「日本愛」あふれるドイツ選手団

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/08/09 10:43:13
東京五輪は8日、17日間の全日程を終え、無観客の東京・国立競技場で閉会式が行われた。ドイツの選手団が開会式に続き、閉会式でも日本国旗を手に持つ選手や、背中にカタカナで「ドイツ」と書かれたジャケットを着用し登場すると、ネット上では「うれしい」「かわいい」といった声があふれた。

 各国選手が自由に一斉入場すると、ドイツの選手団がドイツの国旗のほかに日本の国旗を手にして入場してきた。これにネットでは「閉会式でも日本の国旗持ってくれてるの推せる」「閉会式でもドイツが日本の国旗を振ってくれてなんだか嬉しい。」「日本とドイツどっちの国旗もパタパタな感じがかわいくて好き」「日本の国旗持ってくれて嬉しい」「ドイツは日本への愛を感じるなぁ」「日本愛を感じる!」「日本へのリスペクトぷりがすごくて心温まる」「ミニ国旗もっててくれてて嬉しい」といった声が上がった。

 また、背中にはカタカナで「ドイツ」と縦書きされたジャケットを着用している姿に「背中に日本語で『ドイツ』って書いてあって微笑ましい」「日本大好きかよ!!照れる」「カタカナで書かれた服着てるのほっこりする」「ドイツの人達、背中にドイツって書いてあるの可愛いな」「背中に“ドイツ”また見られた」「日本語でドイツってシュールすぎる」「ドイツ日本語でドイツって書いたジャケット着てるのあまりにも最高すぎたのでいつか絶対ドイツ行くわ」と盛り上がりった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • シマチョウ

    • 21/08/09 11:02:35
    ドイツ人の日本人は真面目だし日本人と気質が似たところがあるよね。ドイツ製のものはしっかりしてて安心できるし。
    でもバッハは嫌い。

    • 0
    • 21/08/09 10:59:18
    ドイツ旅行に行くときはお返しにドイツ語で日本って書かなきゃだね
    無地のTシャツ買ってきて手書きで書くわ

    • 0
    • No.
    • 4
    • ネクタイ

    • 21/08/09 10:54:42
    カナダも書いてたってアナウンサーが言ってたよ

    • 1
    • No.
    • 3
    • メガネ

    • 21/08/09 10:53:12
    >>1
    自国に帰れ!

    • 2
    • No.
    • 2
    • ブリスケ

    • 21/08/09 10:45:21
    旦那もドイツ人なんだけど日本大好き

    • 1
    • No.
    • 1
    • ソトモモ

    • 21/08/09 10:44:48
    お前いつも必死に日本上げ記事拾ってくるな
    現実見ろや!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ