01:34:20

    元からこの人性格悪そうだと思ったから特になんとも かな

    知らん間に金持ちになって知らん間に炎えていた。

    • 5
    • 21/08/16 01:31:38

    本当にこれを言ってたの?

    • 3
    • 21/08/16 01:26:31

    この人、いつの間にか炎上タレント、
    炎上YouTuberに成り下がったね。
    自分のメンタルどうにかした方がいいと
    思うよ。

    • 8
    • 21/08/16 01:10:31

    論点が違う。

    何かしてあげるしてあげないの話ではなく、人を傷つけることや差別できた事を電波を使って言うなって言われてるのに。

    プライドばっかり高くて話が通じない人は厄介すぎる。

    • 9
    • 21/08/16 01:07:53

    批判する人も自分と同じで感想を言ってるんですよね…っていう反省の言葉かと思ったら…

    煽っていくスタイルーw

    • 3
    • 21/08/16 01:04:10

    顔が歪んできてる
    心が歪んでるからかな?
    人のことどうこう言う前に自分のメンタルケアして下さいって感じ。

    • 6
    • 21/08/16 00:59:19

    高額納税者でもない普通の人は結構必死なんだよ。
    人の生活の立て直しにまでお金と時間を割ける人は少ない。
    障害のある子を育てている人もいるし、認知症の親の介護をしている人もいる。
    この人、そういう現実も分かってないでしょ。

    • 6
    • 21/08/16 00:42:21

    話のすり替えに必死だな。
    屁理屈こねてないで勉強しなされ。

    • 4
    • 21/08/16 00:21:41

    どんな形でもいいから注目されたい人なんだね。

    • 3
    • 21/08/16 00:13:46

    こんなこと言ってた?言ってたらさらに炎上しそうだけど。

    • 5
    • 21/08/16 00:09:21

    弟の方が売れててムキーってなってるのかな

    • 5
    • 21/08/16 00:06:28

    手を差し伸べんけど猫と比較したり差別発言してわざわざ貶めたりせんわなw

    • 7
    • 8
    • サーロイン
    • 21/08/16 00:04:00

    こういう頭の使い方は残念ですね

    • 5
    • 7
    • サーロイン
    • 21/08/16 00:03:02

    論点すり替え乙

    • 6
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/08/15 23:56:30

    まあ確かに言っていることは最もだね
    この人の発言が悪いかどうかはともかく、無関心で何もしていない人間がホームレスの人たちに対してなにかしたのかってことだし
    こんなときばかり正しい方になって人を批判することだけは一人前なら批判する権利なんてないね

    • 7
    • 21/08/15 23:52:50

    ただの論点のすり替え、いきなりどうしたんだろうか?

    • 11
    • 21/08/15 23:49:18

    この人が怖いのは世間が自分に対して無関心になること。
    賞賛も炎上もこの人にとっては同義。

    • 11
    • 3
    • エンピツ
    • 21/08/15 23:47:08

    確かにその通り

    • 4
    • 2
    • コブクロ
    • 21/08/15 23:46:25

    この人なんでこんな痛い人になってしまったの?

    • 8
    • 1
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/08/15 23:40:57

    あーもう、どんだけ再生回数欲しいんだよ。まったく。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ