ホテルから転落 小1が重傷 7階客室から18メートル下に

  • ニュース全般
  • シビレ
  • 21/08/09 13:12:02

群馬・嬬恋村のホテルで8日夜、小学1年生の男の子が7階の客室の窓から地上に転落し、背骨を骨折するなどの重傷を負った。

8日午後9時前、嬬恋村のホテルで「6歳の男の子が転落した」と、従業員から119番通報があった。

警察などによると、男の子は宿泊していた7階の客室の窓から、およそ18メートル下の茂みに転落し、背骨の骨折や肺挫傷などの重傷だが、会話はできるという。

男の子は母親と友人家族のあわせて5人で客室にいて、当時、窓の近くのベッドで遊んでいたという。

警察は、男の子が転落したくわしい状況を調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/feb62a5db0f001ee5e7ff86ffd7e70ecda8141d9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/16 15:01:21

    こんな時期に友人家族とわらわら旅行に出掛けるような人達だからねー。元々危機管理能力が欠如した人達なんでしょ。

    • 3
    • 21/08/16 14:53:40

    >>130
    窓なんて一切近寄らなかったけどな
    ベッドにだいぶしたりテレビ見たり冷蔵庫あけたり
    窓なんか気にしたことない

    • 0
    • 21/08/16 07:58:59

    ベッドなんかで遊んでたら怒るわ

    • 4
    • 21/08/16 06:34:16

    あら

    • 0
    • 21/08/16 03:24:32

    >>79
    わたしそんなに旅行したことはないんだけど、ホテル入ったら窓確認する。
    ベッドが窓に近かったら動かしたりも。
    心配性なんだよね。
    窓の確認は火事とかの時にってのも考えて、どれくらい開くのか全部開けてみる。

    • 2
    • 21/08/14 08:41:24

    DQNかな

    • 3
    • 21/08/14 06:49:11

    旅行中は子供のテンションも上がるしね。悪ふざけしてたのかな。しかしホテルで小学生の体がすり抜ける窓って怖いね。

    • 1
    • 21/08/14 06:27:05
    • 0
    • 21/08/10 18:31:29

    のちにコロナ感染てならないといーね。
    踏んだり蹴ったり

    • 5
    • 21/08/10 18:29:13

    家族の大人の責任

    • 9
    • 21/08/10 12:53:34

    別荘の近くで良く通る。
    おもちゃ王国行く予定で泊まってたんだろうけど最悪な旅行になったね。本人も居合わせた人も全員血の気引いてトラウマになるだろうな。

    • 7
    • 21/08/10 12:51:05

    都内から旅行、窓の近くのベッドで子どもを遊ばせてる

    この時点で親に全く同情できないし、あたおかな一家というイメージしかない

    • 18
    • 21/08/10 12:49:20

    いろんな意味で痛い夏休みの思い出になったね

    • 8
    • 21/08/10 08:30:32

    私は小さい頃窓から顔出したり窓枠に座って外を眺めるのが好きだったから、下手したらこの子と同じように落ちてても不思議じゃないんだよな…

    • 5
    • 21/08/10 08:20:18

    >>115
    40代にもなって恥ずかしい親。

    • 2
    • 21/08/10 08:00:56

    >>114
    何やってんだよ。。。
    しかも友人とって。。。

    • 3
    • 21/08/10 07:54:28

    >>115
    コロナ禍に家族以外と旅行。
    常識ない。

    • 23
    • 21/08/10 07:39:37

    コロナ渦に
    緊急事態宣言出てる東京から
    家族以外と旅行
    へぇー

    • 28
    • 21/08/10 07:06:56

    私8階に住んでるけど、命があるだけ奇跡ってレベルの物凄い高さだよ
    他の人も言ってるように後遺症もなく元気に回復してほしいな

    • 12
    • 21/08/10 07:00:03

    男児は母親(42)と友人の女性(41)、その子供2人の4人と一泊する予定で8日に訪れていた。転落した窓は片側観音開きで床から68センチの位置にあり、近くにはベッドが置かれていた。同署は、状況などから遊んでいて窓から落ちたとみている。

    と書いてあったけど、片側観音開きな窓なら宿泊できる所ならよくある作りだよね。
    でもどのくらい開けられたのかな。
    後遺症残らないといいな。

    • 3
    • 21/08/10 05:54:05

    Yahooニュース見ると、東京から2家族で来ていたらしい…

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 21/08/09 22:13:37

    >>3
    だからなにって思う
    うちも小1いるけど

    • 8
    • 21/08/09 22:11:20

    >>88
    中には面と向かってでも言える人は居るだろうけど。
    親の質と躾、管理不届きで子供が危険にさらされる典型的パターンでは。

    • 5
    • 21/08/09 22:05:16

    >>89

    ほんとね
    しかも会話できるってすごい
    意識しっかりしてるから痛いだろうな…

    • 1
    • 21/08/09 21:53:39

    勝手なイメージだけど図太そうな感じの親っぽいからホテルのせいにしそう。

    • 11
    • 21/08/09 21:37:51

    訴えられない様にね

    • 3
    • 21/08/09 21:32:56

    助かって良かった。
    でもホテルを訴えたりしないでほしいな。

    • 14
    • 21/08/09 20:08:50

    窪塚の記録破られず。

    • 5
    • 21/08/09 19:54:07

    お察し。

    • 4
    • 21/08/09 19:52:40

    背中から落ちたのかな。背骨だと、脊椎とか後遺症が残ってしまいそうだけど・・・

    • 2
    • 21/08/09 19:46:38

    助かって良かったけどこの時期だからみんなにバレちゃうね。

    • 10
    • 21/08/09 19:42:27

    亡くなってないよね?助かって良かったよー

    • 4
    • 21/08/09 19:09:56

    下が茂みだったのが不幸中の幸い

    • 4
    • 21/08/09 18:51:44

    事故か事件か

    • 0
    • 99
    • シマチョウ
    • 21/08/09 18:22:58

    せっかく楽しむための旅行が、、、

    親が悪い

    • 7
    • 21/08/09 18:22:09

    ざまぁとかおもってるひと正気?
    助かってよかったね。っておもうよ、、
    本当によかった。
    後遺症とか大丈夫なのかな?

    • 11
    • 21/08/09 18:15:15

    この時期に旅行
    ホテルのベッドで遊ばせる

    お察し家族

    • 23
    • 21/08/09 18:02:23

    武勇伝にしないでね

    • 7
    • 21/08/09 17:48:58

    この時期に友人家族と旅行するなんてびっくりだね。 
    家では敷布団使ってて、旅行慣れしてないハメを外すタイプの家族なのかな?

    • 18
    • 21/08/09 17:48:05

    あらまぁ。旅行初日だったのかな?せっかくの旅行が台無し。ホテルの窓って開くんだね。開けたことなかったから知らなかったわ

    • 5
    • 93
    • リブロース
    • 21/08/09 17:40:34

    >>29
    しかいない?何をカリカリしてるのか知らないけど普通に子供に対しても酷いコメントあったよ。よく見てからコメントしたら?

    • 2
    • 92
    • リブロース
    • 21/08/09 17:39:04

    >>91
    なんだか攻撃的な人が混じってるね。おかしなこと書いてないし相手にしないでいいと思う。

    • 0
    • 21/08/09 17:32:53

    >>34
    え、だから?
    全く同じ事書いてるのにどうしたの?

    • 0
    • 21/08/09 17:30:41

    怖い、死んでもおかしくなかったよね
    そしてホテルが窓開くことにビックリ
    ホテル開かないイメージ

    • 5
    • 21/08/09 17:30:15

    ほんとこういうの見ると寿命ってあるんだなって思うわ

    • 2
    • 88
    • トウガラシ
    • 21/08/09 17:28:00

    >>84
    こういう人に向かって竹山は言ったんだねえ。
    なるほど。

    • 0
    • 21/08/09 17:26:17

    >>29
    ざまぁとか出歩いてるからだとか色々あったよ。ちゃんと読んでね。そこに噛み付いてくるって書いた人?子供に罪はないよ。

    • 3
    • 86
    • リブロース
    • 21/08/09 17:22:42

    しっかり躾しないと、色んな所や人に迷惑をかけ、結局親が(保護者が)子を殺してしまう。

    助かって本当に良かった。

    • 5
    • 85
    • トウガラシ
    • 21/08/09 17:22:27

    ずっと昔、浅間の大噴火で沢山の人が亡くなった地域だね。

    • 2
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ