日本ハム・中田翔同僚への暴力行為で出場停止処分球団謝罪「決して許されないこと」

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/08/11 14:34:06

日本ハムは11日、中田翔内野手に統一選手契約書第17条(模範行為)違反による出場停止処分を科したことを発表した。当面の間、1軍、ファーム全ての試合が出場停止となる。
8月4日に函館千代台公園野球場(オーシャンスタジアム)で行われたエキシビションマッチ・DeNA戦の開始前、中田が同僚に対して暴力行為を行ったことが判明。中田に対し試合中に球場からの退場と自宅謹慎を命じ、この件についての調査を実施していた。
球団は被行為者より本件を大事にしたくない旨の申告があったこと、中田が深く反省していることの諸事情を踏まえても統一契約書第17条に違反し、野球協約第60条(1)の規定に該当するものと認定したため、同選手に対して、当面の間、1軍・ファーム全ての試合の出場停止処分を通達した。
球団の代表取締役社長兼オーナー代行・川村浩二氏は以下のコメントを発表した。
「このたびの中田選手の出場停止処分に際して、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配をおかけしますこと、ご不快な思いをさせますことに、深くお詫び申し上げます。暴力はいかなる社会であれ、決して許されるものではありません。ましてや中田選手は球団の主力選手であり、顔であって、全ての選手の模範とならなければならない存在です。中田選手が行った行為は、プロ野球が青少年の健全な育成に寄与し、夢を与えるエンターテイメントでもあることの信頼を著しく傷つけるものです。そのため、当球団はこの行為に対して野球協約に則り、厳正な対応をとることとしました。併せまして、暴力は決して許されないことを全ての球団関係者に再徹底し、選手についてはさらなる教育と指導を通じて、コンプライアンスおよびスポーツマンシップの向上を遂げることにより、ファンの皆様の信頼回復に努めてまいります」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/07 01:12:06

    >>461
    全然
    移籍してわりとすぐにホームラン1本打ったけど、それだけ
    2軍落ち寸前で、まったく戦力になってない

    • 0
    • 21/10/07 01:03:26

    巨人入ったけどよく打ってるの?

    • 0
    • 21/10/07 00:40:41

    中田退場!犯罪者消えろっこの!

    • 1
    • 21/08/22 11:20:06

    移籍して何事もなかったように出場できて良かったね
    なんか、謹慎中に辞めて仕事再開の山ピーみたい

    • 0
    • 21/08/18 09:29:43

    また日ハム


    北海道日本ハムファイターズ・中田翔選手の暴行問題を受け、再注目を浴びている球団公式ツイッターによる「円陣動画」。

    コンゴ出身の父を持つ万波中正選手が声出し役を担った円陣では、チームメイトとみられる人物が「日サロ行きすぎだろお前」と発言した。野球ファンの間では、これが万波選手に向けられたものではないかとして、物議を醸している。

    • 0
    • 21/08/17 21:00:26

    >>456 噛みそ~
    大海選手は漁師の息子。翔みたいな曲がった事は、1番嫌い。絶対許さない。

    • 1
    • 21/08/14 08:46:57

    伊藤大海の金メダル噛みそう

    • 1
    • 21/08/13 11:16:09

    ★石橋貴明が野球愛を熱弁!「この選手は一生応援しない」と決めた“行動”とは
    「敢えて名前は言わないですけど」と切り出し、「超有名な選手でバットを叩きつけたりだとか。ある選手は、ファウルを取り切れなかった時にボールを蹴った選手がいるんです。俺はその時に、この選手は一生涯応援しないぞと決めたんです。
    バッドは中田の事じゃない?
    石橋にも見限られて芸能界でもやっていけないね。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12251-1035232/

    • 2
    • 21/08/13 06:26:25

    >>447
    やべぇw

    • 2
    • 21/08/13 06:01:57

    被害者は井口和朋ってネットで言われてるね
    杉谷じゃなかったんだ。

    • 0
    • 21/08/12 22:10:07

    昔から犯罪者顔。30歳もすぎれば顔つきは性格に見合ってくるもの。見たまんまだし、意外性もない。

    • 11
    • 21/08/12 22:06:16

    事件でしょ
    訴えて欲しい

    • 7
    • 21/08/12 19:39:26

    桐蔭時代からあんなのだったから想像通り。

    • 2
    • 21/08/12 19:15:44

    産まれてくる時代間違えたね笑
    金ネックレスにセカンドバッグの時代なら、こんなの当たり前だったのにね
    にしても化石みたいなやつだな
    こんなやつがまだいるんだね

    • 7
    • 21/08/12 18:33:52

    中田翔って、プロになってからも、痛い位、昭和みたいなダサさだよ(笑)

    • 8
    • 21/08/12 18:33:38

    なんというタイミング…

    • 10
    • 21/08/12 18:04:10

    30歳過ぎてるのにオラオラ系って超絶ダサいよねw

    • 11
    • 445
    • インサイドスカート
    • 21/08/12 17:46:52

    スポーツ系にありがちなオラオラな先輩みたいな感じ今はもう合わないよね。
    契約解除なるのかな

    • 3
    • 21/08/12 16:48:05

    だから日ハムはここ数年ずっと最近弱いのか
    納得だわ

    • 6
    • 21/08/12 16:42:46

    チーム全体が何も言えない感じだよね。

    • 4
    • 21/08/12 15:40:34

    >>422清原より人望も何もなさそうだからもう無理だと思うー
    ていうかもう出てこなくていいよね
    ほとぼり冷めてタレント枠で出てきたら嫌だわ

    • 11
    • 21/08/12 15:03:05

    後輩の面倒見が良くて可愛がってあげるって言うよりも、後輩を寄せ集めて俺様気分で居ただけだろうね。
    勘違いしてたんだろう。
    本当に可愛がってあげてたなら、出回ってる殴り方はしないよ。頭ポンならわかるけどさ。

    • 16
    • 21/08/12 15:02:26

    やっぱり人相っていうか顔に性格が滲み出るね
    清原もそうだったし

    • 14
    • 21/08/12 14:37:25

    今までは杉谷への暴行とか目を瞑ってたけど、西武の木村と佐藤トレードで入ってくるからその前に空気変えたかったんだろうね。賢明。

    • 2
    • 21/08/12 14:25:37

    早くやめさせろ

    • 6
    • 21/08/12 14:23:46

    少しの間でもおいしい思いできてよかったじゃない
    お疲れ様でした!
    野球取ったら何が残るんだろ笑
    鳶か反社かな

    • 7
    • 21/08/12 14:08:14

    顔が人相悪くて陰険な顔で嫌いだった。
    中身も腐ってるんだね。

    • 11
    • 21/08/12 14:04:42

    後輩いじりをしすぎて、嫌だった後輩が怒ったら、逆ギレして暴力って。笑
    そんな先輩いる?いらねーよ。

    • 19
    • 21/08/12 13:59:38

    うちの小学2年の息子が、「金髪だから嫌い。かっこ悪い。もともと目が怖い」って言ってて見る目あるわーと感心しました。

    • 3
    • 21/08/12 13:59:09

    顔からして なるほどねって感じ

    • 14
    • 21/08/12 13:58:23

    ダッサ
    こんなクズ日本球界永久追放でクビで良いでしょ

    • 13
    • 431
    • インサイドスカート
    • 21/08/12 13:57:41

    怒られない、注意されないって不幸なんだよね。
    この人は口調や態度で、それを自ら遠ざけてきたんでしょ?
    残念でしたね。

    • 11
    • 21/08/12 13:55:05

    翔って名前がすでに暴れん坊

    • 6
    • 21/08/12 13:52:51

    その筋の人たちのカモにされちゃうのかな…
    もったいないね

    • 8
    • 21/08/12 13:51:14

    赤ちゃん可愛いね

    • 1
    • 21/08/12 13:41:47

    奥さんも赤ちゃん生まれたばかりでたまらないね。

    • 2
    • 21/08/12 13:41:12

    これから色々出てくるんじゃないの?

    • 1
    • 21/08/12 13:40:47

    【後輩に暴行】中田翔さんの実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16537

    • 0
    • 21/08/12 13:40:20

    >>422
    清原が捕まった時にやたらテレビ出てきた歯のない元野球選手コースだと思う
    清原はやらかしても社会復帰できる環境や人望がある
    こいつにはそんなのないでしょうよ
    やらかして、落ちていくだけ

    • 2
    • 21/08/12 13:37:47

    ふた昔くらい前の野球選手って感じだね。たまたま野球だけは人より出来ただけみたいな。

    • 7
    • 21/08/12 13:32:40

    清原と同じ道を辿りそうなタイプ。

    • 2
    • 21/08/12 13:31:52

    まだ若いのかと思ったら32なんだね
    この歳になっても善悪の見境つかないんなら、もう終わりだよ
    日ハム、クビにしてほしい

    • 4
    • 420

    ぴよぴよ

    • 21/08/12 13:08:42

    今回の暴力行為は氷山の一角で、本当は他にもっとヤバい行為が隠蔽されてる気がする。

    • 4
    • 21/08/12 12:55:39

    元からこんな奴。
    これは、削除した画像だけど。
    普段から暴力的だったのでは?

    • 4
    • 21/08/12 12:42:09

    >>416
    第4子?すごいねー
    上の子達もまだ小さいんじゃないのか?奥さん大変だね

    • 0
    • 21/08/12 12:35:12

    7月30日に第4子次男が誕生したばかりなのに…

    被害者は大事にしたくないと言っていたけど名前が表に出てきた。二人の間もそうだけど、チーム内の雰囲気もこれから気まずくなるね。

    • 0
    • 21/08/12 12:32:24

    >>414

    奥さんとは高校の同窓会で再会して意気投合したそうな。

    素行はどうあれ、プロ入り後も女性に不自由しかなったであろう中田選手が、高校の同級生と身を固めたのは意外だった。

    • 1
    • 414
    • インサイドスカート
    • 21/08/12 12:27:30

    >>410
    奥さんは高校の同級生じゃなかった?

    • 0
    • 21/08/12 12:26:29

    全面認めて反省してるとかウソくさ
    絶対、そんなタイプじゃないでしょ…ふてぶてしく辞めたるわとか言ってるんだろ笑

    • 5
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ