コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.54 マルカワ

    21/08/07 10:14:08

    夫婦とも知的になんかありそう

  • No.53 ランプ

    21/08/07 10:13:20

    コンビニの店員さん、色々な人を見てるだけあって 判断良かったね。

  • No.52 ヒウチ

    21/08/07 10:12:44

    そのまま施設に置いといてもらえたら、兄は殺人犯にならなかったし、妹は殺されなかったのに。
    育てられないし育てる気もなかったくせに、望んで引き取った母親の罪は重い。

  • No.51 サーロイン

    21/08/07 10:12:29

    >>22
    子供が生まれたら父母二人の責任が発生するのが当たり前なのに暗に母ばかりに責任を負わそうとする風潮は本当に子育てしづらい環境だわ。母が施設から引き出す前の段階で夫婦間のほつれが根本原因でしょ。
    もちろんこの母親自体に大いに問題はあると思うけど。

  • No.50 ネック

    21/08/07 10:11:35

    父親?ん?
    いたの?
    もしかして兄と妹は父親ちがとかなのかな?
    てか経済的に育てられないのに二人も産むなよ

  • 広告
  • No.49 リブキャップ

    21/08/07 10:08:56

    特殊な家族すぎて
    ちょっと前まで母親と一緒にいたという父親は出稼ぎとか?
    無職は普段何してたんだろう
    めちゃくちゃ貧乏で借金取りがいつも来てて兄妹はご飯も食べてなかったとかなの?
    妹の世話が嫌だったって殺すのはさすがにどうなんだろう
    無職なんだしバイトすれば妹の面倒は見なくてよかったんじゃないの?

  • No.48 ミノ

    21/08/07 10:08:12

    >>32
    高校に行かなきゃ施設にはいられないよ。
    だから引き取られる時に辞めたのか、転校したけどその後辞めたのか。

  • No.47 レバー

    21/08/07 10:07:35

    サカキバラの母親の手記を読んだ時と似た脱力感

  • 広告
  • No.46 ヒウチ

    21/08/07 10:07:18

    >>39

    普通の兄妹じゃない。

    お母さんはねぐれすと。

    兄貴は高校も行かせてもらえず、妹の面倒。

    それはそれは普通ではない。

    妹は可哀想…

    兄貴も被害者だわな…


    親がちゃ失敗ね…

  • No.45 マメ

    21/08/07 10:06:48

    >>42 わかりやすい。そりょあ60歳のおじいさんがいきなり新しいお父さんだよ言われても17歳は微妙だよね

  • No.44 スジ

    21/08/07 10:06:22

    妹と兄の父親違うんだろうな
    歳もすごく離れてるし、放置子なところ見ると血がつながらない兄妹って感じする

  • No.43 ミスジ

    21/08/07 10:06:20

    母親はミュンヒハウゼン症候群

  • No.42 セキズイ

    21/08/07 10:04:12

    母親が20歳くらいで兄を生む
    兄を施設へ預ける
    20歳年上のおっちゃんと知り合って妹を生む
    妹を施設へ預ける
    昨年10月からおっちゃん(夫?)と二人暮らし
    母「旦那の稼ぎもあるし、子供連れて帰れるんじゃね? 手当もあるしいけそう」
    今年4月子供二人引き取る
    子供と上手くいかなくて夫出ていく
    兄が妹を見る
    イライラする
    事件

    こんな感じってこと?

  • 広告
  • No.41 テール

    21/08/07 10:03:13

    ずっと施設で暮せば良かったのに。
    お兄ちゃんも絶対被害者だよ。
    100箇所殴ったって頭おかしいけど、本当に頭おかしくなってたんだと思う。
    一晩考えて公園でジャングルジムから落ちたことにしようと決めたんじゃないかな。
    その間母親はどこへ?
    そして父親は子供が一緒2暮らすことになったら出てったって事?意味不明。
    そして今はまた父親に支えられてると?意味不明。

  • No.40 ヒモ

    21/08/07 09:57:19

    引き取って、わがまま言わず素直で勉強出来て明るく元気な可愛い子でドラマみたいな家庭が作れるはずって思い込んでたら、子どもは環境の変化で不安定、父親は面倒になり出ていく、お兄ちゃんに押し付けて夫婦で別の所に住もう。たまに見に行こうかな?だったら最悪。

  • No.39 コブクロ

    21/08/07 09:55:09

    兄弟なんて作るもんじゃねー

  • No.38 タン

    21/08/07 09:52:17

    なにこれ?
    母親が何故か被害者ぶってるけど被害者は親の犠牲になった兄と妹じゃん。

  • No.37 ヤン

    21/08/07 09:50:41

    どうしてお母さん被害者ぶってるんだろう。
    お兄ちゃん虐待されてたから、怖くなって公園運んだのかな?
    誰も知らないって映画思い出した。
    これは、子供二人が被害者。親でさえもイライラするのに、多感な時期の子供を親代わりにするのは間違え。
    大家族なんかも、子供を子供に見させてる人いるけど、自分で産んだんなら自分で見ろよ。怒る時は一丁前だけど矛盾してて呆れる。

    子供には子供の人生がある、家賃滞納の時点で不安な日々を過ごしたはず。
    児相も動くの遅すぎる。

  • 広告
  • No.36 ソトモモ

    21/08/07 09:44:45

    この母親も一緒になって殴ってたんじゃないの?

  • No.35 トウガラシ

    21/08/07 09:43:02

    施設にいた方が幸せだったかは分からないけど、兄が妹を殺すことはなかったよね
    なんで育てられないのに引き取ったんだろう

  • No.34 イチボ

    21/08/07 09:39:00

    育てる気なしか。。産んだからにはどんなに辛くても育てないと。親が育てなくて誰がするの?他人が育ててくれる訳ないのに。

  • No.33 ウルテ

    21/08/07 09:35:34

    子供達が可哀想すぎる
    こんなんなら施設居た方が良かったんじゃないの

  • No.32 ミノ

    21/08/07 09:34:38

    >>19
    施設から高校に通ったりは出来ないの?

  • 広告
  • No.31 ミスジ

    21/08/07 09:29:48

    子供引き取ってから父親は家に帰ってこなかったのかな、だから家賃滞納が始まったとしか
    それで今更支えてるとか何なんだ
    児相も経済的な面で引き離してたならそういう所も突っ込んで見ててくれよ
    月1面談なんて表面的な事しか分からないと思うけどね

  • No.30 マキ

    21/08/07 09:29:37

    え。父親は60歳?母親は40代?
    いい歳してね、、、

  • No.29 匿名

    21/08/07 09:28:16

    今は娘の事で頭がいっぱいって何この母親。
    息子の事は頭にないの?育児困難って事は息子は幼児期から施設預けられてたんだろうね。長年離れてた息子だから頭にないのかな?ひどい母親。

  • No.28 マメ

    21/08/07 09:26:25

    17歳兄

    面倒見の良いお兄ちゃん→妹をあの世に送った酷い奴→こんな家庭で育った被害者

    世間の目がコロコロ変わる

  • No.27 ヒモ

    21/08/07 09:24:24

    >>23 おかしいよね。父親は別に住んでるのかなと思ってたけど最初は夫婦で子どもが戻って三人?父親は子どもと入れ替わりに外に家でも借りて、母親もそちらに入り浸り、子どもだけが残されてた?
    父親が外のアパートかマンションに住んでそちらの家賃払っているからと子どもの住んでるのアパートはほったらかしになったのかな。

  • 広告
  • No.26 ミノ

    21/08/07 09:22:19

    Mの父親に支えてもらってるという事は兄と妹は種違いって事?
    3人で暮らし出してから父親の姿がみえなくなったのは連れ子の兄を受け入れられなくて出て行った、その頃から家賃滞納って事は生活費も貰えなくなったのかな。

    母親は4人で上手くやっていけると思ってたから児相も問題の金銭面がクリアしたから返した。
    兄はその年で施設って事は施設では高校行けてたって事か。
    引取る際に転校をせず辞めたのか、転校したけどその後辞めたのか。

    何にせよ母親の被害者なのは事実だよね。
    兄も妹もどっちも可哀想。

  • No.25 富士山

    21/08/07 09:21:35

    児相って、なんで変な家族に子供返すの?
    子供返してすぐ死んじゃうニュースとかあるのに。
    それに不当に取り上げて何年も会わせないで「うちの家族何年分返して!」と訴訟問題になったり。
    なんでこんなに機能してないの?
    親が滞納とか、引き取られたあとの子供たちのケア、子供だけでコンビニに入り浸って警察呼ばれてて、なんて児相は動いてないの?

  • No.24 トモバラ

    21/08/07 09:21:01

    旦那いるんかい

  • No.23 ササバラ

    21/08/07 09:20:06

    引っ越した当初は夫婦二人だけで、現在はお母さんお兄ちゃん妹の3人暮らしってこと?
    お父さんは半年くらいで出ていったの?
    でも今はお父さんに支えられてる?
    全然状況がわからない。

  • No.22 シビレ

    21/08/07 09:19:55

    >>7

    でも施設から連れ戻したのは母親でしょ。
    連れ戻さなければこんなことにはならなかったはずよ。

  • No.21

    ぴよぴよ

  • No.20 ランプ

    21/08/07 09:18:35

    Mの父親ってことは、兄は異父なんだね…

    胸が苦しいな

    ネグレクトで捜査してるようだし、母親も早く捕まって欲しい、父親も調べて。

  • No.19 匿名

    21/08/07 09:18:21

    今年の4月まで親が育児困難で兄妹は別々の施設に預けられてたって事は兄の方は何年も施設に預けられてたって事だよね。ニュースで17歳無職の兄って報道で高校は行ってないんだなと思ったけど高校中退ではなく行ける環境じゃなかったんだね。大人(親)の勝手でいろいろとかわいそうな兄妹だったんだと思う。

  • No.18 サーロイン

    21/08/07 09:18:20

    報道人強い。
    近所付き合いしてない近所の人も不動産関係者も語らされてポロリと言ってしまうと記事になってしまう怖さ。

  • No.17 レバー

    21/08/07 09:17:57

    何故引き取った

  • No.16 ウルテ

    21/08/07 09:16:51

    「今は娘のことで頭がいっぱい」って、娘が生きてる時は何してたの?娘のこと少しでも見てたら体の傷に気付かないはずないじゃん。息子も娘も放置して虐待じゃないの?なんで被害者みたいなコメントしてんの?

  • No.15 マル

    21/08/07 09:16:30

    >>2
    知的に問題でもあるんじゃない

  • No.14 サガリ

    21/08/07 09:13:54

    だらしない母親

  • No.13 ヒレ

    21/08/07 09:13:20

    父親居て家賃五万が払えなかったの?
    Mの父親って言い方って事は異父兄妹?
    母親のクセニ何でナンにも知らないの?
    妹もだけど兄が可哀相

  • No.12 インサイドスカート

    21/08/07 09:11:58

    すごい不思議なんだけど、母親は自宅に居なかったの?
    兄が妹に殴る蹴るすれば、鳴き声なり聞こえてくるでしょ?
    母親は何も知らなかったわけ?

  • No.11 セキズイ

    21/08/07 09:02:31

    こういう人ってまた産みそう。

  • No.10 ネクタイ

    21/08/07 09:02:13

    あぁ…これはお兄ちゃんスマホなんて持ってないね…

    家賃も払えない状態なのに何で施設は母親の元に返したのかな…謎すぎ

    ネグレクトで妹コロすのもよくわかんないし。

  • No.9 シビレ

    21/08/07 08:57:29

    娘のことで頭がいっぱい?甘えたこと抜かしてんなよ、息子のことも気遣いなよ。娘の父親に支えてもらってるってなんなの?親の犠牲になった息子と娘は誰に愛情もらって誰に支えてもらってた?

  • No.8 カシラ

    21/08/07 08:55:11

    何だか、加害者が被害者のようでなりません。

  • No.7 イチボ

    21/08/07 08:49:22

    >>5
    妊娠は母一人ではできないよ?
    母一人の責任にするのはおかしいよ。
    母一人に負担をかけてしまった父親だって十分悪い。

  • No.6 ヤン

    21/08/07 08:46:37

    お兄ちゃんも被害者な気がするよ。親がこんなことを起こさせたんじゃない?母親は知的に問題有りとかなの?おかしすぎるよ。

  • No.5 ヒモ

    21/08/07 08:42:48

    なんで産んだとしか言えない
    母親が悪いんじゃん

101件~150件 (全154件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。