生活保護の8割は不正受給だと思う←これ

  • なんでも
  • セキズイ
  • 21/08/15 15:57:03

このコメントにいいねが沢山ついてたけどさ

①最低生活費より収入が少ない
②頼れる親兄弟や親戚がいない
③資産や負債がない
④働けないほどの病気や怪我(当然自称は認められない)

基本これを満たさないといけないわけで不正受給自体難しいってことがわかってないママスタ民多すぎない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/15 16:15:20

    生活保護貰ってるのはほぼ韓国人とか中国人らしい

    • 3
    • 21/08/15 16:13:45

    >>3
    多額の貯金してるけど
    申告もしてるし保護は止められた事ない
    目的があれば多額でも良い

    • 0
    • 21/08/15 16:12:25

    >>2
    そうだね。

    公務員になって生活保護担当になったことのある友人が、生活保護は連鎖する(親も生活保護)ことが多いしそういうところに限ってどんどん子どもができるって言ってた。
    もちろん手当のことがあるから籍は入れない。

    また別のハローワークで働いていた友人は、受給日になったらワンボックスカーが受給者をガサッと乗せて連れてくると言っていたよ。
    管理されてピンハネされてるらしい。

    本当に困っている人に支給されてほしいよね。

    • 0
    • 21/08/15 16:09:14

    生保のうち、何割が不正かなんて分からないよね

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/08/15 16:02:42

    分かってないのはあなたじゃない?
    まぁ不正受給をする人は基本貧乏だよ。

    ①最低生活費より収入が少ない→働きたくない
    ②頼れる親兄弟や親戚がいない→余裕があっても援助する人は少ない
    ③資産や負債がない→基本貧乏
    ④働けないほどの病気や怪我(当然自称は認められない)→精神的な疾患はすぐに診断書がでます。

    基本貧乏な人が働くのが嫌ならある程度鬱の症状を調べてメンタルクリニックに行けば診断書は出るからそれを持って市役所に行けば生活保護は比較的簡単に貰える。
    でも車の所持はダメだし通帳に多額の貯金があるのも認められないよ。

    • 2
    • 2
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/08/15 16:01:55

    ④の審査がザルなのが問題なんだよね。特に精神科系の病って専門家でも詐病と断言するのが難しいものだから。あと①も、偽装離婚とか事実婚とかで意外とどうにでも出来ちゃうんだよね。

    そういうのを見破り易くするためにも、やっぱ生活保護受給者は全寮制にして私生活を監視しといて欲しい。

    • 3
    • 1
    • トモバラ
    • 21/08/15 15:59:49

    ギリギリ健常者や、知的障害グレー(知能小5)
    どうすんのさ?
    働けないよ?中途半端に知能低いと、
    九九がかろうじてできるレベルの
    生きていけないじゃん。生活保護ないと
    ホームレスなるしかないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ