大物ハリウッド監督「母親には1ペニーも援助しない。子供の頃、夢をバカにしてたから。」

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/08/14 13:06:13

映画監督で脚本家、俳優としても活躍するクエンティン・タランティーノ(58)は、作家になる夢を応援してくれなかった母親に対し、今でも経済的な援助をしていないという。ハリウッドの大物監督の1人に数えられるタランティーノは、12歳の時、来月75歳になる母親コニーさんから自身の作家になる夢を馬鹿にされたことから、成功したとしても何も買ってあげないと心に決めたのだそうだ。

ドラマ『ビリオンズ』の共同クリエイター、ブライアン・コッペルマンのポッドキャスト番組『ザ・モーメント』に出演したタランティーノは、学校で書いた戯曲が問題となった時に母親が教師の味方をしたことを振り返った。

「(母は)それについて僕をバカにしたよ。その延々とした批判の途中に『ところで、あなたの小さな作家のキャリア』って言いながら、指で引用符の形をつくって『あなたがしている小さな作家キャリア、そのバカげたことは終わり』って言ったんだ」

「それを皮肉っぽく僕に言ってきた。僕は『OK、ご婦人。僕が作家で成功しても、あなたはその成功から1ペニーも見る事はない。ママは家も、旅行も、エルヴィスのようなキャディラックももらえない。何ももらえないよ。そんなこと言ったからね』ってなった」

そして、その誓いを今も守っているかと質問されたタランティーノは、「そうだね。税金のことで助けたことはあるけど、家もキャディラックもない」「子供に向けた言葉にはその結果がある」「子供達にとって意味あることに向けた皮肉な言葉は(好ましくない)結果を招くということを覚えておくべきだ」と答えている。

タランティーノには、昨年2月22日に妻ダニエラ・ピックとの間に第1子(男の子)が誕生している。
https://yorozoonews.jp/article/14415456

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ハチノス
    • 21/08/17 14:18:37

    本人がそう決めてるならそれでいいと思う。
    親子間であったことなんて、誰のことであっても他人には理解できないことだしね。

    • 0
    • 21/08/17 14:13:10

    あれこれしてやらない方がいいよ、お母さんは自分のお金と勘違いしだすから、本当に必要な時だけ助けてやればいい。

    • 2
    • 5
    • アキレス
    • 21/08/14 13:51:16

    12歳で戯曲を書いたの?
    スゲーじゃん…さすが。
    私、子供がそんな事したら喜びまくるけどな。
    なんでお母さんバカしたんだろ。
    うちの子、平々凡々な人生歩んで真ん中くらいの大学いってるから、多分中央値くらいの年収の大人になるわ。まぁ、波の無い人生は平和で良いから、それも良しだけどね。

    • 1
    • 4
    • マルカワ
    • 21/08/14 13:44:24

    お母さん、この人の事を17歳で産んでるってこと?頑張ったねー

    なんか、極端にひねくれちゃってそのまま心の成長せずにおじいちゃんになっちゃった人って感じがする。
    成功したなら、男はもっと寛大じゃないと。
    って、つい最近お子さんが生まれたんだ。
    なら、尚更子どものためにも大人になってほしいね。
    男の子なら父親の背中見て育つんだから。
    いろんな理由があっても、父親が母(祖母)に冷たく扱う。
    それを見て育つ息子の将来も

    • 0
    • 21/08/14 13:33:16

    これくらいのADHDやアスペルガーじゃないと監督で成功しないよね。

    • 2
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/08/14 13:27:10

    まぁそれだけじゃなく、普段から母親との関係は悪かったんだろうね。
    でなきゃ、ここだけでさすがにここまで拒絶はしないでしょ。

    私小さい頃アイドル歌手になりたいって言って父に笑われたけど、それ以外は仲のいい親子だったし、最後まで支えたよ。

    • 1
    • 21/08/14 13:14:45

    OK、ご婦人

    和訳もうちょっとどうにかならんのか

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ