自分が休み返上で働いた日に休んでレジャー行った話

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/08/13 06:57:33

聞いたらムカつく?
「誰か入ってください」と呼び掛けられ、全員その日予定があり、そのバイトの中で一番古株の人にお鉢が回ってしまい、頼み込まれてしぶしぶ出勤したらしい。
ほんとは予定があったのに都合つけたって。
で、その翌日。
予定があり断った人が、レジャーどうだった?と聞かれてて、古株が近くにいるのにはしゃいで報告。。
これを聞いた古株がムカついてその人をシカトしはじめ空気が最悪。
はしゃいだ人ははじめ意味がわからなかったけど他の人に指摘されて気づいた。
私には古株がちっさいなぁと思うんだけどどう?ずっと空気が悪くて嫌になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/13 13:11:01

    >>22 横だけど
    はしゃいだ人は代わってもらったわけじゃなくて、そもそもシフトミスで人が足りなかったんだって。
    だからシフト組んだ人のミス。はしゃいだ人は元から休み。

    私も古株の気持ちわかる。むっと来るよね。わかるけど、じゃあ出勤断ればよかったのにとも思う。
    はしゃいだ人は配慮がなかったかもしれないけど、八つ当たりのとばっちりだよ。
    自分で断らず受けたのに、断った人を無視するのはちょっとなあ…って思う。

    • 1
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/08/13 11:39:55

    本当は予定があったのに都合をつけたのだからイライラするのは仕方がないと思うけど、無視するのは違うと思う
    はしゃいでる人は知らなかったのだからって思うけど、しばらく嫌われるのも仕方ないのと理不尽の両方かな。

    • 1
    • 21/08/13 11:39:11

    そりゃムカついて当たり前だわ…

    • 0
    • 21/08/13 11:37:44

    古株さんの神経が普通だと思うけど。
    無理やり都合つけて代わってあげたのにレジャーだ?ってなるよ普通。

    • 0
    • 21/08/13 11:35:53

    予定もないから私が代わりに出ます!ならイライラしないけど、自分も予定があって仕方なく出勤したのに本人は遊びに行ってたらそりゃむかついて当然じゃない?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/08/13 08:17:50

    そりゃムカつくよね
    こっちもしぶしぶ出勤したのに
    次は古株さんの予定があったらシフト代わってあげて、そのレジャーの人が。

    • 5
    • 21/08/13 08:04:48

    頼み込まれてしぶしぶて書いてあるから私が古株でもレジャーの話しをはしゃいでされたらイラッとするわ。
    だって出勤したくなかったんだから。
    もし古株も出勤を頼まれた時に軽く了承したんだったらムカつきもしなかったと思うよ。

    その時のその人の状況にもよるから器が小さいとも言えないと思うけどな。

    • 7
    • 21/08/13 08:03:16

    どう考えてもはしゃいで報告した人が悪い。配慮に欠ける。馬鹿かと思う。

    • 5
    • 21/08/13 08:02:56

    レジャー行った人とは別で考えるけどな。
    レジャーなら家族か友達と行ったんだろうし、今更キャンセルできなかったんだろう。
    自分は予定変更して出勤すると、自分が決めたことだから、レジャーの人にイライラはしない。

    • 1
    • 21/08/13 08:00:55

    自分も予定あったなら、は?っていらつくかもな。シカトはしないけど。

    • 3
    • 21/08/13 07:59:24

    頼み込まれてしぶしぶ出勤したならそりゃあ気分悪いよね…

    • 9
    • 21/08/13 07:44:33

    レジャー行った人が話したのが悪い
    代わりに出てくれた人居る前でさ
    ちいさいなって思うんだったら主が代わりに出れば良かったじゃん
    それにコロナ禍なのにレジャー行ってるの自慢するのはないよね

    • 5
    • 21/08/13 07:34:47

    そもそも、このコロナ禍でレジャーに行った話ってタブーじゃない?
    それに加えて休み返上した人がいる前でお土産話…
    レジャー行った人が有り得ない。

    • 10
    • 21/08/13 07:34:15

    古株が、自分も出かけたかったのにっとイラッとする気持ちはわかる。シカトまではしないけど

    • 6
    • 21/08/13 07:34:14

    その休みたかった予定にもよるんじゃない?

    主さんが休みたかった時の理由が大したことなくても、古株の人の理由は本当は楽しみにしていた何かがあったのかもしれない

    休みを断れば…といっても断ったら他の人に迷惑がかかるから渋々出ていてキャッキャはしゃいで話してたらムカつくよ

    シカトは良くないけど配慮ないのも良くない

    • 6
    • 21/08/13 07:28:34

    はしゃいだ本人かい?

    はしゃいだ人間が間違い
    黙っとけって感じ

    • 10
    • 21/08/13 07:28:30

    >>7
    多分主はあっけらかんとしてるタイプなんじゃない?
    それを他人にもそう思えって価値観の押しつけは良くない。
    よく思わない人もいるって前提で物事を考えなきゃ。

    断ればよかったのにって、断っても何とか出来ないかってゴリ押しされて、それで無理にでも予定を開けてくれたんだよね。
    人の善意を忘れて、ペラペラ喋るのは馬鹿でしょ。
    大袈裟な言い方になるけど、人が休みの日を犠牲にしてるんだからさ。

    そういう時は、「休み返上お疲れ様でした。お口に合うか分かりませんが甘いもので疲れを癒してください」ってそのレジャーのお土産をアソートになってるやつで全然いいから買って1つか2つを配ればいいんだよ。

    • 2
    • 21/08/13 07:21:56

    >>5知ってる。気付いてからは配慮にかけてたことは反省してた。でも古株のムカつきがとまらないの。私も以前2日連休もらった日の2日目にどうしても入ってほしいと言われて入ったことがあって連休取れなかったんだけど、同日連休で旅行に行った人が旅行の話をしてるの聞いてもなんとも思わず、というか、へぇ!旅行してたんだくらい。自分が休みを返上したこととは関連性つけなかったから、そんなに嫌なら断ればよかったのにとしか思えなくて。
    なんというか、過ぎた話をいつまでも、と古株の小ささに呆れてしまう。

    • 1
    • 21/08/13 07:16:59

    >>4
    主は古株が嫌いなわけね(笑)
    でもぺちゃくちゃ喋った側がマナー違反だと思うよ。
    それ聞いたら誰でもモヤッとすると思う。
    何もなくて「あ、その日私入りますよー!」って自ら言ってきたなら別だけど、その古株の人も何とかして予定開けてくれたんでしょ?
    私でもモヤッとする。

    • 7
    • 21/08/13 07:12:28

    >>3
    そのことはレジャー行った人知ってるの?
    それなら自分が遊びに行った日に誰かが急遽入る事になった事は分かってるわけだよね。
    それで職場でぺちゃくちゃ遊んだことを喋るのは配慮に欠けてると思うよ。

    • 4
    • 21/08/13 07:11:39

    >>1私もその場にいたんだけど、古株が近くにいなきゃ楽しかった報告を聞きたい人に話してただけの楽しい会話だったんだけどなぁ。せめて古株が休みを返上したことにその場で気付いてほしかった…
    はぁ、やりにくいわ。

    • 0
    • 21/08/13 07:09:26

    >>2休みを変わってもらったんじゃなくて、上の調整ミスでひとり足りないから入れる人を募った。
    元々レジャー予定で休みをとってた人のレジャーの話を聞いた人がいて、元々休みたいと希望を出してた古株が上から懇願されて休み返上した。

    • 1
    • 21/08/13 07:05:24

    どっちも悪いと思うけど、はしゃいだ側が一番悪いと思う。
    無視は良くない。
    でも、はしゃいだ側は脳みそ空っぽ。
    遊びに行くから休み代わってもらった、それなら職場では絶対喋らない。
    それが大人としてのマナーじゃないかな。

    • 9
    • 21/08/13 07:00:22

    大人気ない古株も周りが見えていないレジャーの人もどちらも無いな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ