同人誌の購入方法を教えてください【夢の雫、黄金の鳥籠】

• 相談
  • 夢の雫
  • 21/08/10 11:01:24

東京駅の近くに住んでいます。

自粛生活が続き、なんとなく漫画を読み始めたらとてもハマッてしまいました。

『夢の雫、黄金の鳥籠』

という作品です。

今まで漫画や同人誌を読みたいと思ったことがありませんでしたが、今回どうしても読みたくて初めてトピを立てさせていただきました。

同人誌の購入方法やグッズの購入方法を調べましたが、コミケにこちらの作品があるのかわからず、またあるとしてどこを探せば誰に聞けば良いのかもわからずです。
開催時期等もよくわかりませんでした。
雰囲気も素人1人でも参加出来そうな感じでしょうか?

0歳の赤ちゃんがおり、長時間の外出が出来ませんが、夫が週末家にいるので購入方法を教えていただければ挑戦したいと思っています。
秋葉原も2駅なので近いです。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/09/08 20:48:38

サーロインさんもありがとうございます!
    コロナが怖いので通販を探そうと思っていたところ、通販をしているお店を教えていただけてとても嬉しいです。

優しい皆様、ありがとうございます。

• 0
    • 7
    • サーロイン
    • 21/09/08 19:14:00

とらのあな・駿河屋・メロンブックス・まんだらけとかの通販もあるし、pixivと連携してたりするならBOOTHでの委託販売もあるよ。

• 1
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/09/08 19:11:22

ヒウチさんもありがとうございます!
    探し方が全くわからなかったのでとても参考になりました。
    ここからは自分でがんばってみます。

• 0
    • 21/09/08 19:09:46

シマチョウさん♡
    お忙しい中、こんなに詳しく丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます。
    優しいシマチョウさんにに良いことが起こりますように。
    遠い道のり…シマチョウさんが時間をかけて教えてくださったことを生かす為にも、がんばって調べてみます!
    感謝申し上げます。

• 0
    • 21/09/06 17:34:48

とらのあなとかは?通販あるよ!

• 1
    • 3

ぴよぴよ

• 2
    • シマチョウ
    • 21/09/06 17:32:48

軽く『夢の雫、黄金の鳥籠』の二次創作は存在するのか検索してみました。
    pixivには数点イラストと小説を確認できました。

次に、同人誌は中古と新品があります。
    流行っていたのが10年前とか、書き手が少ないジャンルだと中々新作が出ることがなく、中古同人誌店を漁ることになります。

同人誌ショップは何店かあり、メジャーどころは
    とらのあな、K-BOOKS、まんだらけ、らしんばん、駿河屋などがあります。
    その他メロンブックス、フロマージュ、アリスブックスなど種類が豊富なので、もしかしたらどこかで販売しているかもしれません。通販限定ショップもあります。

秋葉原や池袋などは同人誌ショップが多いので、試しに行ってみて雰囲気を掴むのはいいと思いますが、0歳の赤ちゃんがいるならば通販をおすすめします。

私の方でざっと同人誌が存在するか調べてみましたが見つからなかったので、とても厳しい道のりになりそうです。
    頑張ってください!

• 1
    • 21/08/11 20:17:58

どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています