一人っ子は可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
    • 201
    • レバー
    • fVG3WAVmPY
    • 21/08/09 21:50:21

    >>182
    気になるってことは幸せじゃないんだよ

    ブーメランだね

    • 1
    • 21/08/09 21:51:32

    >>191
    放置子だったんだね

    • 0
    • 203
    • ソトモモ
    • 2OR1Q8bHwA
    • 21/08/09 21:51:49

    >>187
    ママスタみてると甥っ子姪っ子の悪口溢れかえってるよね。
    そして天涯孤独なら国の力で生活保護が受けられるのに
    兄妹がいるせいで申請が通らなくてホームレスを選ぶ人もいるって聞いた。

    • 1
    • 21/08/09 21:51:51

    >>199
    言い聞かせるまでもなく一人っ子より幸せだと思うよ。

    兄弟同士が仲良く遊んでる姿見た事ないからわからないだろうけど。

    • 0
    • 205
    • シマチョウ
    • jrDW0JjM2u
    • 21/08/09 21:52:09

    私一人っ子だけど、今まで別に寂しさや孤独感は感じなかったよ。友達がいたからね。逆に親戚が相続争いしてるのを見て、兄弟で醜い争いしてるのを見て悲しかったよ。

    • 1
    • 206
    • ロース
    • qcEKIkMHuI
    • 21/08/09 21:52:22

    >>190
    毎年違う先生が似たようなこと言うかな?
    学級委員も任されるし成績も毎年オールAで友達のケンカの仲裁に入るような秀才タイプ。コツコツ型って意味だけど。
    想像で物語るのよくないね。
    うちはうまくいってるからこのままで満足。特に他人の子がどうたらとか気にしてないし気にならないわ。
    いちいち見下す暇もないしね。

    • 1
    • 21/08/09 21:52:43

    >>201
    ブーメランの意味www
    人の言ってること気にしてるのは一人っ子ママよねw
    ただの独り言だったんだけど?

    • 1
    • 208
    • ダイヤ
    • jDA3fETy66
    • 21/08/09 21:52:45

    一人っ子の子は両親からたっぷりの愛情で育てられてるイメージ。
    ちょっと羨ましいけどな‥

    • 2
    • 21/08/09 21:52:56

    >>203
    兄弟いるせいで…???

    自分の貧乏が原因でしょ?
    何言ってんだか。

    • 0
    • 210
    • シキンボウ
    • e6oXrsIZNb
    • 21/08/09 21:53:35

    >>202
    放置子ってなに?
    ちゃんと文章読めやw

    • 1
    • 21/08/09 21:53:47

    >>205
    その友達は貴方の親が介護状態になったら助けてくれるのかな?笑笑

    • 0
    • 21/08/09 21:54:11

    >>203
    そんなこと誰に聞くんだw
    身内にそういう人がいるのかな
    かわいそう…

    • 0
    • 213
    • トモバラ
    • WXVmRix/KA
    • 21/08/09 21:55:04

    わざわざ匿名に変えてまでコメしている人って何なのかしらね 笑

    • 4
    • 21/08/09 21:55:06

    >>206
    貴方は満足しても、子供は一人っ子で可哀想だね。

    • 0
    • 21/08/09 21:55:09

    >>206
    貴方は満足しても、子供は一人っ子で可哀想だね。

    • 0
    • 216
    • ササバラ
    • Rvda7guksV
    • 21/08/09 21:55:31

    都合悪いコメントには返さない主。
    とりあえず夏休み引きこもり家族で
    余裕もなくて幸せじゃないのは分かったよ!笑

    • 4
    • 21/08/09 21:55:49

    >>208
    愛情たっぷりの親なら子供を孤独な一人っ子にしないって。笑笑

    • 0
    • 218
    • ソトモモ
    • 2OR1Q8bHwA
    • 21/08/09 21:56:22

    >>204
    幼少期には上の子は下の子をいじめて性格歪んでるし成人後には小姑問題相続問題までついてくる。介護は押し付けあいになるだけ。たまに仲良く遊んでても心の中では要らなかったって思ってるかもしれないよ。

    • 2
    • 21/08/09 21:56:54

    ペットじゃないんだから。
    一匹じゃかわいそう、
    二匹飼おうよみたいなノリに感じる。
    兄弟がいようがいまいが
    幸せな子は幸せだし、
    不幸せな子は不幸せ。
    それを決定するのは親の価値観や教育方針。
    凝り固まった価値観の人にいい子育ては出来ない。

    • 2
    • 220
    • ロース
    • qcEKIkMHuI
    • 21/08/09 21:57:40

    >>194
    みんなに言ってるかもしれないけど、学級委員任されたり、通知表も最高評価だしな。
    嘘つかれてるとは思わない。
    発達グレーの子のお世話もしてるみたいだし気の優しい子に育ってくれてよかったよ。
    友達とも遊んでて楽しそうだし。

    • 0
    • 221
    • ササバラ
    • ZMVyltLfpA
    • 21/08/09 21:58:30

    >>205
    珍しいね。
    一人っ子でも少数だと思う。
    友達の家から帰るとき、友達には兄弟がいたりすると賑やかで良いなぁって思ってた。
    私はね。
    争いとかもあるんだろうけど、一人で責任を追うのもつらいと感じるときがある。
    それぞれの人生を楽しんだもん勝ちだけどね。

    • 1
    • 222
    • コブクロ
    • SzvWBFNVYg
    • 21/08/09 21:58:47

    匿名って毎回一人っ子トピに必死に一人っ子叩きしてるよね。
    同じ人だってすぐわかる。

    • 1
    • 21/08/09 21:58:49

    >>193
    姪甥をみるんじゃなくて、甥姪が独居老人を気にしてくれるんだよ。

    逆だよ。
    頭悪い人だね。

    • 0
    • 224
    • カオス
    • nq7TtB9kHb
    • 21/08/09 21:59:13

    自分が一人っ子だから、自分の子は一人っ子じゃなくしたよ。

    家で親とばっかりで毎日つまらなかったからねー

    そう、一人っ子は子供が将来かわいそう

    • 1
    • 21/08/09 21:59:18

    ペットじゃないんだから笑
    一匹じゃかわいそう、
    二匹みたいな?
    兄弟いようがいまいが、
    不幸せな子は不幸せだし、
    幸せな子は幸せ。
    それを決定づけるのは親の教育方針や価値観。

    凝り固まった考え方の人にいい教育はできない。

    • 0
    • 226
    • トウガラシ
    • Amzh+YZdeM
    • 21/08/09 21:59:22

    ヤンと匿名ってなんで人に攻撃的で
    自分の意見押し付けるのに人の意見は否定するの?
    その性格双子並にそっくりだけどなんで?

    • 5
    • 21/08/09 21:59:31

    >>220
    でも一人っ子なんだよなぁ。
    可哀想…

    • 0
    • 228
    • ロース
    • qcEKIkMHuI
    • 21/08/09 22:00:45

    >>226
    もしかしたらリアルの姉妹なのかも。だからあんなに思考が偏ってて似てるのかも。
    笑えるくらい思考が似てるよね。

    • 1
    • 229
    • シャトーブリアン
    • oeMry3xOF3
    • 21/08/09 22:00:59

    私は兄弟と一回り以上離れてるから一緒に住んだ記憶もないし実質一人っ子みたいなもんだったから夏休みとか旅行とかやっぱりつまんなかったし兄弟いる子が羨ましかった。
    大人になっても兄弟で遊んだりお互いの子供を面倒見合ったりお泊まり会したり家族でグループLINEとかやってるのほんと羨ましい‼︎
    だからやっぱり一人っ子は可哀想だと思っちゃう。

    • 1
    • 21/08/09 22:01:38

    >>219
    一人っ子親こそペット感覚だよね。
    金かかるから一人しか無理とか、自分の理想の子供にデザインする為に必死だし。

    • 0
    • 231
    • コブクロ
    • lqC47TgEf4
    • 21/08/09 22:02:03

    >>226
    こんな意地の悪いママが二人はいるっていうのが嫌ねぇ…

    • 2
    • 232
    • ソトモモ
    • 2OR1Q8bHwA
    • 21/08/09 22:02:09

    >>225
    一人っ子が可哀想って言ってる人は
    ペットが1匹でも可哀想って発想になるのかね?
    多頭飼育して崩壊させてる人ってその進化系だと思うんだけどやっぱ心の病気で生き物を自分の近くに置いておきたい系だろうね

    • 3
    • 233
    • ギアラ
    • mv/37yEdsH
    • 21/08/09 22:02:43

    >>220
    一人っ子だから可哀想なの?
    頭大丈夫?

    • 2
    • 234
    • ハラミ
    • 3MJwd0qJLp
    • 21/08/09 22:03:18

    兄弟には兄弟の良さ、一人っ子には一人っ子の良さがある
    決めつけは良くない
    まあここの人たちは偏りがちであることはままあるけれど
    自分は3姉妹だから姉妹の良さを知ってる
    でも、一人っ子が可哀想という感覚は持っていない
    兄弟がいても一人っ子でも育ちや環境で不幸な子はいるから
    一概に言えないと思うよ

    • 4
    • 235
    • ロース
    • qcEKIkMHuI
    • 21/08/09 22:03:26

    >>227
    ほら。たたくとこそこしかないんだよね。
    勉強って柔軟性が大事よ。あんまり1つのことに囚われすぎないようにね。
    お子さんたちのためにも。

    • 0
    • 236
    • ソトモモ
    • 2OR1Q8bHwA
    • 21/08/09 22:03:29

    >>223
    いや自分に子供がいない人は甥っ子姪っ子の姿も見たくないって。理解力ないね
    頭悪い人は暴言だから通報しとくね

    • 0
    • 21/08/09 22:03:43

    >>218
    貴方の家庭はそうなのね?
    可哀想な人生…

    • 0
    • 238
    • ササバラ
    • ZMVyltLfpA
    • 21/08/09 22:03:57

    親がうちの子は大丈夫、とかも別にいいんだけど
    所詮親の心子知らず、子の心親知らずだと思う。

    • 1
    • 239
    • ロース
    • qcEKIkMHuI
    • 21/08/09 22:04:55

    >>233
    うちは一人っ子だよ?どういうこと?勘違いしてる?

    • 0
    • 21/08/09 22:05:03

    >>232
    ペットと子供を同一視する発想が無いよ。
    一人っ子親って変だわ。

    • 0
    • 241
    • コブクロ
    • lqC47TgEf4
    • 21/08/09 22:07:15

    子ども作るだけ作って、兄ちゃんが妹殺した事件、最近あったよね。
    あんなんになるくらいだったら、一人っ子どころか一人も授からなければ良かったのにね。

    • 1
    • 242
    • ツラミ
    • FETkoxvQ4S
    • 21/08/09 22:07:55

    殴るような兄弟いる子には一人っ子の方が幸せだよ
    私は一人っ子が良かった

    • 6
    • 21/08/09 22:07:59

    >>236
    理解力無いのは貴方だよ。
    子供いないと甥姪の姿も見たくない???

    変わった人ね。笑笑
    孤独な人生頑張って。

    • 0
    • 244
    • ギアラ
    • mv/37yEdsH
    • 21/08/09 22:08:37

    >>239
    間違えた。こっちにコメントしてしまった。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 245
    • トモバラ
    • WXVmRix/KA
    • 21/08/09 22:09:14

    匿名がすごい頻度でコメントしていて草

    • 4
    • 21/08/09 22:09:39

    不妊様なら甥や姪の顔も見たくないんじゃない?

    • 1
    • 21/08/09 22:10:11

    >>235
    実物見て無いからね。笑笑
    見たら叩く所だらけかもね。

    • 0
    • 21/08/09 22:10:49

    >>246
    想像力無い人は可哀想だね。笑笑

    • 0
    • 21/08/09 22:11:40

    いやいや、二人目産まないってちゃんと責任ある選択してるやん。二人目産んで育児が大変でとか言ってる人に、なら2人目産むなって散々言うよね?

    色々考えてうちは1人でってちゃんと選んだら選んだで、1人は可哀想って何?意味わからん。

    じゃあ、あなたの子供どんな毎日過ごしてるの?
    ママが携帯触りまくって人馬鹿にして幸せだねー。

    • 6
    • 21/08/09 22:11:44

    >>242
    一人っ子の方がマシとか悲惨な人生だったね…
    可哀想

    • 2
1件~50件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ