子供を亡くして五年が経ちそして夢を見ました

  • なんでも
  • マル
  • 21/08/15 10:28:30

今朝の出来事です
12歳で亡くなった息子が夢に出てきて
お母さんこの桃美味しい!じゃあ行って来るね!って笑って言いました。亡くなってから夢でもいいから息子に会いたいと毎日思っていたけど夢ですら会えずに
今年も寂しいお盆を過ごしていた矢先の事でした。私は仏壇の前に急いで行きました。そしたらなんと仏壇にお供えしていたはずの桃が一つ
無くなっていました。桃を食べたのは次男だとわかったけど兄弟で仲良く桃を食べたんだなと何だか嬉しくなって涙が出ました。
今から息子をお墓へと送りに行ってきます
ありがとうございます

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/15 12:49:51

    息子さんは12歳のままだったのかな。成長した姿だったのかな。
    60代の母が37歳で亡くなった父の夢を見るらしいんだけど、自分だけ年取ってて父はいつまでも30代のままでずるいと言ってたな。

    • 2
    • 21/08/15 12:42:36

    泣ける。
    良かったですね!息子さんに逢えて。

    • 2
    • 21/08/15 12:40:07

    いってらしっしゃい。
    また来年、いつでも美味しい物を食べに来て欲しいね。良い話をありがとう

    • 2
    • 21/08/15 12:36:32

    主さん、良かったですね。良いお話をありがとう。

    • 2
    • 21/08/15 12:33:54

    毎年桃お供えしなきゃね。来年も食べに来てくれるといいね。

    • 6
    • 21/08/15 12:33:53

    うちももうすぐ12歳だからかなんかせつない

    • 2
    • 25
    • リブロース
    • 21/08/15 12:33:31

    >>21
    大切な人だったら夢でも会いたいって思うでしょ
    削除して欲しい

    • 2
    • 21/08/15 12:32:47

    >>21
    こういう人なんなの?
    ウザいよ。

    • 2
    • 21/08/15 12:29:31

    >>21ただの夢占いでしょ?主さんが嬉しければいいじゃん。

    • 6
    • 21/08/15 12:28:05

    やだ 号泣
    主さん、また会えるといいですね

    • 6
    • 21/08/15 12:24:47

    亡くなった人が夢に出てくるのは良くないって聞いた事ありますよ?

    • 1
    • 21/08/15 11:46:54

    すみません、泣いてしまいました。
    泣きすぎて昼ごはんちゃんと食べれませんでした。
    でもあんまり会いに来てくれないってことは天国で友達や色んな人と楽しく過ごしてるんでしょうね。

    • 8
    • 21/08/15 11:45:29

    泣ける。。。
    まだ赤ちゃんの息子を思わずギュッて抱きしめてしまったよ

    • 3
    • 21/08/15 11:30:22

    笑顔が見れて良かったね。主がまた息子さんに会えますように。

    • 9
    • 17
    • サーロイン
    • 21/08/15 11:30:02

    お供えって大事だね。
    少し忘れかけてたので、
    これからも心を込めてお供えしようって思いました。ありがとうございます。

    • 7
    • 21/08/15 11:26:25

    私もおじいちゃん出てきてくれないな。また桃を食べにきてくれるといいね。

    • 8
    • 21/08/15 10:54:07

    私は早くに父を亡くし
    もう30年近くになるけど、
    未だに夢みますよ。
    なんか得した気分になります。

    息子さん
    夢でお母さんに姿を見せて
    くれたんですね。
    息子さんの精一杯の
    親孝行かも知れませんね。
    心穏やかないい時間でしたね。

    • 8
    • 21/08/15 10:54:03

    こんなん泣いてしまうわ(涙)

    • 23
    • 21/08/15 10:52:20

    涙が出ました。
    夢で会えて良かったですね。
    気をつけて行ってきてくださいね。

    • 14
    • 21/08/15 10:48:34

    主さんの息子さんを思う気持ち、慈愛のこもったご供養があったからこそだと思い、温かく優しい涙があふれてきました。
    精霊が無事おかえりになれるようにお送りください。

    • 11
    • 21/08/15 10:48:23

    会えて良かったですね。次男を通して長男さんも食べたんだね。お供えしててよかった。亡くなられたのは辛いけど、ほっこりしました。こちらこそありがとう

    • 7
    • 21/08/15 10:47:31

    きっと天国で幸せに過ごしているはずです!桃は今年凄く美味しいから食べて貰えて良かったですね!

    • 11
    • 21/08/15 10:46:45

    お供物を誰かが食べる事によって供えれた者が口にできるといわれています。
    弟さんが食べた事によってお兄ちゃんも味わえたのかもしれないね。

    • 22
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/08/15 10:45:19

    悲しいけどほっこりする素敵なエピソードですね。
    私もおばあちゃんの仏壇に置いたご飯とかお菓子とか、食べるねーってチーンと鳴らして食べてたよ(^^)

    ちゃんと迎え日で家に帰ってきて、送り日に桃食べて帰っていく、いい子だったんだなって感動しました。

    • 16
    • 7
    • ザブトン
    • 21/08/15 10:42:33

    不思議ですね
    でも本当に良いお話
    ありがとうございました

    • 9
    • 21/08/15 10:41:15

    素敵な息子さんですね。
    美味しい桃!喜んで貰えて嬉しいですよね。

    お墓ピッカピカにして、いっぱいお話してきてください。

    • 13
    • 5
    • セキズイ
    • 21/08/15 10:38:34

    よんだだけで号泣したじゃないか
    私の父親も全然夢にでてきてくれない
    いつか出てくれるといいな

    • 11
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/08/15 10:38:16

    涙がでます。

    いい事がありましたね^_^
    気をつけて行ってきて下さいね!

    • 13
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/08/15 10:32:03

    会えてよかった。
    気を付けて行ってきてね

    • 15
    • 2
    • マルカワ
    • 21/08/15 10:30:51

    よかったね

    • 7
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/08/15 10:29:58

    いつもそばにいてくれているんだね
    行ってらっしゃい

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ