国内ラムダ株初感染は五輪関係者 7月確認の女性

  • ニュース全般
  • センボン
  • 21/08/13 21:27:45

8/13(金) 16:57
配信
共同通信

 新型コロナウイルスの変異株で南米ペルー由来とされる「ラムダ株」の感染者と国内で7月に初確認された女性は、東京五輪関係者だったことが13日、政府関係者への取材で分かった。羽田空港到着時の検査で陽性が判明、国立感染症研究所がウイルスを分析した。

 大会組織委員会は五輪・パラリンピック関連のコロナ検査陽性者の人数を順次発表しているが、国籍や性別、ウイルスの株などの詳細は明らかにしていない。13日までに発表した陽性者は累計553人。

 女性は30代でペルーに滞在歴があり、7月20日に羽田空港に到着。大会の許可証を所持していた。



そんな前の話だったのか。
しかも五輪関係者かよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/15 14:00:41

    その人1人だけってことなさそうだよね?

    • 0
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/08/15 13:23:10

    やっぱりオリンピック関係者が撒き散らしてるんだ

    • 4
    • 6
    • ザブトン
    • 21/08/15 13:18:41

    東京五輪で感染大爆発 東京五輪は大失敗
    各地で過去最多  全国でも過去最多。
    東京5773人感染。2021・8・13
    8・13、14二日続けて全国の感染者は2万人を超えた。
    昨日8・14、
    神奈川県では2356人で過去最多。
    大阪府でも1828人で過去最多。
    埼玉県でも1800人で過去最多。
    千葉県でも1272人で過去最多。
    東京は5094人で二日連続の5000人超。また土曜日としては過去最多だった。 
    やはり東京五輪は中止すべきだった。
    途中でもですぐ中止すべきだった。
    五輪強行でさらに感染爆発に。
    菅義偉は五輪が感染爆発と関係がないとし、あのIOCぼったくり男爵バッハも、直接的にも間接的にも五輪が感染爆発につながった根拠はないとしてるが、不要不急の外出を求めておきながら、東京五輪の強行開催を正当化すれば、何のための自粛かわからない。全く逆の矛盾したメッセージを国もIOCも出しているのだから、自粛の呼びかけがすっぽ抜けるのは当たり前。
    安倍スガ自民党が高揚感で国民をだまし、選手のためと批判をつぶし利権をむさぼり、選挙で勝つためのまさにくだらない
    「感動の押し売り」
    「感動の選挙買収」

    • 0
    • 5
    • センボン
    • 21/08/13 21:49:22

    >>2
    そこまで書かれてないんだよねー。
    でも、>>3の人も書いてるけど、ラムダの報道、つい最近だよね。
    完全に隠蔽だよね。

    • 5
    • 21/08/13 21:48:40

    ペルーから帰国した人がラムダ株に感染。
    国内初ってのは、7月のオリンピック前にYahooニュースに載ってたよ。
    隠してないけど、話題にはなってなかった。

    • 3
    • 21/08/13 21:40:25

    え、国って隠してたよね、この事実。
    7月に確認されたのになんでつい最近報道されたの?
    しかもオリンピック関係者…
    最低だな。

    • 9
    • 21/08/13 21:35:09

    これ日本人女性なの?

    • 4
    • 1
    • センボン
    • 21/08/13 21:28:30
    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ