子供を置いて離婚した人いますか?

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/08/09 10:50:58

夫と離婚しようという話になり、子供は夫側でみるということで話が出ています。
その場合、私は夫側に養育費と住宅ローンの私分の部分を支払う予定です。
家は私がひとりで出ます。義両親が健在なので、私が居なくなっても大丈夫とのことです。

子供が2人なので、養育費としては少ないかもしれませんが月に8万くらいなら払えそうです。
住宅ローンは私の部分が残り700万くらいあると思うのでこちらは私の貯金で一括で返済できます。

離婚の理由はお恥ずかしい話ですがセックスレスで、夫側の拒否です。
私が我慢すればいいだけの話に思いますが、精神的にとても辛く心が折れました。
離婚を申し出たのは私です。浮気とかはないです。
歩み寄れませんでした。

友人には子供がどちらについていくか決められるまで待って、可能であれば高校生くらいまで仮面夫婦続けなよと言われたのですが。
そういう人も多いでしょうか。

夫のことが嫌いになったわけではないのですが、一緒の空間にいるのがもう辛いです。
みなさんならどういう道を選びますか?参考に教えていただけますと幸いです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/09 11:01:10

    旦那拒否のレスで離婚なのに、なんで旦那が条件だしてるの?
    一括で700万のローンと月八万の養育費払えるなら、お子さん自分で育てられないの?

    • 44
    • 21/08/09 11:00:25

    主仕事してる?養育費高すぎるで。別で子供に貯めとく方が賢いよ。そんな旦那には最低限しか渡さなくていいよ。
    あと、住宅ローンとか払う必要あるけ?
    旦那悪いのに譲りすぎ。

    • 48
    • 3
    • テッポウ
    • 21/08/09 10:59:05

    何で2人の子供を旦那に渡して出て行くの?

    • 27
    • 21/08/09 10:59:04

    旦那が悪いのに
    子供寄越せって言われてるの?
    それとも主が子供は置いていっていいと思ってるの?

    • 5
    • 21/08/09 10:57:11

    それって旦那が悪くない?

    • 41
1件~5件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ