中日・木下雄介投手死去 27歳 ワクチン接種との因果関係は不明

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/08/06 04:31:28

 7月6日の練習中に倒れて救急搬送されていた中日の木下雄介(きのした・ゆうすけ)投手(27)が死去していたことが5日、分かった。関係者によると、3日に亡くなったという。4年目の昨季にプロ初セーブを挙げ、さらなる飛躍を目指した今季は4月に右肩、右肘を手術。懸命にリハビリに励んでいたが、帰らぬ人となった。育成入団からはい上がった苦労人の突然の悲報。チームへの影響が心配される。

 現役選手の突然の訃報。関係者によると木下雄投手は3日に息を引き取ったという。まだ27歳。復帰を目指して必死にリハビリを行っていた中、まだまだ続くと思われたプロ野球人生が、そして愛する家族と歩んでいた人生までも終わりを告げた。

 今季は開幕1軍が目前だった3月21日の日本ハムとのオープン戦で右肩を脱臼。4月に肩、右肘の内側側副じん帯の再建手術(通称トミー・ジョン手術)を行い「一日でも早く復帰できるように前向きに頑張っていきます」と語っていた。だがリハビリに励んでいた7月6日。ナゴヤ球場で息苦しさを訴えて倒れた。名古屋市内の病院に救急搬送。予断を許さない状況が続き、ここまで懸命な治療が施されてきたが実らなかった。チームは親会社・中日新聞社の職場接種を利用して新型コロナウイルスのワクチン接種を行っており、木下雄投手ら2軍選手は6月28日に1度目の接種を行っているが、今回との因果関係は不明だ。

 不屈の精神を表す男だった。生光学園から駒大進学も右肘の故障で1年で中退。地元・大阪でスポーツジムのインストラクターとなった。たまたま誘われた草野球で久々に硬式球を握ると2年間のブランクがありながら剛速球を連発。野球への情熱が復活した。NPB入りを目指し15年春に四国・徳島に練習生で入団。16年の育成ドラフト1位で中日に入団した。150キロを超す直球と落差のあるフォークを武器に18年に念願の支配下登録。背番号は201から98となった。

 19年7月には「野球をもう一度やると言った時、めちゃくちゃ喜んでくれた」という最愛の父を交通事故で亡くした。開幕1軍が濃厚だった昨年も春季キャンプ終盤に左足を負傷して手術。悲運に見舞われても、そのたびに努力を重ねて乗り越えた。昨年はコロナ禍で開幕が遅れたこともあり1軍で18試合に登板しプロ初セーブも記録。今季も大きな故障に立ち向かっていたが、帰らぬ人となった。

 幾多の困難を乗り越え、周囲に勇気を与えた男の早すぎる死。家族、友人、同僚らの悲しみは計り知れない。

 ◇木下 雄介(きのした・ゆうすけ)1993年(平5)10月10日生まれ、大阪府出身。生光学園では甲子園出場なし。駒大1年時に右肘の故障で中退。15年入団の四国・徳島を経て16年育成ドラフト1位で中日入団。18年3月に支配下登録。今季は3月21日のオープン戦で右肩を脱臼。4月に右肩と右肘の手術を受けた。通算成績は37試合で0勝0敗1セーブ、防御率4・87。1メートル83、80キロ。右投げ右打ち。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55151c37f97bb03b7e20c22e803c175cd67effd9

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 07:33:01

    接種後に激しいトレーニングしたって
    ネットニュースで見たけど。

    • 9
    • 21/08/06 07:33:11

    死亡事例が663件あって、
    因果関係が認められたの3件じゃなかったっけ?
    R3.2~R3.7の間に。
    医療過誤もそんなもんだよ。
    医療ミスって無茶苦茶多いけど、
    病院が示談に持ち込むし、
    勝訴する可能性は物凄く低い。
    まあ、自己責任ってことでしょ、この手の話は。
    リスクって自分で判定して生きていくしかない。
    他人に転嫁はできないからね。

    • 8
    • 21/08/06 07:34:25

    インフルエンザワクチンでも亡くなる人もいるんだからもう運が悪かったとしか言いようがないね…家族はたまらないだろうけど…若いのに残念だね

    • 8
    • 21/08/06 07:41:55

    >>44
    うちの近所の90過ぎた婆さん。
    肺が悪くって一日中酸素してるけど
    ワクチン2回接種した。

    普通に生活してるよ。

    • 9
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/08/06 07:42:57

    ワクチンのせいではない。コロナのせい。
    コロナなければワクチンだって打たなくて済んだ。ワクチン打たなければコロナ感染で重症化したかもしれない。

    こればっかりはわからない。

    • 7
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/08/06 07:43:59

    >>45打たなきゃいい。それだけの話。

    • 8
    • 21/08/06 07:44:08

    すみません
    ワクチン打ってなくてもこうなってたと思います

    • 14
    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 07:45:55

    やっぱり接種後すぐの激しいトレーニングがダメだったんだろう。かと言ってスポーツ選手が1週間トレーニングしないのも難しいのかな。どんなトレーニングしてたんだろ。

    • 6
    • 21/08/06 07:46:29

    >>55違うと思います。ワクチン推奨派は怖いわー

    • 27
    • 21/08/06 07:47:42

    >>22 日にち間違えてない?間隔が短すぎなんだけど。

    • 7
    • 21/08/06 07:48:28

    >>52若い人ほど危険だよ。
    なんだって若い人は進行が速い

    • 11
    • 21/08/06 07:54:50

    >>58
    ワクチンが怖い怖いって言う人は何でもかんでもワクチンのせいにしたがるから怖いわ~笑

    • 23
    • 21/08/06 08:00:38

    接種後すぐにトレーニングしたのかしてないのかハッキリして欲しい。

    • 13
    • 21/08/06 08:02:12

    年齢は関係ないかもしれないけど、まだまだこれからで小さい子供も居る人は可哀想だよ
    90歳の人も同じ苦しみを味わってるんだろうけど

    • 3
    • 21/08/06 08:06:58

    >>59
    私も2回目接種後にトレーニングして倒れたと聞いたから、それが本当の話ならトピ文と合わせると一回目を6月28日に受けて7月6日に2回目を打ったことになるよね。間隔短すぎるよね。どの情報が正しいんだろうね。

    • 2
    • 65
    • シマチョウ
    • 21/08/06 08:08:35

    しっかり原因追求してほしい

    • 7
    • 21/08/06 08:08:50

    私ワクチン受けたら2ヶ月ぐらい運動しないでおくわ。

    • 3
    • 67
    • インサイドスカート
    • 21/08/06 08:10:08

    >>16ただ、私は一週間たってからモデルアームになったしね。

    • 5
    • 21/08/06 08:10:27

    >>20
    うちの旦那は接種して1週間経ってから腕が赤く腫れてきた。直後は痛みだけだったのに。

    • 4
    • 21/08/06 08:11:47

    若いのに気の毒
    ご冥福をお祈りします

    だから私はワクチンは打ちません

    • 14
    • 21/08/06 08:11:57

    因果関係、徹底的に調べて欲しい

    • 12
    • 71
    • マウントFUJI
    • 21/08/06 08:14:07

    結局ワクチンとの因果関係は不明で片付けられちゃうんだね。
    本当怖い。
    逆に、因果関係はない!って証明されないなら、ワクチンとの因果関係があったとして欲しいわ。
    27歳のプロのスポーツ選手が原因不明で亡くなったで片付けられるなんて、遺族も気持ちのやり場がないよね。

    • 15
    • 21/08/06 08:14:07

    >>70
    テレビで報道しないのが怪しいよね
    ワクチン接種後に死んだ人が700以上いるのにさ

    • 13
    • 73

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 08:15:25

    絶対ワクチンでしょ。
    だから打ちたくないのよ

    • 21
    • 21/08/06 08:16:47

    >>70調べるのにお金が結構かかるみたいだよね。その費用は遺族負担だしね。

    • 0
    • 21/08/06 08:17:11

    >>73
    だから老人優先にしたのか
    老人なら老衰、持病、寿命で片付けられるもんね

    • 13
    • 21/08/06 08:18:46

    奥さん子供居るのに…何で。
    まだ若いのに、ワクチンのせいなのかな。
    故人様のご冥福をお祈りいたします。

    • 9
    • 21/08/06 08:20:38

    >>75
    ただより高いものはないって話か。
    後遺症が出た場合、いくらか払うとパフォーマンスしてるのだから因果関係もチャンと最後まで調べてもらいたいね。
    ワクチンワクチン騒いでるのに、打てば自己責任なんてさ。
    無責任すぎるわ!!

    • 6
    • 21/08/06 08:22:29

    今は大丈夫な人も今後どうなるかわからない。
    だって人体実験されているんだから。
    だから私は打たないし子供も打たない。
    外では打たないとか怖いとか言うと変人扱いされるから打つと言っとく。
    集団意識を利用してワクチンパスポートとかバカみたい。海外なんか行けなくてもいいし、パスポート無くてもスーパー行けたらいいわ。

    • 17
    • 21/08/06 08:22:33

    >>61
    ワクチン脳の人って頭悪そう。

    結局、罹患して苦しんで◯ぬだけ。

    • 1
    • 21/08/06 08:22:47

    >>76
    ホントそれ。
    人体実験もいいとこだよ。
    ロシアンルーレットみたいなもんだよ、

    • 12
    • 21/08/06 08:23:30

    10年後ぐらいにコロナワクチン訴訟が日本じゅうで起きそうな予感

    • 7
    • 21/08/06 08:24:39

    >>71
    実際、接種後1週間くらいは激しい運動はアウトらしいよ。
    海外ではそれで健康な20代が亡くなってる事例も出てるって。

    • 2
    • 21/08/06 08:24:46

    >>79
    人体実験とか集団意識とか、ワードが頭悪そう…

    • 6
    • 21/08/06 08:24:56

    >>67
    モデルナアームは接種後1週間後に出るって聞いたよ。

    • 2
    • 21/08/06 08:25:20

    >>76
    だね。普通は働き盛りの年代優先にするもんね。

    • 7
    • 21/08/06 08:25:58

    >>39
    私もこれがこわい。だってワクチンうって長生きできましたーっていう事例がないし、3年後に普通の風邪すら重症化しても、え?ワクチン打ったの3年前でしょ?関係ないじゃんって言われるもんなー。

    • 10
    • 21/08/06 08:26:47

    >>68
    私も旦那も平気だったけどね。
    軽い筋肉痛くらい。

    • 0
    • 21/08/06 08:26:56

    >>80
    政府を信じて皆んなが打ってるから正しいと感違いしてる人たちだから
    自分の体質やアレルギーなんか気にしないからワクチン打って死ぬ人も出てくるだよね

    • 1
    • 21/08/06 08:26:57

    >>76
    その考えなら天皇や他国の国王とか国にとって大事な人達を犠牲にさせないでしょ。

    • 0
    • 21/08/06 08:27:32

    これからやりたい事もたくさんあっただろうに。
    ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 92
    • インサイドスカート
    • 21/08/06 08:27:54

    厚生労働省のHPには

    日本において、新型コロナワクチンの接種が原因で亡くなった方がいるという事実は確認されていません。

    ってなってるんだよね。これにすごく違和感感じるわ。
    まだいると書いてくれた方が信憑性があるわ。

    • 13
    • 21/08/06 08:27:56

    やっぱり接種後は安静にするべきなんだろうか。元気でもあまり動かないほうがいいかもしれないね。

    • 3
    • 21/08/06 08:28:38

    トレーニングしなければこんな事にならなかったかもと思うと悔やまれるな

    • 4
    • 21/08/06 08:29:34

    >>84で?

    • 1
    • 21/08/06 08:30:07

    >>92
    因果関係認めたら四千万払うんだから、いるなんて言うわけない。絶対認めないよ

    • 13
    • 21/08/06 08:30:16

    >>92
    こういうことしてるから余計に不安になるんだよね。

    • 4
    • 21/08/06 08:30:18

    >>90
    あなた皇族が打ってるところみたの?
    報道が真実とは限らないから
    政府のお偉いさんだって打ちましたって言わないと国民が納得しないでしょうよ

    • 10
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ