四歳男の子。甘えたすぎ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/08/07 13:29:12

ずっとくっついてくる。
朝起きたらしがみついてくるし、普段でも膝の上にくる。
ママー、大好きー!
僕のことすき?とか。
頬っぺたくっつけてきたり。
ママ、パパ、かなり甘えてきます。
まわりはそんなことなくて、気になりました。
ちなみに冬で5歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/07 19:48:38

    皆さんありがとうございます
    どこでもそんな感じで、まわりは結構大人びてるし愛情不足?って悩んでました。
    普通のことなんですね!
    いっぱい甘えてもらいます(笑)

    • 1
    • 21/08/07 15:48:55

    今って人生80年っていわれてるけど

    子供の時期はそのうちのたった20年もなく
    親にくっついたり、大好きなんて甘えてくる時期なんて
    たった数年。

    甘やかしていいと思うし、
    ママも、大好き返しを沢山してあげて下さい。

    • 2
    • 21/08/07 15:13:33

    4、5歳なら別にいいと思うよ。

    • 1
    • 21/08/07 15:11:31

    娘もそんな感じだったけど小2になって大分塩になったよ。
    もうママ離れてよ〜!って寂しい
    代わりに3歳息子がママ大好き!ってギュッギュッくっついてきてくれる。
    今だけだから大丈夫!

    • 0
    • 21/08/07 14:49:49

    うちの娘は来月で4歳、息子は5歳だけど、パパ大好き!ママ大好き!お膝に座るー!だよ(笑)
    そういうのも今だけだから堪能してるよ(^^)

    • 0
    • 21/08/07 14:47:54

    うちは、もうすぐ5歳の女の子だけど
    今日も抱っこで寝ようね!って言ってくるし、いつもどこか触れてこようとしてくるよ
    暑いからやめて欲しいけど、あと数年のことだと思うから我慢してる~

    • 0
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/08/07 14:34:08

    うちも5歳だけど、そんな感じだよ。
    だめなこと?今しかそんな事してくれないんだよ。
    私はめっちゃ可愛いと思ってる。笑

    • 2
    • 21/08/07 13:44:03

    ウチは小3だけど、今でもそんな感じだよ。外では塩対応だけど…。ショッピングセンターに行った時は友達に会うかもって手も握らない。今だけだから楽しんでね。

    • 0
    • 21/08/07 13:41:01

    外でもやる?

    • 0
    • 21/08/07 13:40:58

    うち先月6歳になった次男もそんなのだよ。

    長男は一人でしたいのって言われることが小さい時から多かったからなかった。

    • 0
    • 21/08/07 13:35:08

    今だけですよね。上の子もそんなことなくて気になりました。

    • 0
    • 21/08/07 13:34:56

    大丈夫!甘えてくるうちはたくさん甘えさせてあげて!大きくなって反抗期が来始めたらもっとたくさん甘えさせてあげればよかったってなるよ。

    • 1
    • 21/08/07 13:34:55

    今だけですよね。上の子もそんなことなくて気になりました。

    • 0
    • 21/08/07 13:34:19

    うちの4歳男子も甘えん坊ですよー。もう可愛くて可愛くて。(笑)
    「まま、抱っこして」「まま、手繋ごう」「まま、大好きだよ」etc.…
    一生分の言葉を今もらっているのかな。

    • 1
    • 21/08/07 13:34:10

    普通です

    • 3
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/08/07 13:34:06

    いいなぁ!かわいい!

    • 1
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/08/07 13:33:32

    うちの小1息子もそうだわー。パパには塩対応だけど。
    どうせ今だけだから、堪能しておくよー。かわええ。

    • 3
    • 21/08/07 13:31:38

    大好きとかほっぺたくっつけたりとかはしてくるけどずっとじゃない。
    お風呂の時とか布団の中とか、リラックスしてる時だけだなー
    でも今だけだからいいと思う

    • 1
    • 21/08/07 13:31:31

    大好きだよー!ぎゅーって息子に負けないくらい抱きしめて可愛がる。
    いろんな意味で今しかないから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ