平野啓一郎氏 平和祈念式での菅首相に提言「そもそも、自分で原稿書いたらどうか?」

  • ニュース全般
  • トウガラシ
  • 21/08/08 04:41:47

8/7(土) 12:21 スポーツ報知
平野啓一郎氏、平和祈念式であいさつ読み飛ばしの菅首相に提言「そもそも、自分で原稿書いたらどうか?」


 芥川賞作家の平野啓一郎氏が7日、自身のツイッターを更新。6日の広島の原爆死没者慰霊式・平和祈念式であいさつの一部を読み飛ばした菅義偉首相を厳しく批判した。
 この日、政府関係者が菅首相の読み飛ばしの原因について、原稿を貼り合わせる際に使ったのりが予定外の場所に付着。めくれない状態になっていたためだと明らかにした上で「完全に事務方のミスだ」と釈明したという記事を貼り付けた平野氏。
 「何でもかんでも人のせい。そもそも、自分で原稿書いたらどうか?」と疑問を呈すると、「人に書かせても、一度くらい、紙を開いて練習すべきだろう。こんな大事な場面の原稿を、意味も分からずに読んでる方が悪い。冒頭からメチャクチャだった」と厳しい筆致で続けていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/16 05:33:15

    ちゃんと放送してほしかった

    • 0
    • 8
    • エンピツ
    • 21/08/08 10:25:13

    広島県民。元広島市民。
    自分で原稿つくらなくても、読み間違えてもいい。毎日毎日、コロナの対応してさ、大変。松井さんが宣言しているやつだけでいいわ。

    国民一人一人が愛国心をもって、平和をたいせつにしていけばいいんだよ。だからといって韓国や中国の暴挙を許してはいけない。自国は自分で護るようにしなきゃね!

    • 0
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/08/08 10:00:18

    平野さんみたいに文才があればいいんだけど、多忙で頭パニックなのよ。
    オリンピック期間中に飛行機乗ったり寝不足だから大変。

    • 2
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/08/08 09:56:51

    なんでも他人任せ

    • 0
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/08/08 09:10:45

    秘書がポンコツ

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/08/08 08:45:12

    はい

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/08/08 06:41:15

    分かるけど平野啓一郎も好きじゃない

    • 3
    • 21/08/08 06:03:09

    広島市民だけど、舐めるのもいい加減にしろって思った。
    さすがに本人が書いてないのは当然だとしても、普通は練習してから参加するんじゃない?と思った。
    あいつにとってはそういうレベルってこと。腹立つ。

    • 2
    • 21/08/08 05:53:11

    その通り!!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ