靴は必ずいいものを履かせてます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/29 08:31:31

    >>102しまむら。

    • 0
    • 108
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 08:28:24

    >>104
    瞬足を作った人が同じ事を言ってましたよ。
    あと少しは速く走れる効果もあるのかもしれないけれど、転びにくい設計になってない?
    そうであれば、普段も転びにくいよね?

    • 2
    • 21/09/29 08:23:50

    瞬足は積極的にはお勧めしませんが、子供が瞬足がいいって言ってるのに無理矢理NIKEに誘導して試着させて合ってないのに「こっちの方がカッコいいから」と言ってるお母さんたちには困る。
    合ってないことの方が多いんだよね。
    どんな靴でもすぐに履きグセは付くから好きなの買ってやれ、と思う。
    特に運動会前。

    • 1
    • 21/09/29 08:22:52

    1歳児。8千円の靴を4ヶ月毎に買い替えてる

    • 0
    • 21/09/29 08:20:38

    くっだらな!w

    • 0
    • 21/09/29 08:17:51

    >>64
    身内に靴屋がいて私も気になって聞いたことあるけど、正直あんなの気持ちでしかないんだって。
    身体に不調が出るような非対称ではない=コーナーに強いと言っても気持ち程度らしいよ。
    ただ子供はこれを履くと速く走れるって洗脳みたいな言われ方をしているから、それで実際速くなることはあるみたい。
    人間の思い込みの力はすごいらしい。

    • 2
    • 21/09/29 08:16:43

    主、トピ立てしてくれてありがとう!
    アシックスが合ってるって言われてアシックスにって感じでしたが、
    ここのトピとても為になった!
    詳しく書いて下さった方々、ありがとうございます。

    • 1
    • 21/09/29 08:14:21

    >>10
    4000円の靴が高いとは、主や旦那さんはどんな靴を履いてるの?

    • 1
    • 21/09/29 08:13:46

    >>94
    日本人には日本メーカーの足型が合うってことだろうね
    日本人の足と欧米人の足って全然ちがうから

    • 0
    • 21/09/29 08:13:18

    >>90
    そう。トイレとかの清掃の仕事してる人。

    • 0
    • 21/09/29 08:12:08

    瞬足って良い(高価)靴なの?初めて知ったわ(笑)

    • 4
    • 21/09/29 08:11:57

    >>64
    ソールも非対称だけど
    普通の靴が ーー だとすると
    瞬足は大袈裟に書くと // になってたはず。
    はっきりわかるほどではないけれど。

    • 1
    • 21/09/29 08:09:43

    瞬足買った事ないや。
    小学生になったらずっとアシックスだ。

    • 0
    • 21/09/29 08:07:34

    結局なにがいいんだろ?
    うちの子達は
    ナイキのエアマックスを気に入ってはいてる
    エアーのおかげで足が痛くなりにくいって

    • 1
    • 21/09/29 08:06:26

    瞬足かぁ
    かわいいね笑

    • 1
    • 94
    • トウガラシ
    • 21/09/29 08:03:11

    療育で、子供にはアシックス、ムーンスターなどの日本製の靴が良いと教わったよ
    でも、瞬足はよくないって
    意外だったのが海外のアディダスやニューバランス、ナイキもそんなによくない子供にはおすすめしないと言われたよ

    • 2
    • 21/09/29 08:01:14

    瞬足って安い部類だよね。別に足にいいわけでも何でもないし。

    • 2
    • 21/09/29 07:59:56

    愛美?

    • 0
    • 91
    • サーロイン
    • 21/09/29 07:59:02

    >>79
    うちも、もっぱらニューバランス

    瞬足はいい靴のうちに入ってなかったわ

    • 1
    • 21/09/29 07:53:11

    このトピは…あの方かな

    • 2
    • 21/09/29 07:49:23

    主も4000円のスニーカーでしょ?
    旦那さんが買ってくれたんだよね。

    • 2
    • 21/09/29 07:48:10

    NIKE、アディダスは細い気がする。
    うちはアシックスがすき。

    • 1
    • 87
    • リブキャップ
    • 21/09/29 07:45:47

    もっといいの履かせなよー。
    そう思うなら。

    • 2
    • 21/09/29 07:45:32

    良い靴が瞬足って。

    • 4
    • 21/09/29 07:40:09

    だからなに?

    • 2
    • 21/09/29 07:39:06

    どの靴が「いい靴」かは、その子供の足による。
    一番は足に合っている事。
    デザインや値段じゃない。
    どれがいい靴かは、その子によって違う。
    主の子は、たまたま瞬足が合っていたと言うだけの話。

    • 4
    • 21/09/29 07:36:48

    >>80
    見た目は一番好き。
    アシックスとの違いは履き口の耐久性と、
    欧米人の足型か日本人の足型かってとこ
    日本人の足は欧米人にくらべて、厚みがなく平たいから

    • 1
    • 21/09/29 07:36:17

    瞬足って足の裏のところ穴あくんだよな…

    • 1
    • 81
    • マウントFUJI
    • 21/09/29 07:35:35

    ナイキじゃダメなん?

    • 1
    • 21/09/29 07:33:45

    ニューバランス最強じゃない??

    • 1
    • 21/09/29 07:33:24

    瞬足っていい靴なんだ!?初めて知った!
    むしろ良くないと思って履かせた事なかったわ。
    うちはニューバランスかナイキしか履いてない。

    • 2
    • 21/09/29 07:32:45

    >>72
    底は柔らかいほうがいいけど、踵は、がっちりホールドする靴がいいらしいよ
    あとはベルクロで、ホールド感調節できる靴

    安すぎる靴だと全部は実現できないから、結果、高くもなく安くもないアシックス選ぶことになる人多いと思う

    • 0
    • 21/09/29 07:31:27

    幼稚園ぐらいは、イフミーが値段のわりに足に良いと言われた。

    • 2
    • 21/09/29 07:29:55

    >>74
    あーそうだねw瞬足買ったことないから間違えた
    うちは小学生のころは上履きもスニーカーもアシックスだったけど、「瞬足じゃないと早く走れないよ、って言われた、本当?」聞かれたから
    「オリンピック選手は瞬足履いてないよ。アシックス履いてる選手も多い」って言ったら納得してたわ

    瞬足って、いい靴というより、子供だましの靴っていう感覚

    • 0
    • 21/09/29 07:22:43

    >>72
    アシックス以外、買ったことないから分からないけど、無名の靴はそんなに固いの?

    • 0
    • 21/09/29 07:21:07

    >>73瞬足な。

    • 0
    • 21/09/29 07:20:28

    駿足は「いいもの」の部類ではないと思ってた

    • 2
    • 72
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 07:17:53

    >>65
    小さいお子さんは柔らかい靴が良いんですよね?

    • 0
    • 71
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 07:17:33

    ハイブランドやオーダーメイドの話かと思った。

    • 2
    • 21/09/29 07:17:32

    色々買ってみてNIKEが一番足にいい感じがした

    • 2
    • 21/09/29 07:15:06

    瞬足かよ

    • 0
    • 21/09/29 07:15:04

    瞬足かよ

    • 2
    • 21/09/29 07:14:04

    >>1
    トピ立てて3分で上げる主ww

    • 3
    • 66
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 07:13:26

    >>64
    その認識であってます。

    • 1
    • 21/09/29 07:12:00

    なんでもいいんじゃない?
    うちは足の幅が狭くいから、アシックスが一番足の形に合ってるって言われたから、
    幅が狭いタイプのアシックスを産まれてから3年間ずっと履かせているけど、
    無名が合ってるって言われればそっちを買うし、要は足に合っていれば何でもいいんだよ。

    • 2
    • 21/09/29 07:07:53

    記憶違いだったらごめんね。

    瞬足って、コーナーを走るための造りになってなかった?「左コーナーで差をつけろ」みたいな売り文句じゃなかった?
    あれ、コーナーでの体重移動かなんかのために左右のソールが非対称だったと思うんだけど。

    値段云々じゃなくて、普段履きに左右非対称の靴は良い靴だとは私は思わないな。

    • 4
    • 21/09/29 07:06:00

    まさかの瞬足w

    • 3
    • 21/09/29 07:04:39

    瞬足やすい

    • 4
    • 21/09/29 07:02:45

    子ども専用の靴屋さんで、足のサイズや幅を測るやつで見てもらってから、合う靴を選んでもらってるよ。

    • 0
    • 21/09/29 07:01:18

    伝え方が、、、誰かを傷つけない言い方で、あなたのお勧めを、良いな、欲しいな、と思わせることにエネルギーを使おうよ。

    • 1
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ