女子大生殺害、被害妄想の男を書類送検 実家の犬を殴殺、飼い猫に電気ショックなど残虐な一面も

• なんでも
  • トウガラシ
  • 21/08/15 01:04:54

今年4月大阪府大東市のマンションで女子大学生が殺害された事件で、女子大学生の体には120カ所以上の傷があったことが新たに分かりました。
警察は12日、火事で死亡した真下に住む男を書類送検しました。
今年4月、大東市のマンションで大学生の吉岡桃七さん(当時21)が死亡しているのが見つかりました。
吉岡さんの体には120カ所以上の切り傷や刺し傷があったほか、後頭部は鈍器で殴られた痕があり、室内には血の付いたバールや細工が施された刃物などが残っていました。
そして同じ時間帯に真下の部屋で火事が発生し、会社員の嘉本悟容疑者(48)が死亡していました。
嘉本容疑者は吉岡さんの部屋に侵入して殺害した後、自分の部屋に灯油をまいて放火した疑いが持たれていて、警察は容疑者死亡のまま殺人などの疑いで嘉本容疑者を書類送検しました。
吉岡さんの部屋のベランダには嘉本容疑者の部屋からはしごがかけられ、ガラス戸が割られていたほか、玄関の扉には外からドアストッパーが置かれていました。
その後の警察の調べで、凶器の一部から嘉本容疑者の指紋が検出されたほか、嘉本容疑者の靴下の裏に吉岡さんの血液が付着していたことが分かりました。
また、嘉本容疑者のスマートフォンに事件の1カ月前から殺害方法などを調べた履歴が残っていたことも新たに分かりました。
嘉本容疑者はどんな人物だったのでしょうか。
嘉本容疑者は島根県出雲市で生まれ育ちました。
「出かけと帰りがけに会うと上手に挨拶してくれて、『帰りました』とか『行ってきます』とか、本当に優しい青年でした。びっくりして本当に。
間違いじゃないかと思ったくらいです」(嘉本容疑者の青年時代を知る出雲市の住民)
嘉本容疑者は8年前に大阪に移り住み、去年から吹田市のビルメンテナンス会社で警備員として働いていました。
「遅刻欠勤もなく、クレームも一切なかった。真面目な印象で、ギャップに首をかしげる」(勤務先の会社)
いい評判もある一方警察によると、嘉本容疑者は20代から30代の間に実家の犬を殴り殺したり、飼い猫に電気ショックを与えたりするなど残虐な一面も持ち合わせていたということです。
事件の3日前まで嘉本容疑者の部屋の隣に住んでいた男性も嘉本容疑者の異常さに気づいていたと話します。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • シャトーブリアン
    • 21/08/15 01:18:01

なんか周りの住人も被害者の子と大学友達が毎日騒いで確かにうるさかったって証言もあったよね。

• 1
    • 21/08/15 01:12:37

ネットで被害者叩いてた人いたね
    ママスタにもいたね

• 0
    • 21/08/15 01:12:08

統失だったの??

• 0
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/08/15 01:06:16

「(自分が)1か月くらい実家に帰っていて、帰った次の日に壁をどんどんされて何か起きてたのかなと思います。4月の頭です」(嘉本容疑者の元隣人)

--Q:騒音を出していた?

「いや、全くないです。寝ていたときだったので、音が立つはずないです(1日に)多いときで5,6回やられていました」(嘉本容疑者の元隣人)
    「叩き終わった後にメキメキ音が鳴っていて。危ないなと思いました」(嘉本容疑者の元隣人)

--Q:吉岡さんの部屋から騒
    音はあった?
    「まったく無かったです」(嘉本容疑者の元隣人)

--Q:日中も夜も?

「静かでした」(嘉本容疑者の元隣人)

警察によると嘉本容疑者と吉岡さんの間にトラブルは確認されていませんが、嘉本容疑者は2019年の春以降「上の人に監視されている」「自分が動くと上の人も付いてくる」などと親族に話していたといいます。
    警察は嘉本容疑者が生活音に対して過剰に敏感になり、被害妄想が強まったことから犯行に及んだとみています。

◇8/12(木) 20:19配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210812-00000077-san-soci

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています