コロナワクチン接種終了した方(副反応アンケート)

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/08/14 11:37:45

副反応についてお伺いします。
副反応のあった方は、お手数ですがどのような症状が出たか教えてください。
2回目接種予定の方は、接種してからだと有り難いです。
選択肢が多いですが、よろしくお願いします。

他にも副反応トピはありましたが、アンケートではなかったりレスが少なかったりだったので、私を含めたまだ接種していない人へ多く情報をいただけたらと思いトピを立てました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • トウガラシ
    • 21/10/05 22:24:07

    モデルナ(1回目2回目共にあり)

    アラフォー、BMI18。
    1回目2回目ともに接種後48時間まで発熱。

    1回目は接種後微熱だったのが24時間経過後から38度に。体温調整がうまくできず、しんどかった。
    2回目は1回目に比べると早い段階で熱が上がりきった印象。
    2回共、腕は腫れてあがらなかった。

    • 1
    • 66
    • ウワミスジ
    • 21/10/05 22:09:31

    モデルナ(1回目2回目共にあり)

    [1日目](前回書きましたがまとめて報告)
    腕の痛みだけで発熱は無し。
    接種した9時間後が痛みのピーク。
    接種箇所は押さえると強い痛みがあり、周辺は筋肉痛のような痛み。
    24時間後は痛みはあるがピークほどでは無い。
    接種した翌々日の早朝には、痛みは完全に消えた。

    [2回目]
    接種した5時間後、軽い筋肉痛程度。
    接種して24時間後38.3℃。
    これを境に52時間後まで37℃後半から38℃前半を行ったり来たり。倦怠感あり。
    その間、腕の筋肉痛はマシになっているが、接種箇所は強く痛み、腫れが引かない。
    55時間後、平熱に戻る。
    66時間後には接種箇所の痛みも楽になる。

    • 0
    • 21/08/15 09:39:52

    モデルナ(1回目2回目共にあり)

    どちらもうでが腫れて痛い。高熱。でも辛くて辛くてではなくて我慢できる。三回することができるようになったらまた接種します。

    • 2
    • 21/08/15 08:50:42

    モデルナ(1回目2回目共にあり)

    1回目は翌日に軽い目眩、翌々日にひどい頭痛で寝込んだ。
    2回目は翌日に発熱。ロキソニン飲みながら下がったり上がったりでヘロヘロ。翌々日、熱は下がったけど頭が痛い…今ここ。

    • 2
    • 21/08/15 02:48:59

    モデルナ(1回目2回目共にあり)

    1回目
    接種当日の夜から次の日くらいまで腕が痛くなったくらい。

    2回目
    接種当日の夜から腕が痛くなる。
    次の日の午前中に38.1℃まで熱が上がったけど、昼にバファリンを飲んだらすぐに下がった。
    少し倦怠感もあったけど、接種2日後には普通の状態に戻った。

    他の人と比べたら軽い副反応なのかな。40代半ばの基礎疾患持ちです。

    • 2
    • 21/08/14 13:52:36

    モデルナ(1回目2回目共にあり)

    とにかく体痛いし、熱高いし辛かった。

    • 3
    • 21/08/14 13:49:27

    モデルナ(1回目2回目共にあり)

    1回目
    腕の痛みが数日続く
    2回目
    腕の痛み、頭痛、微熱で鎮痛剤2回服用し2日で回復
    ポカリを前日から意識して飲むようにしていた

    • 2
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/08/14 11:48:58

    モデルナ(1回目2回目共にあり)

    1回目 
    腕に筋肉痛に似た痛み

    2回目 
    腕に筋肉痛に似た痛み
    発熱(38.5度。1日で平熱に戻った)
    後日注射箇所に痒み
    空腹感

    • 1
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/08/14 11:43:13

    モデルナ(1回目2回目共にあり)

    一回目は打った直後から腕のしびれ、当日夜から腕の痛み・倦怠感、一週間後に腫れ・痒み

    二回目は打った直後から腕のしびれ・腫れ、当日夜から倦怠感、半日後に39℃前後の高熱が24時間。
    今日で4日目だけど今は腫れと触ったらちょっと痛いくらい。

    • 2
1件~9件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ