佐賀に嫁いだ友人が…

  • なんでも
  • テール
  • 21/08/15 22:01:51

大学の頃の友人が佐賀に嫁いで数年。今回の豪雨で床上浸水と車3台廃車になったとのこと。

この友人は私が同じ都内出身の人と結婚をして80平米のマンションを購入したと話したら「都内だと鳥籠みたいなマンションしか買えないよね。子供がいたら庭ありの戸建てがいいよ」とかなりマウントして来た子です


バチが当たったかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/16 03:02:18

    >>21
    六本松辺りの戸建て素敵だよね。

    • 0
    • 21/08/16 01:44:23

    >>43佐賀と東京のどっちかだったら私なら東京に住みたいわ
    佐賀とか田舎すぎて生活できない
    東京で生活していけるだけの稼ぎがある人が羨ましい
    東京には羨ましいと思うものが沢山あるけど、佐賀に羨ましいと思えるものって一つもないや
    まあでも福岡が一番だね!
    佐賀とか(笑)

    • 2
    • 21/08/16 01:42:41

    >>39
    流石、匿名
    本当に馬鹿
    80坪だって!

    • 1
    • 21/08/16 01:36:01

    >>35
    武蔵小杉っていつから東京になったの?

    • 2
    • 21/08/16 01:27:06

    そんなこと考えるならとっくに友人ではないね、、

    • 2
    • 52
    • マウントFUJI
    • 21/08/16 01:23:41

    お友達の被害の総額より主の鳥籠の方がずっと高いだろうけどね。大したことないよ、元気出してって言ってあげたら?

    • 5
    • 21/08/16 01:19:01

    >>48駐車場なんていらないよ。全部家に止められる。土地だけは有り余ってるよ。

    • 5
    • 21/08/16 01:17:44

    ニュース見た?佐賀なんてなーんにもないよ。田んぼしかない。都会暮らしのあなたが羨ましかったのよ。そこしかなかったんだよマウント取る所が。東京に住んでるだけであなたの方が勝ち組だから大嫌いな田舎者の言うことなんか相手にしない方が1番よ!
    バチが当たってせいせいしたんでしょ?

    • 0
    • 21/08/15 23:45:46

    生き方だよね
    嫌な奴ならざまぁとしか思わないしいい人なら助けてあげたいってなる
    お知り合いはきっと前者だったのね

    • 0
    • 48
    • リブロース芯
    • 21/08/15 23:39:07

    >>45
    よ、よ、4台?!
    すごい!!
    駐車場だけでも高そう。
    スゴイね。

    • 4
    • 21/08/15 23:38:56

    でもさ。保険とかあるしね。大変だね。

    • 1
    • 21/08/15 23:36:43

    主もブーメランで返ってくるかもね。

    • 5
    • 21/08/15 23:36:14

    >>42
    ごく一般の家庭だけど、田舎は一人一台当たり前だから、私と兄が大学生の時は両親の合わせて4台あったよ。

    • 6
    • 21/08/15 23:35:54

    都内で80平米なら広い方だと思うけどな。
    感じは悪いけど住みたい所に住んでるなら何言われても気にしない事。
    災害とかは気の毒だと思うけどな。
    付き合って心がギスギスする人とは関わらなくていいと思う。お互いの為にも。

    • 3
    • 43
    • マウントFUJI
    • 21/08/15 23:34:15

    佐賀、住んでないけど、嫌いじゃない。
    ある程度、歳を重ねると、車移動できる田舎暮らしも悪くないと思うよ。東京は人が多すぎ、物価が高すぎ、教育費が高すぎ!

    • 6
    • 42
    • リブロース芯
    • 21/08/15 23:33:32

    テレビで武雄市の災害やってたけど、あれをバチが当たったと嫌味を言う人の気がしれない。
    それにしても、持ち家で車3台所有って、お友達は本当に裕福なんだね。

    • 9
    • 21/08/15 23:33:24

    >>37
    お里が知れるレベルの人だね
    私福岡だけど、佐賀の人をガジンなんて言ってる人いないよ

    • 6
    • 21/08/15 23:31:59

    そういう考えは良くない。
    バチ当たるよ。

    • 2
    • 21/08/15 23:27:45

    確かに80坪嫌だな。
    どんなマウントされても人の不幸にバチとか言うと、バチあたるよ

    • 3
    • 21/08/15 23:24:58

    主へのマウントごときでバチは当たらないよ。
    そもそも友達と思ってるのは主だけでしょ

    • 4
    • 37
    • マウントFUJI
    • 21/08/15 23:22:29

    福岡出身、都内住みだけど、どんなど田舎でも庭いらない。
    全部コンクリートでガチガチに固めたい。駐車場しかいらん。
    草むしりだるいし、虫嫌いだし。ガジン(佐賀人の事)の言うことなんか無視無視。

    • 4
    • 21/08/15 22:56:53

    80平米ならど田舎のうちの賃貸アパートとあまり変わらない

    • 0
    • 21/08/15 22:51:11

    都内も武蔵小杉のタワマンが水没したよね

    • 0
    • 21/08/15 22:50:48

    >>29
    25坪弱

    • 0
    • 21/08/15 22:50:46

    要約すると似た者同士の話。類友だね。

    でも、自然災害をバチ扱いした主の方がより性悪かな。

    • 14
    • 21/08/15 22:49:59

    >>2
    九州人じゃないな
    博多などはマンションだけど少し離れれば戸建てよ
    東京と変わらない割合だと思うよ

    • 2
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/08/15 22:49:27

    田舎の広い一戸建てに住んでると、都内のマンションが激セマでびっくりするんだよ。部屋が3つしかないとか、どうやって生活してんだって思う。しょうがないよ。

    • 3
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/08/15 22:49:03

    佐賀ナンバーだけは絶対に嫌ぁぁぁ!!!

    • 2
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/08/15 22:48:30

    80平米ってどのくらいの広さ?


    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/08/15 22:47:39

    80平米じゃ…ね…

    • 0
    • 21/08/15 22:42:20

    災害をバチねぇ…

    そもそも80平米は鳥籠に反応しすぎだよね。
    まぁ狭いことには変わりないけど。

    • 1
    • 21/08/15 22:37:51

    >>18
    むしろ主がマウント取ってるよね。

    • 4
    • 21/08/15 22:37:15

    最低。
    主もそのうちバチが当たるよ。

    • 8
    • 21/08/15 22:33:59

    うわー私は主が嫌なやつだと思うんだけど。
    性格悪すぎ。
    バチ当たるとか言えちゃうなら、友人じゃないじゃん。

    • 7
    • 21/08/15 22:26:20

    マウントというか土地あるなしで変わるんだから仕方ないよねで済む話をマウントとは違うんじゃないかね?
    主の方が性格の悪さではずば抜けてる

    • 6
    • 21/08/15 22:25:15

    >>2
    え?
    そんな事ないわよ?
    お金を持ってる人は戸建てが多い。

    • 7
    • 21/08/15 22:23:51

    SDGS~持続可能な持ち家を!

    • 0
    • 21/08/15 22:23:11

    インスタなどで報告を目にしただけ?
    お気の毒にとおもうだけにして、いいね押す。

    • 0
    • 21/08/15 22:23:09

    バチが当たったかな←言い換えると「ざまぁー」だよね?

    すごいね。震災をそう言う風に言える人。

    そしてさりげなく80平米と入れるあたり、マウント気質は同類だよね。

    そもそも、東京出身の人と結婚しても

    マンションが都内とは限らない。

    からの、80平米は都内じゃ難しいよねって世間話しを卑屈に捉えただけじゃない?

    • 13
    • 21/08/15 22:22:10

    >>8
    死んだら住めないよね?笑

    • 0
    • 21/08/15 22:21:45

    佐賀と東京比べてもw
    1位と最下位位比べてるみたいなもん。
    比べ物にならない。
    けどそりゃ戸建てがいいよ。佐賀にはほしくないけど。

    • 6
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/08/15 22:19:45

    都内だと広大な公園や文化施設があっていいねって思うけどなー。
    ヨーロッパの城みたいな庭じゃなきゃ、都内在住のメリットは超えられんわ。
    マウントって言うより虚勢だよね、、、。
    それ真に受けたらダメでしょ。

    • 2
    • 21/08/15 22:18:35

    >>2

    福岡市内だけど普通に戸建てだよ
    そりゃ天神や博多駅近くならマンションが多いけど少しでも離れたら戸建ては当たり前

    • 1
    • 21/08/15 22:18:02

    都会のネズミと田舎のネズミを思い出したよ

    • 0
    • 21/08/15 22:16:07

    バチが当たったとか被災された人に対して失礼過ぎ

    • 19
    • 21/08/15 22:15:15

    >都内だと鳥籠みたいなマンション
    車3台廃車になろうと変わらないでしょ

    • 0
    • 21/08/15 22:14:59

    友達なのに心配やお見舞いの言葉はないの?

    • 6
    • 21/08/15 22:14:42

    災害がバチなんて、、こんなトピを立てた主もいつかバチ当たるかもね

    • 15
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/08/15 22:14:31

    そんなことより何にもない佐賀なんて死んでも住みたくない

    • 8
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ