コロナ感染の野々村真 症状悪化し重度の肺炎で入院「肺が真っ白でひどくなっている」

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/08/09 13:21:45

新型コロナウイルスに感染したタレントの野々村真(57)が、症状が悪化し、5日から入院していることが9日、分かった。妻・俊恵さん(57)がフジテレビ「バイキングMORE」の取材に明かした。

8日に取材に応じた模様が9日の同番組内で放送された。

野々村は7月30日にPCR検査を受け、陽性が判明。発熱、せき、倦怠感の症状があった。同31日に感染を公表していた。

俊恵さんによると、入院時に検査をしたところ、「肺が真っ白で、『重度の肺炎です』ということになったんです。私達もそこまでひどくなってるとは思ってなかったので」と話した。

8/9(月) 12:39 デイリースポーツ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 954件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/10 16:18:43

    >>596
    これ、8月4日のNHKニュースでやってたやつ。
    都内でもこれだけ接種率の差あるんだよねぇ。

    • 3
    • 21/08/10 16:17:01

    野々村さんがワクチン打ったか、打たないか分からないけど、海外では打っても重症化したり、亡くなった人がいるのは事実。
    私は2回接種済みだけど、やっぱり怖い。

    • 3
    • 21/08/10 16:12:50

    デマって怖いね

    • 2
    • 21/08/10 16:09:52

    >>597他のレス見たら?打ったなんて奥さん言ってないみたいだし、ミヤネ屋でこれから打つ予定だったってみんなが言ってるよ。

    • 4
    • 21/08/10 16:07:54

    >>581
    どういう事??
    接種済みだったの?でもまだ打ってなかったって言われてるが、、、

    • 2
    • 21/08/10 16:07:05

    人口が多いと予約出来ないのにワクチン接種が進まないと報道されるから
    住んでる地域によって接種の格差ができてしまい大変だね

    • 1
    • 21/08/10 16:04:42

    8月に打つ予定だったみたいなこと言ってた気がするけど違うかな?

    • 5
    • 21/08/10 16:00:37

    野々村くん、君は、今


    意識の低い連中に、自らの身体を張り


    コロナの現実


    コロナの真の怖さを世間に知らせる、大変重要な仕事をしている




    • 0
    • 593
    • シャトーブリアン
    • 21/08/10 15:58:57

    >>586
    打ってなくて重度の肺炎なんだ、ワクチン打ててたら少しは違ったのかな。
    どちらにせよ回復してほしいね。

    • 7
    • 21/08/10 15:53:10

    マスゴミが打ったか打たないかを言わないのは都合悪い事があるから。いつもそう、隠す

    • 5
    • 21/08/10 15:49:50

    芸能人なのに打ってないわけないよね…
    絶対打ったでしょ

    • 5
    • 21/08/10 15:48:55

    >>563
    連投する辺り自演のようですね。
    残念ですが、私はもう2回ワクチン打ちましたけどあなたは??
    アンカーつけてわざわざ返答してくれたけど、冒頭から意味不明です。
    話し言葉なのかなんなのか…
    後、デフォルトって本当の意味わかって使ってますか?
    反ワクチンって事がちょいちょいバレますね。
    イベルメクチンに突っかかってくる辺り…ねぇ。

    ノーマスク・ノーワクチン、コロナはただの風邪ー!って言いながら予防薬飲まないようにね、身体壊すよ。

    • 1
    • 589

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 15:43:21

    >>581
    その番組を見直した人が、そんな事言ってる場面なかったって言ってたよ。

    • 4
    • 21/08/10 15:36:38

    >>581yahooのコメントで誰かが言ってた気がする程度の信憑性薄いレスだったよ。

    • 6
    • 21/08/10 15:33:21

    >>581
    さっきミヤネ屋で8月はじめに一回目を打つ予定だったって言ってたよ。

    • 12
    • 21/08/10 15:30:58

    >>583
    高齢者オンリーの時にあんなにガラガラで問題になってたのにね…その当時も打ちたい働き盛りの世代も沢山いただろうにね。
    ちなみに私も来週の予定だけど、予約なかなか取れなくて、6軒目でやっと「予約入れるための予約」取り付けることができた感じだったよ。

    野々村さん、ずっと世界ふしぎ発見!で観てて好きだったから、早く回復するといいな…

    • 6
    • 21/08/10 15:27:08

    最初高齢者で実験してるのかと思った

    • 0
    • 21/08/10 15:26:21

    >>578
    年齢制限取り外してからは、自衛隊の大規模会場全然予約取れないよ。
    何度もトライしたけど無理だった。

    • 2
    • 21/08/10 15:26:00

    >>581
    ごめん。奥さんが言ってたってコメントね

    • 0
    • 21/08/10 15:25:11

    >>572
    かなり最初の方にワクチン打ってて安心してー、みたいなことを奥さんが言ってるコメントあるよ

    • 1
    • 21/08/10 15:21:21

    >>578
    東京と働き盛りから接種するべきだったよね。
    働いてる人は自粛なんてできないんだから

    • 9
    • 21/08/10 15:20:20

    芸能人はマスクもしてないんだから当たり前

    • 4
    • 21/08/10 15:19:32

    高齢者のために大きな会場設けてスタンバイしてたのに、結局「遠くに行くの面倒」とかで会場ガラガラ…この時に働き盛りの世代にも権利があればデルタももう少し広まらずに済んだかもしれないよね。
    まぁ結果論で物事語っても仕方ないけどさ…

    • 8
    • 21/08/10 15:18:52

    >>572
    打ってなかったというよりも、打ててなかったって感じじゃないかな。

    • 4
    • 21/08/10 15:17:58

    ワクチン接種加速して欲しいね。今の状態だと感染が先か、ワクチンが先か?だよね。予定はまだまだ先だから感染が怖い。

    • 5
    • 21/08/10 15:17:09

    ワクチン打ってなかったではなく、まだ予約出来なかったのかもだし、予約してやっと打てるって事だったんだろうし。
    打ちたくてもまだ打てない人もいるだろうしね。
    どっちにしてもどんどん増えてくるよ。
    どこまでこのワクチンが効くのかわからないし。
    また、変異株が出てくるし、キリがないのは事実

    • 3
    • 21/08/10 15:14:38

    >>567
    ワクチン打ってたら、ここまで重症にならずに済んでたかもしれないのに・・・

    • 6
    • 21/08/10 15:12:23

    ワクチン接種は決まってたのに。あともうちょっとでワクチン接種だったのに。芸能界もまた気をつけないと。。。

    • 5
    • 21/08/10 15:11:42

    ワクチン打ってなかったんだ。

    • 3
    • 571

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 15:10:51

    やっぱりワクチン接種した方がいいね。

    • 8
    • 21/08/10 15:10:45

    >>567
    もう少しだったのにね。
    もう少し東京の方どうにかならないかな?
    余ってる地方もあるらしいから回してあげられないのだろうか。
    良くなりますように。

    • 4
    • 21/08/10 15:10:33

    しね

    • 0
    • 21/08/10 15:09:30

    やっぱりワクチン接種してなかったんだね。
    宮根が、1回目を8月に打つのが決まってたって言ってたよ。

    • 6
    • 21/08/10 12:59:30

    >>565
    あ、あとはワクチンだ。
    これは個人の自由です。

    • 1
    • 21/08/10 12:58:04

    >>555
    ほんとだよね。
    基礎疾患ない人でも、重症化する人、軽症ですむ人がいる。無症状の人もいるし。

    個々の持ってる免疫力の違いなのかな。

    ワクチンの副反応も、みんな違うもんね。

    今できることは、規則正しい生活して、免疫力上げること、とにかくコロナに感染しないよう気を付けることしかないのかな。

    • 4
    • 21/08/10 12:56:29

    インスタで赤ちゃん出産した時にコロナに感染して重度の脳障害になったポルトガル人?のインスタがおすすめに出てきたけど、本当にコロナ怖い

    • 1
    • 21/08/10 12:44:38

    >>558
    そもそもイベルメクチンってコロナの予防薬として知ってると思ってるあなたは反ワクチンですかね。
    酒さの治療薬がデフォルトなので、逆に元から知ってるなら誤解をする事もないと思いますけどね。

    • 1
    • 21/08/10 12:41:32

    >>558
    いやいや、読めば普通にわかるけど。

    • 2
    • 21/08/10 11:58:35

    >>552
    完全には治らないんじゃない?息苦しさとかわりと残ると思う。

    • 2
    • 21/08/10 11:50:01

    >>559
    2001年に禁煙に成功したみたいよ。
    嫌煙家になったのはその後からだろうね。
    むかしタバコ吸ってたってことだし、今回のコロナも重症化リスク高かったんじゃない?

    • 4
    • 21/08/10 11:32:22

    何人かの人がヘビースモーカーみたいに書いてたけど、嫌煙家だったみたいよ。

    • 1
    • 21/08/10 11:29:19

    >>521
    イベルメクチンの皮膚薬の話しなんてコロナとは無関係なのに何故話す必要あったの?
    アンカー辿ってみなよ。
    「私実は使ってるよ」ってw
    同じ名前でも、全くの別物とは知らないでコロナに効くとでもその人は思って堂々と書き込んだんじゃないの?
    じゃなかったらわざわざ言わないよね。
    あの書き方じゃイベルメクチン知ってる人なら勘違いするのは当然だけどね。

    読解力無いんじゃなくて、書き込む事自体がトピズレ。
    擁護してるあんたも相当ねw

    • 2
    • 21/08/10 11:27:18

    >>556
    怖いな。
    普段から免疫上げる事に心がけとけば重症化しないですか。

    • 3
    • 21/08/10 11:14:31

    >>555
    コロナは自分の免疫が暴走して肺を破壊しちゃうんだっけ

    • 1
    • 21/08/10 11:00:37

    他にも感染してる人いるけど、症状の違いって何かで変わってくるものなの?
    お年寄りはただの風邪でも、肺炎なりやすいからうつすなってのは昔からだけど
    この人そこまでお年寄りではないしウィルスの量なのか、免疫力が弱いのか

    • 3
    • 21/08/10 10:43:16

    >>552
    わたしは普通の肺炎で片方真っ白になったけど、入院1ヶ月近くしたよ。
    ちなみに30年たった今もレントゲンに映るらしく先生から過去の肺炎指摘されるし、
    COPDになるリスクが高いから気をつけてと言われてる。
    野々村さんも回復したところでそういうマイナーな後遺症が心配。

    • 5
    • 21/08/10 10:41:14

    肺炎はバカにならないよ。
    咳は止まらないし食欲ないし毎晩高熱が出る。
    ある日突然呼吸困難になるから。

    • 7
    • 21/08/10 10:25:31

    真っ白な肺って治るまでどれくらいかかるものなの?

    • 0
1件~50件 (全 954件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ