一発免許で免許取ったの誰か褒めて

  • なんでも
  • スネ
  • 21/08/10 11:32:44

離婚してお金なかったから教習所じゃなくて練習所通って一発免許で免許取ったの。16万くらいで2ヶ月で。本免の実技試験の時、担当の警察官に褒められたのよ。
仮免実技も本免実技も1回。助手席警察官。
本当に無能で馬鹿な私だからこれだけしか自慢できることがないんだけど、これは本当に頑張ったから誰か褒めて(;▽;)
本免の学科はギリギリの点数で合格(笑)馬鹿なのは変わらない(笑)!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/10 17:28:43

    1発免許と1発で合格するのとごっちゃになってる人いる?そういう免許の取り方があるってことよね?

    • 2
    • 21/08/10 17:28:25

    >>50主がいってる一発と、普通といってる一発と一般的な一発が違うんだよ。練習場というのに行かないで一発というのが一般的。

    • 1
    • 21/08/10 17:26:17

    マジで凄いと思う。気合い入ってないと無理だよね

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 14:05:19

    なんかすみません(;▽;)
    一発免許の方多いみたいで恥ずかしいです汗
    私の周り誰もいなくて。あえて言うことじゃないから誰にも言ってないけど自分的にハンパなく嬉しかったので笑
    自動車学校の料金ってこんなに幅があるんですね!私もできれば自動車学校通いたかったです!貧乏つら!笑

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 13:57:26

    なんだ…ATか…それなら誰でも1発合格出来る。

    • 2
    • 21/08/10 13:29:13

    MT車なら褒めようと思ったんだけど。
    教習所通って本免一発だけど、あまり金額変わらないんだね。

    • 1
    • 21/08/10 13:26:37

    合宿みたいなスケジュールの通いプランで25万くらいだった今見たら30万だったけど
    2週間キツキツで辛かった記憶

    • 0
    • 21/08/10 13:20:30

    お一人づつお返事出来ずすみません!みなさん優しい言葉ありがとうございます(;▽;)嬉しいです!
    私の周辺の自動車学校はどこも35万以上からのプランしかなくどうしてもデイサービスで働きたくて切羽詰まって一発免許を選びました。
    一発でも10万で取れたりもっと安い自動車学校があったりするようで羨ましい限りです!
    安全運転心がけてこれからも運転したいと思います!

    • 0
    • 21/08/10 13:17:07

    >>4そういう一発じゃないと思う!

    • 0
    • 21/08/10 13:07:32

    >>34自動車学校に行かずに一発?!

    • 0
    • 21/08/10 12:48:08

    あー非公式のところってことか。でもすごいよ!一発だけなら10万とかでとれる。

    • 1
    • 21/08/10 12:43:32

    >>34どうやって習ったの?実家が農家とかで敷地内で練習したとか?

    • 0
    • 21/08/10 12:43:15

    飛び込みなのに16万もしたんだ!たっか!
    それに今でも飛び込み利用する人がいるのもビックリ。
    昔は免許取消の人だけじゃなく、お金ない人もたくさんいたって聞いた。
    飛び込みで16万もかけたなら、あと5万ほど多く出せば最短3週間で取れたのに勿体ない。

    • 4
    • 21/08/10 12:38:50

    >>34
    異常です。

    • 2
    • 21/08/10 12:37:19

    >>28
    MTとATでまた違うんだろうね
    わたしはMTだったから

    • 0
    • 21/08/10 12:36:17

    >>33合宿って春休みとか夏休みは高いイメージ。
    人が集中するたとえば大学生が長期休みの時、高校生が卒業シーズンはばかみたいに高くならない??

    • 0
    • 21/08/10 12:34:24

    よくやった



    君なら出来ると、私は前から知っていた





    • 2
    • 21/08/10 12:33:31

    練習所ってのがあるんだね。

    • 6
    • 21/08/10 12:33:25

    マニュアル一発で取ったけど普通じゃないの?

    • 2
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/08/10 12:31:32

    >>18
    息子が今、免許取る!って調べてるんだけど、合宿で21万くらいだって言ってたよ。
    昼飯付きで。

    • 0
    • 21/08/10 12:27:43

    すごい!
    頑張りと、向いてるのもあるのかもね!
    これからは安全運転で事故おこさないようにね^ ^

    ちなみに私はS字で3回くらい受け直し笑
    全部で35万かかった。

    • 0
    • 21/08/10 12:26:38

    >>27えぇ!?わたしの42万ぼったくりじゃんね…

    でもさ、一年間は追加料金無しで保証するって聞いてたな。
    仮免と実技試験落ちたら、その試験代金は追加だったけど。

    • 1
    • 21/08/10 12:24:56

    >>22
    そりゃ難しいでしょ
    どこでどうやって練習するのよ

    • 0
    • 21/08/10 12:24:00

    >>6 ありがとうございます!!教習所ではなく練習所ってところに通って定められている時間練習しました。通常教習所だと教習所ないで受けられる仮免の実技と学科・本免の実技を免許センターで受ける形になります。

    >>7 ありがとうございます!一発挑戦されるのですね!数年前なのでちょっと記憶が曖昧ですが、通常の教習所と同じ時間くらい乗らないと行けなかったと思うので2ヶ月間結構通いました!

    >>8 ありがとうございます!練習所というところで規定時間練習したのでいきなりではないです!練習自体は教習所と同じように受けられるのですが仮免本免の実技試験を受ける際のデメリットが大きいというか、試験官が警察官なので…笑

    • 0
    • 21/08/10 12:22:04

    >>27
    わたし20年前に社会人になってからとったけど、在学中にとった友達の頃と違って時間数が増えて、通いの最短でも35万くらいかかったよ

    • 0
    • 21/08/10 12:19:35

    >>23
    下手くそ?
    今で30万円くらいなのに、30年前は20万円くらいだから、補習ばかりで費用増えただけでは?

    • 3
    • 21/08/10 12:17:24

    安いね!

    私 1ヶ月通ってAT限定42万だったよ…
    子供いたから、託児所代割引いてくれて だから46万くらいかな。
    学割だともっと安いかもね… 9年前ね
    高いよね。あの当時、隣の県で合宿AT限定で16日で取るプランが16万だった、まぁ失敗したら追加料金だけど
    交通費上限1万まで、ホテルで夜の食事のみ付き、エステ一回無料、帰りお土産(さくらんぼ)ってやつあったな~ どうなってるんだろう?46万ってぼったくりだよね


    一発免許難しいって聞くね!凄いよ!

    • 1
    • 21/08/10 12:11:12

    >>22難しいと思う。無免許で乗り回してたような人以外の免許のある人なら分かると思うよ。

    • 0
    • 21/08/10 12:10:05

    偉いね
    だけどどうやって練習したの?

    • 1
    • 21/08/10 12:09:37

    >>18
    どんだけ昔?
    45の私のときも30万ぐらいかかったよ。
    父のときは教習所行かずに免許センターでって言ってたけど。

    • 1
    • 21/08/10 12:08:03

    教習使わないでとるのってそんなに難しいの?

    • 1
    • 21/08/10 12:07:23

    すごい!がんばったね!!

    教習所じゃないと厳しいのか嫌がらせなのか、一発は難しいって聞いたことがある

    技能じゃなくて点検とか目視の部分で落とされたと知人が言っていたから、そこもバッチリだったんだね

    これからお仕事にいかすのかな?
    安全運転でがんばって!

    おめでとう!!

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 12:06:14

    >>18
    30万くらい?

    • 0
    • 21/08/10 12:03:02

    今って教習所通って取るといくら掛かるんだろ?
    練習場に2ヶ月で16万円も高いよね、昔だけど12万円1ヶ月で免許取れたよ。

    • 0
    • 21/08/10 12:02:29

    よく頑張ったね
    えらいえらい

    • 0
    • 21/08/10 12:00:14

    羨ましい❗️
    私は更新し忘れて仮免状態になってしまった。
    本試験、勉強したのに2回も落ちたから諦め掛けていたのよ。

    どうやったら学科試験受かりますか?

    • 0
    • 21/08/10 11:57:24

    >>5 いや!全然無駄じゃないです!追い立てられずに安心感もって練習できるのは本当に大事ですよ!大事な時間です!

    • 0
    • 21/08/10 11:54:50

    >>4 同じ方が!まじですか!私かなりきつかったです!!笑

    • 0
    • 21/08/10 11:53:39

    >>3 ありがとうございます!!!!!!嬉しい(´;︵;`)

    • 0
    • 21/08/10 11:53:12

    >>2 ありがとうございます!厳しいと聞いてたので何回もセンター通うの覚悟してたので、取れた時は本当に泣きました!

    • 0
    • 21/08/10 11:52:03

    >>1 AT限定です゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1
    • 21/08/10 11:42:39

    私も教習所内では一発だったし、予備テストもいつも一番に終わってた。
    なのに本免学科89点で落ちてめちゃくちゃ悔しくて、翌日すぐまた受けに行ったら満点合格した。
    主さんはぎりぎりでも本免一発だからすごいよ!
    これからの車生活、安全に楽しんでね。

    • 0
    • 21/08/10 11:42:29

    えー!すごい!
    助手席警察官緊張する!!

    無能でも馬鹿でもないわよ!
    やればできる子!頑張ったわね!

    • 1
    • 8
    • サンカク
    • 21/08/10 11:40:44

    いきなり運転して取るんだよね?
    どうやったらそんなに上手に運転できるの?

    • 2
    • 21/08/10 11:39:15

    すごい!
    私も来年、一発免許チャレンジしようと思ってるんだけど練習場って何回くらい行くのかな?

    • 0
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/08/10 11:38:52

    お疲れ様すごい!!

    ところでどうやって練習したの?

    • 0
    • 5
    • サンカク
    • 21/08/10 11:38:32

    凄いよ。
    私そういうシステムあるの知らなくて教習所通って取って時間とお金無駄にした。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ