同居か別居か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/27 16:55:57

    今、別居だけど、月10万以上貯められてるし

    • 0
    • 05/12/27 16:55:04

    別居。
    貯金よりも自分のプライバシー守りたいし、ストレス溜めたくないから。

    • 0
    • 05/12/27 16:53:21

    別居!
    嫁に行った義姉、子供のご飯の用意までほぼ毎日しなくていいから。義姉に毎日会わなくていいから。義家族は基本的に義姉の子供優先だから。
    ↑のことなくなればまだ同居でもいいけど…

    • 0
    • 28
    • ん 絶対別居
    • P900i
    • 05/12/27 16:45:28

    周りで同居してる人達に幸せそうな人は一人もいないよ。
    それに月10万は貯金確実って書いてあるけど、いざ生活したらもっとよこせって言われて貯金できないって話ママスタでも聞くしね~。

    • 0
    • 27
    • 今同居
    • N506i
    • 05/12/27 16:42:11

    最初は別居のつもりだったんだけど、同居になってしまった…ちょっとしか、貯金できなくてもそれでいい。別居がいいです

    • 0
    • 26
    • ルルンるん
    • SH900i
    • 05/12/27 16:31:19

    別居!お風呂の順番とかご飯とか細かい事考えると頭イタイ。

    • 0
    • 25
    • 経験済み
    • PC
    • 05/12/27 16:27:33

    絶対別居。お金には変えられない自由があるから。

    • 0
    • 24
    • 絶対別居!
    • KDDI-SA34
    • 05/12/27 16:23:55

    同居してる友達の苦労話を聞いてるから、同居は勘弁。

    • 0
    • 23
    • すげぇ
    • P901i
    • 05/12/27 16:23:37

    みんな別居派だw
    あたしも絶対別居!!

    • 0
    • 22
    • なつ
    • KDDI-SN33
    • 05/12/27 16:23:29

    迷わず別居

    • 0
    • 21
    • 両方経験済み
    • N901iS
    • 05/12/27 16:22:01

    同居は義親一緒だしなんか家に居ても落ち着かない感じ(*_*)
    別居は旦那と喧嘩増えたし相談相手もいなくて少し淋しい‥金に困る
    どっちもどっちだけど
    やっぱ別居派かなぁ!

    • 0
    • 20
    • 別居!
    • N700i
    • 05/12/27 16:21:05

    多少でも貯金できる余裕があるなら迷わない。

    • 0
    • 19
    • 迷わず
    • KDDI-SN32
    • 05/12/27 16:18:08

    別居!
    義理両親と同居なんて頭おかしくなるよ(((;゚Д゚)))
    貯金できなくても、家族の幸せが欲しい!

    • 0
    • 05/12/27 16:17:39

    できるうちはギリギリまで別居したほうがいいよ。
    私中途半端に同居したけど、どんなに仲良くても必要以上に気使うし、子供いたりしたらいくら言っても義両親は孫にあまいし、暴走するし、疲れるよ。

    • 0
    • 05/12/27 16:09:44

    別居!結婚してから同居してるが…借金してでもお金沢山あげるから別居してって思う。。この先死ぬまで同居と決まってる…。早く殺してくださぁあい(# ̄3 ̄)

    • 0
    • 16
    • もちろん
    • N901iC
    • 05/12/27 16:08:54

    別居!!少しでも貯金できてる生活なら問題ないじゃん!同居なんてストレスたまるだけよ!あたすハゲた…

    • 0
    • 05/12/27 16:05:22

    お金何て今旦那さんの給料だけで2~4マン貯めれるなら主さんも働けばもっと貯まるよ!!

    • 0
    • 05/12/27 16:03:18

    レスありがとうございます。私は別居なのですが旦那が貯金したいよな~って昨日言ってて…(-"-;)遠回しに同居か!?と考えてしまって。やっぱりいくらお金貯まるとしても嫌ですよね。

    • 0
    • 13
    • 別居。
    • KDDI-TS32
    • 05/12/27 16:01:00

    同居はきつい。いろんな事に口出しされるのがしんどい。今でさえ口出されてるし同居したらもっとひどくなりそう

    • 0
    • 12
    • 別居
    • KDDI-KC32
    • 05/12/27 16:00:34

    貯金0でも別居します。逆にいくらつまれても同居はムリ

    • 0
    • 05/12/27 15:58:04

    あたしも別居!!寝室とかの布団を他人に干されるのも嫌だし育児に口出されそうなのが一番嫌(T_T)

    • 0
    • 05/12/27 15:57:14

    別居派。
    同居のほうが、お金はかからないと思うけど気を使うの疲れるし自分のペースでやりたいから

    • 0
    • 9
    • 別居だな
    • KDDI-SA31
    • 05/12/27 15:56:06

    主さんとこは仲良いの?
    うちだったら絶対別居だな~くつろげないからやだ。

    • 0
    • 8
    • 別居
    • N900iS
    • 05/12/27 15:56:00

    別居に間違いない

    • 0
    • 7
    • 別居
    • KDDI-HI35
    • 05/12/27 15:55:32

    お金より
    気持ちの安らぐ場所が良い

    • 0
    • 6
    • さら
    • KDDI-SA31
    • 05/12/27 15:55:13

    別居。
    心穏やかに暮らしたい…

    • 0
    • 5
    • 別居
    • KDDI-CA31
    • 05/12/27 15:54:43

    同居は嫌なことあっても次の日またかお合わすんだよ(=_=)うちみたいに同居で離婚しかねない…

    • 0
    • 4
    • 別居
    • KDDI-TS32
    • 05/12/27 15:54:07

    お金じゃ買えない価値がある。

    • 0
    • 05/12/27 15:53:45

    絶対別居。私の場合ストレスたまって病院通いしたらそれこそお金かかる!!

    • 0
    • 2
    • 別居
    • KDDI-KC32
    • 05/12/27 15:53:00

    精神的におだやかに
    過ごしたいし、
    同居は絶対ムリだから。

    • 0
    • 1
    • 絶対
    • KDDI-TS31
    • 05/12/27 15:52:36

    別居
    予定より同居は金かかる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ