沖縄の重症病床、全て埋まる 酸素投与が必要な「中等症2」も満床 「患者は40代・50代が中心」

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/08/15 19:43:13

沖縄県は15日、新たに10歳未満から90代の男女661人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。過去4番目に多く、日曜日としては過去最多。県によると、入院調整・受診調整をしている医療コーディネーターからの報告で、午後6時時点で重症者用の病床28床が全て埋まった。呼吸不全で酸素投与が必要な「中等症2」の病床も満床となったという。

 病床数は日々変化するが、県によると重症者用の病床が満床になるのは珍しく「重症者は高齢者ではなく、40、50代が中心になっている」としている。また自宅やホテルなど宿泊施設で療養中の患者の受診調整も困難な状況だという。県民に対して医療逼迫(ひっぱく)の状況を認識し、不要不急の外出を控えるよう改めて訴えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/16 08:28:48

    観光客のせいにしてるけど県民の弛みもあるでしょ

    • 1
    • 21/08/15 21:16:14

    沖縄へ遊びにきた旅行客、大行列だったね

    • 4
    • 21/08/15 21:12:50

    緊急事態宣言出ている最中、BBQやるので来ませんか?って…近所の人も誘う。そして、誘われた方もいく…それもいけないんじゃないの??

    • 3
    • 21/08/15 21:12:17

    これ病床埋まってるところに、県外から来た旅行者がコロナ発症からの重症化したらどうなるの?ホテル留まって薬、酸素、往診で対応?

    • 1
    • 21/08/15 21:07:44

    >>7見たの?(笑)

    • 0
    • 14
    • トウガラシ
    • 21/08/15 21:06:28

    >>4
    これは県の問題でしょ。沖縄のんびりしすぎだよ。

    • 1
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/08/15 21:05:47

    ベッド増やしてもドクターやナースが足りないんじゃない?

    • 4
    • 21/08/15 21:05:33

    沖縄は、もともと病院自体が少ないから、重症のベット数も少ないよね。
    重症用と、中等症用もって確保してたら、他の入院患者追い出さないと確保できないよ。
    そこに観光旅行に来てコロナ発症されて、ベッド使われたらたまったもんじゃない。

    • 4
    • 21/08/15 21:05:06

    28床って少なくない?

    • 2
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/08/15 21:03:46

    >>4
    って言わせたいのかもね。

    • 0
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/08/15 21:01:42

    28床、、増やせないの?

    • 0
    • 8
    • セキズイ
    • 21/08/15 21:00:29

    に、28??

    • 0
    • 7
    • アキレス
    • 21/08/15 20:59:39

    観光客のせいだけじゃないでしょ
    沖縄なんてバカみたいに集まって酒飲むしかやる事ないじゃん。自粛してるとは到底思えない

    • 4
    • 21/08/15 20:58:14

    これ観光客も入院してるの?

    • 1
    • 5
    • ザブトン
    • 21/08/15 20:04:34

    気の毒過ぎる…。同じく観光客多い地域に住んでるから他人事じゃないわ。
    入院は県民優先で!旅行に来たアホたちは、ホテルに隔離でほっとけばいい!

    • 6
    • 21/08/15 19:59:08

    28。。。政府は一年間何をやってたの?

    • 4
    • 3
    • テッポウ
    • 21/08/15 19:58:04

    遊び歩いてる非常識な人達が沖縄を汚染したんですね。

    • 4
    • 21/08/15 19:56:09

    命の選別しなきゃいけなくなるのね
    お医者さんも辛いね

    • 1
    • 21/08/15 19:50:10

    大変だね
    デニー知事も不織布マスクに変えて感染対策もっとしっかりしなきゃ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ