コロナ感染者が急に増えたよね。私の思考ヤバい?

  • なんでも
  • レバー
  • 21/08/14 08:47:24

コレ、新たにウイルスがばら撒かれたんじゃないの?って思ってる。思ってるだけで誰にも言わないけどさ。危険な思考の人って思われたくないから。
こんな急に日本全体で同じように感染者が増えるなんてある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/14 15:25:45

    コロナで世界規模で大打撃なわけだけど、生産国へ責任追及とかしないのかな~?

    まだその段階じゃないの?

    • 1
    • 21/08/14 15:18:56

    >>37
    そういうマンガ無かったっけ?

    • 0
    • 21/08/14 15:14:39

    うん。主の思考はヤバいね。
    陰謀論とか大好きでしょ?

    • 1
    • 21/08/14 15:06:28

    お盆で帰省や旅行するから事前にPCR検査する人が増えたんじゃなくて?感染者は増えてもその中でどのくらい発症してる人がいるのか。

    • 2
    • 21/08/14 15:02:15

    >>49さほど関係ない

    • 0
    • 21/08/14 15:01:20

    日本だけじゃないよ。
    むしろ欧米は増えてるけど、ワクチン打ったからってそのままの姿勢を続行してたけど、そろそろヤバくなってきて、マスクした方がいいんじゃない?ってなってるよね。

    • 2
    • 21/08/14 14:57:42

    何故、国の総理は一体何をしてるんだ?
    国民がこんなに病にかかってるのに封鎖する力もないのか?放置か?

    • 0
    • 21/08/14 14:51:57

    オリンピックなんかしてっから感染者増えてんだよ

    • 2
    • 21/08/14 10:13:51

    人流増加なだけだと思う。
    我慢出来ない自己中心的な人達が、日本をウイルス地獄にしてる。
    そしてその人達は、後で自己の首を締める事になる。

    • 5
    • 21/08/14 10:07:10

    暑い日続いて、みんなマスクしてるとはいえ、マスクの下口開いてるせいもあると思ってる。
    口開いてるのってかなりリスク上がると思う。

    • 1
    • 21/08/14 10:05:28

    >>41
    感染可能性がある人間を送り込めば簡単だよ。
    敢えてつくった濃厚接触者を2週間、何十人単位で入国させたらいい。
    行きは陰性、帰りは陽性みたいな。
    入国し症状でてから首都圏で日本人と接触繰り返せば、あっという間に大感染。

    日本人が今、帰省や旅行で各都市に散らばってやってる事の意図的海外版だね。
    水際対策って大切だ。

    • 4
    • 21/08/14 10:04:39

    怖いなぁ!増えまくり
    もう全国緊急事態だして!封鎖だ
    それしかない。

    • 1
    • 21/08/14 10:00:24

    帰省や旅行前にPCRする人が増えて、5人に1人が陽性だったりしたんだよね。検査しないで帰った人がクラスター作ったのいくつも報告されてるから、それじゃないかな。

    • 4
    • 21/08/14 09:59:54

    これ、一般的なことよ。
    こうやってウイルスは広がっていくの。
    別に新たなウイルスとかじゃなく(笑)
    無知ってこわいな。

    • 0
    • 21/08/14 09:57:54

    昨日のもののけ姫、感慨深かったなぁー。はぁ、、どうしたの今のこの世の中。

    • 1
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/08/14 09:52:59

    いやウイルスばら撒くってどうやって?
    何に入れて?どうやって運んで?どこで集めて?
    コロナのデルタ株でしょ、撒く方もリスクなんだけど。

    ウイルスは自分で移動ができない、
    やっぱり広げてるのは人だと思うよ。

    • 1
    • 21/08/14 09:49:42

    オリンピックの選手じゃなく関係者がばら蒔いた
    それか摂取者が感染しないと勘違いしてばら蒔いた

    • 3
    • 21/08/14 09:49:21

    地球自体が宇宙人の人間ゲームかもよ

    • 2
    • 21/08/14 09:45:56

    デルタ株もあるけどPCR検査を自費でする人が増えただけ。東京は安いPCR検査が売ってるし帰省する前に検査する人が沢山いる。

    • 2
    • 21/08/14 09:44:35

    私も某国の工作員がジョウロで撒いてるんじゃないかと思ってるよ

    • 6
    • 21/08/14 09:44:24

    自粛してない、マスクしない、以前より消毒もいい加減、家族以外で外食など
    色々考えられるけど、変異していくウイルスなんだろうな

    • 2
    • 21/08/14 09:43:05

    日本は島国だからしょうがない。

    • 0
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/08/14 09:31:14

    顔も素性もわからないネットの情報はそのまま信じないこと。〇〇大学の〇〇教授(←特に海外)とか検索してみ。私もネットのそんな書き込みを見て何回か調べたけど実在しない人ばっかりだった。〇〇大学で教授してて論文出してるはずなのにいくら調べても何にも引っかからないとかね。ネットでの情報はどこの誰なのか、ちゃんと実在するのか、今までの実績はどうなのかまで調べる事が大事だよ。

    • 1
    • 21/08/14 09:31:12

    >>24
    アメリカやヨーロッパ圏でもまだまだ増えてるのに中国がゼロの訳ないよね笑
    北朝鮮挟みで隔離されてる韓国でもまた増え始めてるみたいだし。

    • 5
    • 21/08/14 09:27:01

    急に自粛しなくなったからでしょ?
    車の通行量が増えれば事故も増えるよ、
    当たり前じゃん。
    人出の増加率に比例してるよ、
    デルタは乗数的にかも。

    • 3
    • 21/08/14 09:24:27

    意識の問題じゃないかな
    ウィルスは人にくっつかないと広まらないからね
    自粛なんてやってらんねって人達が増えたことが問題だと思うよ

    • 7
    • 21/08/14 09:24:24

    定期的に送り込まれてたりしてね。
    7月にラムダ。
    パラで新種の何かくるかもう一回、追ラムダ。
    9月にはデルタとラムダのコラボになる。

    新学期始まり各地の学校を中心にクラスターが起きる。
    そして大都市では両親が未接種者の多い若い家庭内での感染。

    初期接種した医療従事者の抗体値が低下し濃厚接触の定義改定も伴い、院内感染が再び横行する。

    • 5
    • 21/08/14 09:22:37

    ばらまかなくても、感染力ハンパないから、勝手にこれだけ広まるんだよ。

    普段自粛してて外出は最低限の人が、感染するレベルなんだから。

    病床数確保するには、まずロックダウンしかない。

    それを繰り返しながらワクチン接種率を上げる。

    • 3
    • 21/08/14 09:19:42

    ネットの情報も鵜呑みにしない

    • 3
    • 27
    • インサイドスカート
    • 21/08/14 09:18:19

    >>18
    あの国の情報なんてまともに受け取らない方がいいに決まってる。
    実際はもっといるはず。

    • 5
    • 21/08/14 09:18:19

    テレビの情報を鵜呑みにしない

    • 2
    • 21/08/14 09:18:17

    自粛しないんだから広がるって!
    地方にバラバラになった同級生と久々に会ってバーベキューしょう!ってなったとして考えてみて?そこから各地方にばら撒かれて一気に広がる。
    スーパースプレッターも潜んでるだろうし。
    高速の一般の料金所の人、電車やバスなんかでも感染する位感染力が強い今の変異株はヤバいって。
    従来のコロナウイルスみたいにソーシャルディスタンスとってれば!なんて意味ないし若い人も重症化するし再度感染もする!

    • 4
    • 21/08/14 09:18:07

    >>18
    感染者ゼロになったのも怪しいと思ったよ。
    何か隠蔽はしてそうだよね。
    中国の生活環境でゼロは怪しい。

    • 7
    • 21/08/14 09:17:39

    >>18 …その数字を信じてる と?笑

    • 3
    • 21/08/14 09:17:31

    >>20
    リアルでは誰にも言わない。
    ↑ここまでちゃんと書かないと理解できなかった?
    ごめんね。

    • 7
    • 21/08/14 09:16:48

    自粛しないんだから広がるって!
    地方にバラバラになった同級生と久々に会ってバーベキューしょう!ってなったとして考えてみて?そこから各地方にばら撒かれて一気に広がる。
    スーパースプレッターも潜んでるだろうし。
    高速の一般の料金所の人、電車やバスなんかでも感染する位感染力が強い今の変異株はヤバいって。
    従来のコロナウイルスみたいにソーシャルディスタンスとってれば!なんて意味ないし若い人も重症化するし再度感染もする!

    • 2
    • 21/08/14 09:16:06

    思ってるだけで誰にも言わない?
    今ここで言ってるよねww

    • 2
    • 21/08/14 09:14:28

    >>3
    アホが移動しまくったからでしょ。

    • 3
    • 21/08/14 09:13:52

    中国でもデルタ株が流行しだしてるみたいだけど、8月初めの情報では久しぶりに感染者がが100人を超えたって記事を見た。
    中国は感染対策がキッチリできてるってことでいいのかな?あの人口で100人って少なすぎだよね。

    • 1
    • 21/08/14 09:13:34

    主は危険な思考の持ち主というか、アホですね。

    • 4
    • 21/08/14 09:11:25

    >>3
    看護師の友達が言うには、関東、関西に旅行した人達が持ち込んでるって言ってた。
    田舎の人って、旅行者が持ち込んできたと言うけど、自分達も県跨ぎしてもらってきてるんだよ。
    無症状のまま人に感染させてる。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/08/14 09:10:32

    今、デルタがある程度広がってるから、数ヶ月後はラムダでまた拡がるのかな?
    早く希望者にワクチンが行き渡るといいんだけど

    • 4
    • 21/08/14 09:09:32

    その前に偽陽性をどうにかしないとね

    • 2
    • 12
    • リブロース
    • 21/08/14 09:08:28

    ここまでくると陰謀説疑う
    私も誰にも言えないけど

    • 6
    • 21/08/14 09:07:35

    いや、間違っちゃいないんじゃ?新たなウイルスだし
    人為的ではないと思うけど

    • 2
    • 21/08/14 09:06:57

    パラリンピックおわったら感染者数ごまかさなくていいからもっと増やしそう。

    • 2
    • 21/08/14 09:06:01

    >>6
    そう、それだけデルタ株の感染力がハンパないんだよ。

    • 4
    • 21/08/14 09:05:34

    オリンピックだ!夏休みだ!自粛疲れだー!
    って多くの人がヒャッハーした結果じゃないの?


    ┓(^ワ^)┏知らんけど。

    • 4
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/08/14 09:03:52

    神経質になりすぎも良くない

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ