最上もが、産後2カ月で妊娠前の体形にリセット 「完全に産後うつになっていた」と追い込みすぎを反省

  • ニュース全般
  • ランプ
  • 21/08/06 17:17:59

タレントの最上もがさんが8月4日にブログを更新。産後2カ月で妊娠前の体形に戻した3つのポイントを紹介しており、「シングル(マザー)に休む暇はないと何故か勝手に自分を追い込んでいた」と当時の心境も明かしています。

 最上さんは7月末、女性向けファッション誌『PECHE』の撮影に産後2カ月で臨んだ際の写真をInstagramで公開。妊娠前と変わらないスリムな体形にファンからは、「産後2カ月とは思えない」「スタイル全然変わってないーっ!!」など驚きの声が多くあがっていました。

 この日のブログでは、「出産後の体型の戻し方と過ごし方」と題して体形管理の実体験をつづった最上さん。臨月時と産後2カ月のビフォーアフター写真を公開すると、短期間で体形を戻したポイントとして「妊娠前から鍛えることが日課だった」「妊娠中から無理のない程度のトレーニングを重ねていた」「産後翌日からベッドの上でプランクをしていた」と3つの具体例を挙げています。なかなかマネできることじゃないな……。

 最上さんは、「出産したらお腹凹むのかとおもったら全く凹まないしね!!」「驚くほどびっしりと皮下脂肪がついていた」と産後すぐは自身の体形に驚きを隠せなかったと告白。出産時には件の雑誌撮影が決まっていたそうで、「人に見られる仕事をやっているのだから戻さなきゃいけない、と焦っていたのと シングルに休む暇はないと何故か勝手に自分を追い込んでいたので産後2ヶ月でほぼ妊娠前の体型に戻ったのでした」とプロ根性で体形を戻したことを明かしています。

 初育児に追われ体力もまともに戻っていない中、娘が眠ったわずかな時間を使ってトレーニングに励んでいたという最上さん。心身ともに負担が大きいことは容易に想像ができ、最上さん自身も「完全に産後うつになっていたしそんな無理する必要なかったなとも思っております。。笑」と自分自身を少々追い込みすぎたと反省しているようです。

 最上さんは2020年11月、妊娠および未婚でシングルマザーの道を選ぶことを報告。5月1日に第1子女児の出産を報告しており、産後約3カ月が経過した8月からは育児ブログを開設して娘&愛猫たちとの日々をつづっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b91195c9f2f79cd3929aade3c0d8c1a3b42566

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/06 22:50:37

    >>29
    それを仕事にしてる人に情けないなんて同じ母として言う言葉じゃないと思うよ。
    人それぞれにどうしても避けられない大変なことがあるでしょうよ。

    • 1
    • 21/08/06 22:42:37

    1人産むごとに10キロ太って合計20キロ増えたけどまだもどってねーや(産後2年)

    • 7
    • 21/08/06 22:39:40

    >>29
    その辺の主婦と違って見せる仕事だからね。

    • 2
    • 21/08/06 22:37:58

    >>4
    母親がダイエットとかして妊娠中にあまり子どもに栄養がいかなかった場合、
    子宮内の子どもは飢餓状態になっちゃうから必要以上に栄養溜め込もうとして肥満になる場合がある。
    最近は痩せ願望をもってる人が多すぎて妊娠中でもダイエットとかしちゃうからまずいのよ。
    だから最近は、妊娠中の体重増加の標準値が前より増えたんだよ。

    • 0
    • 21/08/06 21:23:57

    なんとも言えないわ。

    • 0
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/08/06 19:38:39

    生後3ヶ月だけどまだ妊娠してるの?って感じだ私ww

    • 4
    • 30
    • シキンボウ
    • 21/08/06 19:37:16

    産後2ヶ月、見てくれなんてどうでもいいわ。

    • 4
    • 21/08/06 19:17:06

    出産って車と正面衝突した並みに身体は負担かかってるのに更に負担かけてどうするのよ。見たくればっかり気にして情けない。

    • 8
    • 21/08/06 19:15:30

    こればっかりは体質でしょ。
    確かに甘えで過食して肥えた人は別としてさ。
    産後なんて半年たってりゃ、たいてい元に近い体重には戻ってるよ。
    腹の凹凸気にするより、子宮を大切にしないと。
    腹を見せるのが仕事じゃないんだから、体型よりゆっくり休んでお子さんと過ごせる事が大切よ。

    • 5
    • 21/08/06 19:14:41

    普通のダイエットとは訳が違うからこれを凄いとか偉いとか言うのは良くない

    • 8
    • 21/08/06 19:13:40

    >>8
    すぐってどのくらいでしたか?
    具体的に教えてもらってもいいでしょうか

    私は妊娠中に6キロ体重が増えて体重だけは3日で元に戻りましたが、体型は戻らないので是非、参考までに教えていただきたいです

    • 0
    • 21/08/06 19:12:59

    >>24
    そう思う人って元々劣等感の塊だと思う。

    • 1
    • 21/08/06 19:08:24

    >>16
    それが凄いみたいになってしまってるから追い込まれたりする人もいるんだろうね
    赤ちゃんの間ぐらい子どものことだけにして、休めるときはゆっくり休むのはダメなのかな

    • 5
    • 21/08/06 19:06:03

    >>8
    元の体重によるけど、7~10キロまでじゃね
    増えすぎると赤字でプラス何キロって書かれちゃうじゃん

    • 1
    • 21/08/06 19:04:44

    >>4いるいる。あれなんなんだろうね?そう言う法則あるの?

    • 0
    • 21/08/06 19:04:30

    >>8
    授乳してたら何もしなくても戻る人も多いでしょ
    産後翌日からプランクとか子宮に負荷かかりそう

    • 1
    • 21/08/06 19:03:38

    娘が眠ったわずかな時間は起きてる時間に出来ない家事を済ませたり母体を休ませたりするもん

    • 2
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/08/06 19:01:52

    あぁあ
    産後すぐ無理しすぎたら本当に数年後にくるのに
    ましてや筋トレとか。
    逆にかっこわるいよ

    • 5
    • 21/08/06 19:01:36

    産後はマジで無理しない方がいい

    • 6
    • 21/08/06 18:59:20

    えー凄いなぁ
    一人目も二人目も産前の体型に戻ってないわ

    • 0
    • 21/08/06 18:57:03

    芸能人って出産後如何に早く体重戻すか、現場復帰するのか、競い合ってるの?
    そういうの鵜呑みにして妻に文句言う旦那とかすごい居そうなんだけど。
    最近は全て早く元通りにするのが称賛される傾向が強いよね。

    • 5
    • 21/08/06 18:51:18

    >>14
    わたしもそう思った

    • 3
    • 21/08/06 18:49:04

    >>8
    そもそも妊娠中に15キロも太るなんて、それこそ甘えでは?

    • 6
    • 21/08/06 18:49:04

    (笑)とかつける時点で産後うつではないな

    • 1
    • 21/08/06 18:49:01

    旦那いないんだ?
    あんまり知らないけど、徳井が気に入ってた子だよね

    • 1
    • 21/08/06 18:48:43

    産後にお腹が凹まないのは子宮復古に時間がかかるからなんだけどね。

    • 2
    • 21/08/06 18:47:14

    >>8キッズなの?

    • 3
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/08/06 18:46:10

    >>8
    一応、人の親の年齢なんだよね?

    • 3
    • 8
    • センボン
    • 21/08/06 17:39:47

    15キロ太ったけど、すぐ体型戻ったから戻らない人の方が不思議だったんだけど、普通は戻らないもんなの?産後太りとか妊娠前に戻らない人は甘えなのかな。

    • 0
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/08/06 17:23:30

    産後すぐ体を酷使したら後々色んなところに支障が出るの知らないのかな?
    50越えたらヤバそう

    • 8
    • 6
    • サンカク
    • 21/08/06 17:22:51

    産後鬱ねぇ、元々何年も鬱だったのに子供産んだんだよね?
    バイだから子供だけ作ったんだろうな
    子供が幸せならいいけど母親が鬱でバイで父親居ないって私なら嫌だな

    • 5
    • 21/08/06 17:22:34

    子供生まれてたの知らなかったわー

    • 1
    • 21/08/06 17:21:00

    お母さんガリガリ、子供肥満のセットよく見る。

    • 1
    • 21/08/06 17:20:22

    産後翌日からプランク…
    バカすぎ

    • 13
    • 21/08/06 17:19:56

    タレントが無理して短期間で体型戻しましたって自慢要らないよ、体に良くないし

    • 11
    • 21/08/06 17:18:57

    子供が小学生になるころ太り始めるのよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ