• No.164 長くてごめんね

    21/08/11 17:38:40

    先生とかには相談してる?
    うちは個人面談のたびに家ではこうやってるけどだめで今はこのやり方試していてとか相談しまくってたなぁ
    うちもグレーで今中学生だけど今日さ本当にこの子は育てるの大変だったけどいい子に育ってるってちょっと泣けることがあったから主さんの所もいい方向に進んでほしいな
    宿題は親が小分けにして時間のスケジュールも決めてやらせる、できたら褒めまくる
    子供がワーってキャパオーバーになったらどうしたら気持ちが落ち着くか本人に考えさせる、落ち着いたらちゃんと親の気持ちも話して子の気持ちも聞く
    ABAの本とか親がどう対応したらいいのかの本は一冊家にあるとちょっと参考になると思う
    あと私が気持ち的にへぇ~って楽になったのが金城にゃんこさん?のマンガの本、お子さんが大きくなってから本人の気持ちを聞いたのとか書いてあってあぁそういう気持ちなのねってよその子なのもあるけど客観的に思える

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。