コロナ感染の野々村真 症状悪化し重度の肺炎で入院「肺が真っ白でひどくなっている」

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/08/09 13:21:45

新型コロナウイルスに感染したタレントの野々村真(57)が、症状が悪化し、5日から入院していることが9日、分かった。妻・俊恵さん(57)がフジテレビ「バイキングMORE」の取材に明かした。

8日に取材に応じた模様が9日の同番組内で放送された。

野々村は7月30日にPCR検査を受け、陽性が判明。発熱、せき、倦怠感の症状があった。同31日に感染を公表していた。

俊恵さんによると、入院時に検査をしたところ、「肺が真っ白で、『重度の肺炎です』ということになったんです。私達もそこまでひどくなってるとは思ってなかったので」と話した。

8/9(月) 12:39 デイリースポーツ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 954件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/10 16:18:43

    >>596
    これ、8月4日のNHKニュースでやってたやつ。
    都内でもこれだけ接種率の差あるんだよねぇ。

    • 3
    • 21/08/10 16:22:43

    こんなのワクチン済みかどうか、ちょっと聞けばすぐわかることをあえて伏せてる、メディアはどっちを隠したいんだろう

    • 1
    • 21/08/10 16:23:58

    >>598
    8月の初めに1回目接種予定だったって言ってたね

    • 7
    • 21/08/10 16:25:26

    >>590
    こんなに読解力無い人いるんだ。びっくり。

    • 2
    • 21/08/10 16:25:40

    打ってなかったというより、接種予定だったけど打ててなかった。
    芸能人だからって優先的に確実に打てるわけじゃない。

    • 0
    • 21/08/10 16:26:32

    >>602
    反ワクチンてどこまでもアホだね

    • 5
    • 21/08/10 16:29:25

    あーやっぱりワクチン打ってなかったんだ。
    ワクチン未接種であのテレビの収録は恐怖だね。
    ワクチン接種も遅い地域である意味犠牲者だよ。
    本当に入院間に合っただけでも良かったよ。

    • 11
    • 21/08/10 16:29:49

    >>601
    私なんて田舎住みだけど都内は結構な差があるんだね
    人口密度の多い地域を優先してもいいかもね

    • 1
    • 609

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 16:47:51

    8月に摂取の予約してたのにね。。なかなか入院させてもらえなかったのはほぼ、医療崩壊だよ。40代から60代もワクチン接種が急がれるね

    • 3
    • 21/08/10 16:48:10

    ワクチン打った打ってないって必死だね。

    • 3
    • 21/08/10 16:48:37

    >>604
    その読解力って意味すら知らなそうねあなた。
    反ワクチン運動ここでしても無駄よ?

    • 2
    • 21/08/10 16:50:13

    >>592
    隠したりしてるの?ハッキリと8月の頭に1回目を打つ予定だったと言ってたよ。
    全メディアを把握してるような言い方やめた方がいいよ。

    • 5
    • 21/08/10 16:50:41

    ずっと前からオリンピック前にワクチン終わらせないなんてあり得ないって私言ってきたんだ。

    デルタ株が入ってくるのは目に見えてた。

    うちは全員ワクチン夏休み前に打ちました。帰省も旅行も楽しんでますよ。それくらいワクチンの力は凄い。根性論の日本はいつまでも怖がるだけでワクチン接種が進まない。はー。

    • 1
    • 21/08/10 16:51:05

    >>611
    でも事実じゃない?
    野々村さんは少なくとも打とうとしてたんだよ
    40代から60代で打ちたいのにまだ打ててない人は早めに打つようにする事が感染や重症化は防げる

    • 4
    • 21/08/10 16:56:33

    >>615
    打ってようが打ってなかろうが重症化してんだから今更言っても仕方ないでしょうが。
    打ちたくても打てないのが事実。
    国に言いなさいな。

    • 1
    • 21/08/10 16:57:01

    >>614
    そりゃー、打てた人はいいでしょーよ
    うちは昨日からが予約可能日だったから、すぐ予約したけど、結局予約取れたの9月の中旬すぎだったよ
    すぐに打ちたくても予約が取れないんだから仕方ないよね
    野々村も接種予定だったらしいし、ちゃんとスムーズに打てるようにしてほしいわ

    • 2
    • 21/08/10 16:57:52

    >>616
    打っていようが打ってまいが重症化?
    は?何言ってんの?

    • 2
    • 21/08/10 16:58:47

    仕事柄、芸能人こそワクチンを優先に受けないと駄目じゃん!早く全員打ちな!

    • 1
    • 21/08/10 16:58:57

    >>605
    堀ちえみも最近まで予約取れなかったって言ってた。
    その後、取れたみたいだけど。

    • 1
    • 21/08/10 17:01:39

    この間もここで言ったけどこれからワクチン打っていない40歳以上がこれからどんどん死ぬからね。

    ワクチン早く確保しろって国に抗議するべきなんだよ。オリンピックやってる間に!デルタ株は自粛なんか意味がない。それくらい感染力強いんだから。まだ打ってなくて絶対死にたくない人は何とかワクチン打てる方法を探しなよ。

    • 6
    • 21/08/10 17:02:48

    >>619
    芸能人優先なんてしたら大ブーイングに決まってんじゃん笑
    職域接種ぐらいしか無理だよ
    吉本とかジャニーズとかAKB系列とかavexとかデカいところは出来るけど

    • 5
    • 21/08/10 17:04:10

    ちょっと話変わるけどワクチンって場所だけじゃなくて病院でも供給の差があってびっくりする
    うちの市の殆どの接種可能病院が今ワクチン切れで予約休止してるのに近くの去年出来た個人病院はほぼ毎日予約受付てる
    なんで?
    某政党と関連ある病院なのか?

    • 1
    • 21/08/10 17:05:00

    TVも去年の春のように出演者の半分くらいリモートに戻せばいいのに。
    それでも成り立つってわかってるんだからさ

    • 12
    • 21/08/10 17:05:09

    >>618
    ワクチン接種しても重症化する人は居るよ?
    もしかして絶対にコロナに罹らない重症化しないと思ってる!?

    • 1
    • 21/08/10 17:11:12

    >>618
    ムキになるなよー

    • 0
    • 21/08/10 17:12:06

    >>625
    新規感染者のうち1%台しかワクチン2回接種済みの人がいなくてそこから重症化するのは稀の稀の稀。厚生労働省のHPにデータ載ってるからちゃんと見てから言えや。
    ワクチン打ってまで重症化するならそれはもう死ぬ運命。
    ガタガタガタガタ言ってばかりでふざけんなだよ。
    ワクチン打ったらマスクして感染対策しながら普通に生活しましょえ。

    • 8
    • 21/08/10 17:15:47

    まこっちゃん、どうなったかな?
    少しでも良くなっていますように。

    • 8
    • 21/08/10 17:17:09

    動けない状態じゃなくて意識不明で動かないんじゃないの?
    意識はあるって言ってないもんね

    • 4
    • 21/08/10 17:21:48

    オリンピックに気も金も使われ、終わったらワクチンもPCR検査も病床も自体療養の食料すら与えてもらえず用意もない。
    これ、本当国民まじで怒っていいレベルだよ。

    ワクチンが打ちたい時に打てないのが一番駄目だよ。

    尾身も菅も駄目駄目。全然予測する能力がない。

    このままいくと日本人働き世代の大量死が待ってる。

    • 9
    • 631

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 17:28:32

    こんなことを言ったら叩かれそうですが…
    台湾だかどこだかに日本はワクチン提供しましたよね?!よその国を助けることは良い事ですが、まずは日本国民のワクチンを優先してくれ!て思ってしまう。
    打ちたくても打てないわ…。

    • 0
    • 21/08/10 17:31:48

    ニュース付けましたがどこでやってますか?

    • 0
    • 634

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 17:32:42

    >>632
    たしかアストラゼネカのワクチンだったね

    • 1
    • 21/08/10 17:33:51

    >>632
    アストラだよ、打ちたいの?
    日本も認証はされてるし、今月中に緊急事態宣言地域に配布するみたいだから打てば?

    • 3
    • 21/08/10 17:35:00

    >>605
    職域接種はないのかな?

    • 1
    • 21/08/10 17:39:39

    >>591
    ちょっと前に北斗晶はまだチケット券すら届かないって言ってたよ
    旦那と長男のみ届いたって

    • 1
    • 21/08/10 17:41:32

    >>627
    ほんとそうだよね。
    ワクチン接種して感染対策して不要不急の外出せずに普通に生活する人が1番賢いし、周りのことも考えてるよね。

    • 9
    • 21/08/10 17:41:35

    >>626
    ガセ書くなよー

    • 0
    • 21/08/10 17:41:36

    ワクチン接種前に感染してたんだ

    • 4
    • 21/08/10 17:43:38

    >>633今からテレ朝

    • 0
    • 21/08/10 17:44:12

    >>612
    いや逆でしょ。
    私は2回接種済みなので。
    もう一度最初から文章読み直しましょうね。
    読んだところでわかんないんだろうけどね。

    • 0
    • 21/08/10 17:44:28

    >>625
    読解力ないよね?
    重症化の事しか言ってないしあとはあなたの想像でしかない。
    そのワクチン打った人で重症化した人数の分かるソース出してもらおうか。レアのレアをよくある事なんてガセを語るな

    • 7
    • 21/08/10 17:47:08

    >>638
    それはそれでおかしくない?
    何で一人だけ?

    • 0
    • 21/08/10 17:51:09

    >>645
    1人だけじゃないよ
    北斗と次男の分はまだって言ってた

    • 0
    • 21/08/10 17:53:05

    野々村真57歳?若く見えるね

    • 5
    • 21/08/10 17:54:07

    きっと良くなるよ
    回復する

    • 10
    • 21/08/10 17:55:51

    >>647
    まつ毛が長くて顔が童顔だからかな?

    • 0
    • 21/08/10 18:00:41

    マコちゃん心配…
    絶対良くなるって信じてお祈りしてます

    • 2
1件~50件 (全 954件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ