ご近所さん

• 相談
  • ミスジ
  • 21/08/06 21:22:17

長文になります、予めご理解の程お願いします。

私のご近所さんに2年半ほど前に離婚されてる女性(子なし)がいます。
別れた元旦那さんは私の主人のお父さんが経営している企業の社員さんなので、主人とは同じ年齢でもありかなり親しい仲なのですが…

私に会うたびに近所の女性が
"離婚しても月3〜4回は2人で会ってる"

"この間、ネックレスとピアスのプレゼントもらったの♪"

"よりを戻したいって言われてるんだけど、どうしよう…"

などと嘘の仲良しアピールをしてきます。

その女性の元旦那さんは既に再婚しており、新しい奥さんと今年生まれたばかりのお子さんもいらっしゃるのにも関わらず、その情報を知らずに妄想話を本当の話のように語られて困っているところ、私の主人も近所の女性の元旦那さんに相談をしていました。

"クレジットで買い物した明細を急に送りつけられて、お金請求されている"

"離婚して直ぐから残っている荷物(化粧品、コテなどの小物)いらないなら捨てるけど必要なら送ると言ってるのに待ってと言われ続けて最近になって送ってくれと言われたので送ったら、旧姓に戻ってなかったらしく、苗字違う(笑)心配しなくてもアンタの苗字のままだよ♡"

という感じでかなり迷惑しているようです。

その女性の元旦那さんは、今の奥さんと交際を始めてから電話番号やLINEは必要ないからと消去していたようですが、頻繁にショートメールを送られていたようです。

そこで疑問に思ったのですが…
お子さんがいらっしゃるならまだしも、いらっしゃらないのに苗字を旧姓に戻さない事って普通なのでしょうか?

その女性とはインスタで繋がっていて、裏垢と間違えたのか分かりませんが、一部の友人には離婚してなく、夫婦円満だとアピールしているようです。(旦那様とディナー♡と書いてある投稿があり、すぐに削除されていた)

正直この女性と関わるのを辞めたいと思っているのですが、何かされそうで怖いです。
何か良い方法はありませんでしょうか?

皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

長文失礼致しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • トウガラシ
    • 21/08/06 21:44:59

放って置く。

• 3
    • 1
    • セキズイ
    • 21/08/06 21:37:27

引っ越そう。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています