原爆ドーム行ったことある?

  • なんでも
    • 30
    • サガリ
      21/08/06 09:18:36

    今はコロナだから入れないけど
    母校の袋町小学校にも平和記念館がある。コロナが終息したら、平和公園の記念館だけでなく、他にもたくさんあるので見てみてください。
    昔の広島は平和教育が凄まじかったので、低学年のころは飛行機の音が聞こえるとB29なんじゃないかと思っておびえたり、
    原爆ビデオ(かなりグロい)を見せられて夜ひとりで眠れなくなったりしてた笑
    今はソフトな平和教育になってて安心した。

    袋町小学校の生存者のおはなし
    http://www.fukuromachi-e.edu.city.hiroshima.jp/sub9.htm

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ