自宅前に一人で暴れてる男がいる

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/08/09 12:01:54

外が騒がしいから何かと思ってドアスコープから覗いてみたら、うちの真ん前(公道)でショルダーバッグみたいなのを地面に叩き付けて地団駄踏んだりして暴れてる男がいた。まだバタンバタン聞こえてる。
特に家に何かされてるわけではないんだけど、警察に通報してもいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • リブロース
    • 21/08/09 15:46:42

    もう大丈夫??

    • 3
    • 21/08/09 14:40:33

    >>70
    ショルダーバッグが包丁だったら速攻パトカー来るだろうけど、鞄叩きつけて地団駄踏んでるって言われたら緊急性ないと思ったんじゃない?
    主はかなり怖かったと思うけどね

    • 3
    • 21/08/09 14:16:58

    >>70
    釣りって言う割にマジレスしてて笑う

    • 2
    • 73
    • サーロイン
    • 21/08/09 14:10:52

    >>68
    私もそれ気になった。
    主には積極的に絡むくせにこういう質問には答えてくれないのかなー

    • 4
    • 21/08/09 14:09:38

    >>70釣りだと思ってる人はもう来なくていいよw

    • 5
    • 21/08/09 14:07:07

    >>70
    あなたみたいにねちねち言うクレーマーがわんさかいるから、とりあえず平謝りなんでしょうね。

    • 4
    • 21/08/09 14:02:08

    >>61
    主は家の中だから大丈夫だろうけど歩行者が危害を加えられる危険性があるから一時間後はないでしょ。
    それに緊急性が低いと判断したなら平謝りする必要ないのでは?巡回しましたと報告あるだけじゃない?

    • 3
    • 21/08/09 13:59:41

    >>41なんかこういう言い方する人って、他人事でも見ててイライラする。相手が何言っても何やっても絶対あなたが悪いのよってケチつけるんだよね。

    • 8
    • 21/08/09 13:55:39

    >>19
    なんでアパート?何か関係あるの?

    • 4
    • 21/08/09 13:55:03

    たぶん技を無くしたんだとおもう。

    ただ絶対だと思ってた技を破られた。

    ただそれは鉄の柱だったんだ。燃える鉄の柱だったんだ。

    • 1
    • 21/08/09 13:54:34

    >>55
    外になんかでれるわけないよね。
    私の知り合いでも目あっただけで殴られて、誰も助けてくれなくて、誰かが警察呼ぶまでずっと殴られっぱなし、警察が到着して助けてもらえたけど、「精神疾患持ちらしいので示談にしてあげてほしい」と言われたってことがあったよ。

    怖い。

    • 7
    • 21/08/09 13:54:29

    >>55
    外になんかでれるわけないよね。
    私の知り合いでも目あっただけで殴られて、誰も助けてくれなくて、誰かが警察呼ぶまでずっと殴られっぱなし、警察が到着して助けてもらえたけど、「精神疾患持ちらしいので示談にしてあげてほしい」と言われたってことがあったよ。

    怖い。

    • 4
    • 21/08/09 13:54:01

    >>41
    現状で人や物に何も危害加えられていないから緊急性が低いだけ。
    主が呑気な感じで言ったとか関係無い。
    無駄に騒いで話を大袈裟にすればそれはそれで罪に問われるから、主の対応は何も間違っていない。

    • 5
    • 63
    • シャトーブリアン
    • 21/08/09 13:52:42

    >>60
    緊急性が低いと思われたんだろうな

    • 3
    • 21/08/09 13:51:49

    >>60
    あるよ
    通報したってすっ飛んで来てくれるわけじゃない
    勝手に危険性ないと判断されて後回しにされたんだと思うけど

    • 3
    • 21/08/09 13:51:28

    >>60
    「巡回します」で1時間後ならいい方だよ。
    基本「その日のうちに」だから。
    なんでも釣り釣り言う前にもっと世間を知りましょうね。

    • 3
    • 21/08/09 13:47:36

    警察に通報して到着まで1時間なんてありえないわ。
    釣り

    • 2
    • 59
    • リブロース
    • 21/08/09 13:45:50

    >>55
    警察、矛盾してるね。
    玄関に出て見ろって言ってんのに。
    主の住んでる、都か県か府がわからないけど、本部に電話してもいいかも。

    • 6
    • 21/08/09 13:43:21

    >>55
    通報してから1時間はたってるよね?
    窓ガラス割られて侵入されてたらどうするんだよって話だわ。
    とりあえず解決して良かったね。

    • 6
    • 21/08/09 13:42:10

    >>54
    アパートなの?とか絡んでるもんね。ネチネチしつこく嫌味を言ってる。

    • 6
    • 56
    • シマチョウ
    • 21/08/09 13:39:22

    警察来てくれた?

    • 2
    • 55
    • サーロイン
    • 21/08/09 13:38:13

    やっと警察が来て、救急車も来て、男を運んで行きました。
    遅くなったと平謝りされましたが、「家の中にいるという事だったから、ドアも施錠してるだろうし、そんなには心配してなかったんだけど」と言われました。
    ちょっとモヤりましたが…とりあえずは解決したので良かったです。
    男は意識障害があるとか、熱中症かもと言ってました。

    • 8
    • 21/08/09 13:30:17

    >>41なんか性格悪そうな人。

    • 7
    • 21/08/09 13:29:52

    怖いよ!即通報!!家からも怖くて出られないし。

    • 4
    • 21/08/09 13:29:46

    ほんとなら警察なにしてんの
    その後なんか凶器出してきたらどうすんだよ

    • 2
    • 21/08/09 13:28:59

    >>41
    呑気な感じで言ったとか、しっかりしないととか、こんなトピでまで主に食ってかかるあなたの情緒の方が心配だわ。
    あなた最初から主に突っかかってるものね。

    • 8
    • 21/08/09 13:25:57

    それ怖いね
    今日は何もなくてもまた別の日に何かしでかすかもしれないし、通報しといて正解だよ

    • 2
    • 21/08/09 13:25:45

    それ怖いね
    今日は何もなくてもまた別の日に何かしでかすかもしれないし、通報しといて正解だよ

    • 1
    • 21/08/09 13:25:42

    >>41もしかしたら主しか通報してないとか?
    通報が複数ないと信憑性低くて来るの遅いのかも。

    • 4
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/08/09 13:19:20

    >>43
    誰?

    • 0
    • 21/08/09 13:18:34

    >>27
    もう一度通報しなよ。

    • 2
    • 21/08/09 13:16:14

    >>44
    来るわ。なんかあってからじゃ責任問題になるし。すぐ来た経験がないんだったら緊急性が低いって判断されてただけだよ

    • 3
    • 21/08/09 13:14:50

    >>41
    緊迫した状況で話しても警察なんてすぐ来ないよ。

    • 6
    • 21/08/09 13:13:58

    主へ!

    その男は松原樹だよ!

    • 0
    • 42
    • リブロース
    • 21/08/09 13:11:37

    >>27
    ってか、敷地内に入ってきてる時点で、不法侵入じゃん。

    • 6
    • 21/08/09 13:06:02

    多分呑気な感じで言ったんだろうなー
    んで緊急性ないから後で一応見回りしとくかって判断されたんだよ
    しっかりしないと肝心な時何も守れないよ。

    • 1
    • 21/08/09 13:05:12

    >>27どうなった?気になります

    • 0
    • 21/08/09 13:04:19

    >>38
    蝉w

    • 0
    • 21/08/09 13:03:00

    契約取れなくて発狂してる営業マン
    彼女に振られて彼女宅を探してるけど見つけられない
    蝉がうるさい

    とか?

    • 3
    • 37
    • ウワミスジ
    • 21/08/09 13:02:36

    うちの前の道路で何故か高校生がたむろしてしまい、音楽流し出したから交番に連絡したらパトロール中のパトカーがすぐ来てくれたよ。

    てか、もっと大袈裟に言わないと!

    • 0
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/08/09 13:02:13

    >>27
    こういうトピ立てる人に限って呑気なのは何故だろう。
    次のネタ考えてるの?

    • 2
    • 35
    • サーロイン
    • 21/08/09 13:01:53

    敷地内で座ってるとか恐怖でしかないわ

    • 3
    • 34
    • リブロース
    • 21/08/09 13:01:52

    >>24
    その警察あほすぎ

    • 2
    • 21/08/09 13:01:16

    怖いねー
    なぜ家の前?ってなるよね

    • 0
    • 21/08/09 12:59:44

    >>27
    緊急性が低いから後回しにされてるんじゃない?
    敷地内に入ってきました!ってもう一度連絡したら?

    • 7
    • 21/08/09 12:59:25

    >>27
    それが本当なら、再度110番して
    道で暴れていた人が敷地内に入ってきた。刃物持っていたら大変だから至急
    来てくださいって言わないと。

    • 3
    • 21/08/09 12:58:30

    警察おっそ。
    私は家の前で酔っ払いが殴り合いのケンカ始めて電話したら3分位で来たよ。多分近くパトロールしてた警察が集結したみたいだった。

    • 5
    • 21/08/09 12:56:49

    >>27
    いや、そんな時間かかるわけないわ

    • 5
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/08/09 12:55:20

    >>10こっちはこっちでなかなかの問題が起きてるね!

    • 4
    • 27
    • サーロイン
    • 21/08/09 12:55:07

    警察まだ来ません。
    まだ男は座ってます。
    警察ってすぐ来ると思ってたけど、結構かかるんですね。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ