「泣ける…」五輪公式キャラなのに、閉会式も「出番なし」のミライトワ 

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/08/10 06:36:16

賛否を巻き起こしながらも、17日間に渡って世界最高峰のアスリートの熱戦が繰り広げられた東京五輪。過去最多のメダルを獲得した日本選手団を始め、数々の素晴らしいパフォーマンスの余韻を残しながら、8日に閉会式を迎えましたが…あれ、やっぱり誰かいない…。


 「閉会式の出番まだかな…」

 8日午後8時すぎにツイートされたのは、東京五輪の旗を握りしめ、目を輝かせながら出番を待つ東京五輪の公式マスコットキャラクター、ミライトワの姿。作者は開会式にまさかの“おうち観戦”をする二人の切なすぎるツイートでも話題になったすえきち(@suekichiii)さんです。

 全く出番のなかった開会式のリベンジとばかり、「きっと呼ばれるはず」とドキドキしながら国立競技場に向かったミライトワ。一方、ソメイティは開会式に引き続き“おうち観戦”のようで、その表情はもはや諦めなのかやさぐれているのか…。おうちにやってきた東京ヤクルトスワローズのつば九郎が歌う東京音頭に喜んでいるようなシーンも見られましたが…やはり、二人の出番はないまま、フィナーレ…。

 午後10時すぎ、「出番なかった…」と目の光を失ったミライトワは、次の瞬間「さようなら…」と笑顔を浮かべ、銀河の彼方へと消えていく…?? えっ、そんな、待って…!

 この連続ツイートに、熱戦を二人とともに見守ったユーザーらからは「泣けます(涙)あまりに不憫でした…」「かわいそうすぎる」との声が続々と寄せられる一方で、メダリストへの花束に人形が付いていたことや各国選手団との交流の光景を挙げ「お疲れ様」「ステキでしたよ!」のエールも。さらに、あまりに露出が少なかったためか「ぜひご当地キャラ会にいらしてください。だって一度も会ったことない。写真撮りたい」といった声も届きました。

 またまた、すえきちさんに聞きました。

-開会式に続く、ミライトワ&ソメイティの作品が話題です。

「開会式のツイートで大きな反響をいただき、『閉会式こそは(出てほしい)』という声が多かったので、使命感にかられてツイートしました(笑)」

-ただ、開会式よりさらに切なさが増しているような…

「閉会式が始まる前からミライトワとソメイティが出てくる可能性は低いと感じていたので、出てこない前提で準備していました」

-オリンピック公式キャラのミライトワは、これで最後ですもんね(涙)今回も多くの反響がありました。

「そうですね。ミライトワとソメイティが閉会式に出ないことについて、私と同じ気持ちになった方が多かったのだと思います。私のツイートで少しでもミライトワとソメイティのことが好きになってくれる方が増えたのであれば、都民として嬉しいです」

 とのことでした。

 でも、でも、パラリンピックは公式キャラのソメイティがきっと…ですよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • リブキャップ
    • 21/09/05 22:34:28

    出れたんだ!!www
    よかったね!

    • 0
    • 21/09/05 22:33:59

    トワくん、ソメちゃん、ありがとう!!

    • 1
    • 21/09/05 22:33:20

    泣ける

    • 1
    • 21/09/05 22:32:36

    出れた…よかった涙
    ふたりとも素敵だったよ!!

    • 5
    • 21/08/11 00:00:46

    スギ薬局でマスコットクリーナーとかピンバッジが半額になってた。カワイソス

    • 0
    • 21/08/10 23:45:50

    >>5
    マリオでよかったよね

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 23:41:23

    ミライトワって何のために作ったの?
    組織委員会って馬鹿なの?

    • 7
    • 21/08/10 23:38:29

    ポケモンに再就職しよ

    • 8
    • 21/08/10 23:22:48

    東京オリンピック関係者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=16263

    • 0
    • 21/08/10 11:27:42

    大竹しのぶよりこっちだろって言われてるねw

    • 6
    • 21/08/10 10:45:39

    >>34
    てっきり作者かと思ってましたゴメンナサイ!
    フィギュア撮影家の方でした!
    みなさんごめんなさい!

    • 4
    • 21/08/10 10:40:17

    >>19
    ツラい

    • 1
    • 34
    • リブロース芯
    • 21/08/10 10:39:08

    >>23違うよね?
    そんな情報何処にある?

    • 2
    • 21/08/10 10:38:21

    ツタヤ行ったら文房具グッズ売ってた
    バスタオル欲しかったなぁ

    • 0
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/08/10 10:37:02

    確かに、この子ら、影薄いよね。
    メダルを獲得した選手の花束にミライトワがくっついてるのは見たけど。
    イオンとか行っても、この子らのグッズってあんまりなかった。我が家にあるグッズも旦那が会社から貰ってきたクリアファイルしかないし。笑

    • 1
    • 21/08/10 10:32:47

    電通潰れればいいのに

    • 15
    • 21/08/10 10:31:54

    >>23そうだったんですか!これは失礼しました
    作者さんwユーモアがある方なんだな

    • 3
    • 21/08/10 10:24:42

    メダリストの花束?で、見たくらい

    • 5
    • 21/08/10 10:24:19

    >>4マジかよ!電通サイテーだな!!

    • 6
    • 21/08/10 10:24:17

    入れてあげてよ…

    • 5
    • 21/08/10 10:22:18

    せつない…

    • 3
    • 21/08/10 10:21:55

    >>4
    な、そんな理由で!?
    なんて腹黒い…

    • 2
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/08/10 10:19:50

    かわいそー 最低

    • 4
    • 21/08/10 10:18:08

    >>21
    ツイ主は、ミライトワの生みの親だよー

    • 1
    • 21/08/10 10:18:03

    そういえばこの子たちオリンピック期間中出てこなかったね。全然気づかなかった。

    子供たちに投票させて決めたんだからもっと売り出せばよかったのに。
    子供がハマれば親がお金出すだろうし、そしたら無観客でも少しは経済動いたんじゃない?
    細かい事知らないからよく分かんないけど。

    • 2
    • 21/08/10 10:16:39

    >>14
    なんかもう一般の方のほうが面白いセンスあるな

    • 0
    • 21/08/10 10:16:35

    おおーん。。。

    • 5
    • 21/08/10 10:15:59

    かなしい

    • 3
    • 21/08/10 10:15:31

    やさしいね

    • 3
    • 21/08/10 10:15:02

    がんばって!

    • 4
    • 21/08/10 10:14:28

    おともだち…

    • 2
    • 21/08/10 10:14:00

    自宅待機…

    • 2
    • 21/08/10 10:13:27

    出たかったね…

    • 2
    • 21/08/10 10:12:43

    かわいい

    • 3
    • 21/08/10 09:57:34

    バッハごっこをするミライトワ。
    注目されなくても、ぼっちでも、二週間がんばったミライトワが愛おしいよー。えらかったねー!

    • 2
    • 21/08/10 07:33:19

    自虐ネタでバズって人気でるかも(笑)

    でもこれだけ言われてるから、パラリンピックではリベンジされるかな?
    ずっと出っぱなしとか(笑)

    • 7
    • 21/08/10 07:28:44

    ドローンのミライトワのリハーサル映像あるけど、本番はやならかったのかな??
    かわいかったのに。
    東京の若者たち?の謎パフォーマンスより、ドローンショーでよかったな。

    • 16
    • 21/08/10 07:20:19

    本当だね。でも舞台裏では選手達に大人気でSNSに写真が沢山アップされてるよ!

    • 4
    • 21/08/10 07:18:03

    選んだ小学生達ももう存在忘れてるだろうね。

    • 6
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/08/10 07:17:52

    私は開会式から気づいていた
    閉会式にはきっとと期待していた
    熱中症対策とかコロナ対策で出番がないのかと思ってたよ

    • 0
    • 6
    • トモバラ
    • 21/08/10 07:17:35

    >>4
    えー。子供たちに投票させて教師の手間かけさせたり税金使ってるのに無駄だね

    • 9
    • 21/08/10 07:15:35

    こんな意味不明のキャラより世界的に有名なピカチュウやら出した方が

    • 2
    • 4
    • センマイ
    • 21/08/10 07:12:28

    >>2
    なんかつくったとこが電通の不興を買って冷遇されたとかで…。キャラクターに罪はないのにね。

    • 1
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/08/10 07:06:14

    密になるからでしょ。一緒に写真とったり、制約が厳しかったみたい。

    • 1
    • 2
    • サンカク
    • 21/08/10 07:04:46

    なんか理由あるの?

    • 4
    • 1
    • ハチノス
    • 21/08/10 07:03:33

    そういえばなんで?
    出てないの今きづいたよ
    ソチだっけ?こぐまのミーシャとか出てきて涙ポロンってこぼすのかわいかった
    日本にキャラものでやらせたらかなりいいものができるのにもったいない!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ