旦那の浪費癖

  • 旦那・家族
  • これって私がおかしいのですか?
  • 21/08/11 07:36:13

結婚一年未満。31歳。シングルマザーから結婚。旦那はバツイチです。い旦那の収入20万以下、私もフルで働き月収17万程度。旦那の独身時代のカードローンの借金があり月々返済(2.4万)しています。戸建ても購入していて6.5万の返済をしています。
私の生活の仕方が悪いのかもしれませんが、旦那に小遣いを3.5万で渡しています。しかし、小遣いもらったと同時にギャンブルを行い10日足らずで仕事でお金を持っておかないとだからお金貸してくれと言います。何度も繰り返す様に今月に関しては絶対に渡さないと鍵を打っていました。本人も了承していたのにも関わらず、朝になって必要だからお金をくれと。
渡さなかったら、仕事とプライベートを混ぜて私情で会社に迷惑かけるなと言います。しまいにはカードローンでお金借りるから、クレジットカードをよこせなどお前は狂ってるだのヒステリーと罵声を浴びせてきました。

お金を渡さない私が悪いのでしょうか。

結局埒が開かなくなり私が折れて5千円渡しました。ドラマでみるようなダメ夫の様で財布に5千円を入れ、気持ち悪いといい会社に行きました。心が抉られて涙も流れます。

あたしが悪いのでしょうか?
なにか対策があれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/11 14:45:13

    4で自爆ってはや過ぎない?笑

    • 0
    • 21/08/11 11:10:14

    >>21気付いてないかもよw

    • 0
    • 21/08/11 08:33:52

    自演したあとも平然とコメントする主

    • 2
    • 20
    • これって私がおかしいのですか?
    • 21/08/11 08:31:14

    >>19 一択だけですよね。
      決めきれなかったで皆さんに罵倒されて助かりました。弱気にならず戦います

    • 0
    • 21/08/11 08:04:09

    対策?離婚以外にある?なぜそんな人と結婚したんだか。ギャンブル癖があるの知らなかったの?主さんは人を見る目がないようだから、今後も結婚しない方がいいと思う。

    • 2
    • 21/08/11 08:00:13

    自作自演してて恥ずかしい(笑)
    そこまでして自分は悪くないと言って欲しいのか…

    • 1
    • 21/08/11 08:00:00

    >>14そんな男の行動を正すことが出来てたら揉めてないだろ。

    • 0
    • 16
    • これって私がおかしいのですか?
    • 21/08/11 07:58:50

    >>15 普段は使わないです。

    • 0
    • 21/08/11 07:56:15

    あたしって言う人苦手でゾワッとする。
    関係なくてごめん。
    私って言うようにした方がいいよ。

    • 2
    • 14
    • これって私がおかしいのですか?
    • 21/08/11 07:53:48

    コメント貰ってくさいものに蓋して来ていましたが、そもそも結婚が間違いと気付きました。

    あたしは元々未婚だったので結婚生活を甘く見ていたのかもしれないです。

    夫の行動を正す事って出来ないのでしょうか

    • 0
    • 13
    • これって私がおかしいのですか?
    • 21/08/11 07:48:12

    >>3 元々は収入が30万オーバーでした。言えない購入後に会社を辞めてしまいました。

    • 0
    • 21/08/11 07:47:45

    >>10答えはあたしにあると思いまーす

    • 0
    • 11
    • これって私がおかしいのですか?
    • 21/08/11 07:46:57

    >>1 そうですね。気付かないあたしが悪かったです。

    • 0
    • 21/08/11 07:46:21

    低収入
    住宅ローン
    浪費癖


     何故再婚したのか…

    • 2
    • 21/08/11 07:46:09

    >>4
    自作自演やってんの?
    あなたはおかしくないですよ…って十分おかしいよ。

    • 1
    • 8
    • これって私がおかしいのですか?
    • 21/08/11 07:46:01

    >>2 2人の時に購入したマイホームです。
    何も言えないです。浅はかだったんだと思います。夫自身ここまで浪費癖のある人だと思わなかったっていう言い訳です。

    • 0
    • 21/08/11 07:43:45

    >>4はい、釣り決定。
    自演するとか草。

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/08/11 07:43:27

    >>4
    へ?自爆?

    • 1
    • 4
    • これって私がおかしいのですか?
    • 21/08/11 07:42:38

    あなたはおかしくないですよ

    • 0
    • 3
    • ササバラ
    • 21/08/11 07:42:36

    何でそんな男と再婚したの…

    • 4
    • 2
    • センマイ
    • 21/08/11 07:42:06

    あまりこういうこと言いたくないけど、バツイチとシンママの結婚で、しかもまだ一年未満で、旦那収入20万円以下で…マイホーム…
    買う?
    そりゃお金ないわ。離婚するにも身軽な離婚できないじゃん。
    それとも前の嫁とのマイホーム?

    • 4
    • 21/08/11 07:41:09

    そもそも、低収入の男と結婚なんかしないしギャンブルとか終わってる。
    お小遣いも20万以下なのに、三万五千円渡さない。
    一万で遣り繰りするのが普通だろ。
    そんな男だからバツイチなのに、再婚したのが間違い。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ