中日・木下雄介投手死去 27歳 ワクチン接種との因果関係は不明

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/08/06 04:31:28

 7月6日の練習中に倒れて救急搬送されていた中日の木下雄介(きのした・ゆうすけ)投手(27)が死去していたことが5日、分かった。関係者によると、3日に亡くなったという。4年目の昨季にプロ初セーブを挙げ、さらなる飛躍を目指した今季は4月に右肩、右肘を手術。懸命にリハビリに励んでいたが、帰らぬ人となった。育成入団からはい上がった苦労人の突然の悲報。チームへの影響が心配される。

 現役選手の突然の訃報。関係者によると木下雄投手は3日に息を引き取ったという。まだ27歳。復帰を目指して必死にリハビリを行っていた中、まだまだ続くと思われたプロ野球人生が、そして愛する家族と歩んでいた人生までも終わりを告げた。

 今季は開幕1軍が目前だった3月21日の日本ハムとのオープン戦で右肩を脱臼。4月に肩、右肘の内側側副じん帯の再建手術(通称トミー・ジョン手術)を行い「一日でも早く復帰できるように前向きに頑張っていきます」と語っていた。だがリハビリに励んでいた7月6日。ナゴヤ球場で息苦しさを訴えて倒れた。名古屋市内の病院に救急搬送。予断を許さない状況が続き、ここまで懸命な治療が施されてきたが実らなかった。チームは親会社・中日新聞社の職場接種を利用して新型コロナウイルスのワクチン接種を行っており、木下雄投手ら2軍選手は6月28日に1度目の接種を行っているが、今回との因果関係は不明だ。

 不屈の精神を表す男だった。生光学園から駒大進学も右肘の故障で1年で中退。地元・大阪でスポーツジムのインストラクターとなった。たまたま誘われた草野球で久々に硬式球を握ると2年間のブランクがありながら剛速球を連発。野球への情熱が復活した。NPB入りを目指し15年春に四国・徳島に練習生で入団。16年の育成ドラフト1位で中日に入団した。150キロを超す直球と落差のあるフォークを武器に18年に念願の支配下登録。背番号は201から98となった。

 19年7月には「野球をもう一度やると言った時、めちゃくちゃ喜んでくれた」という最愛の父を交通事故で亡くした。開幕1軍が濃厚だった昨年も春季キャンプ終盤に左足を負傷して手術。悲運に見舞われても、そのたびに努力を重ねて乗り越えた。昨年はコロナ禍で開幕が遅れたこともあり1軍で18試合に登板しプロ初セーブも記録。今季も大きな故障に立ち向かっていたが、帰らぬ人となった。

 幾多の困難を乗り越え、周囲に勇気を与えた男の早すぎる死。家族、友人、同僚らの悲しみは計り知れない。

 ◇木下 雄介(きのした・ゆうすけ)1993年(平5)10月10日生まれ、大阪府出身。生光学園では甲子園出場なし。駒大1年時に右肘の故障で中退。15年入団の四国・徳島を経て16年育成ドラフト1位で中日入団。18年3月に支配下登録。今季は3月21日のオープン戦で右肩を脱臼。4月に右肩と右肘の手術を受けた。通算成績は37試合で0勝0敗1セーブ、防御率4・87。1メートル83、80キロ。右投げ右打ち。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55151c37f97bb03b7e20c22e803c175cd67effd9

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 04:32:57

    亡くなってしまったんだ。
    まだ若いのに…。
    御冥福をお祈りします。

    • 73
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/08/06 04:45:32

    心臓周辺に問題があったって見たけど、ワクチンと関係あるのだろうか?
    心臓周辺に問題が起こり、脳障害も出たって書いてあるから心室細動で血栓が脳にいった?とか思ったんだけど…
    どのみち若いのに本当に残念

    • 35
    • 3
    • タチギモ
    • 21/08/06 04:46:10

    全てはコロナのせい
    中国のせい

    • 163
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 05:05:18

    ファンはただただショックを受けている。
    反ワクチンが武器を手に入れたかのようにイキイキしている。
    反ワクチンは傷をえぐる行動するなよ?

    • 48
    • 21/08/06 05:12:25

    まだ若いのに、愛する奥様や小さなお子様を
    残して逝ってしまうなんて…
    突然のことだとはいえ無念な気持ちだっただろうな。
    コロナで亡くなるのは年齢とか関係ないけど
    あまりにも早すぎる。
    ご両親も、まだお若いと思うし我が子が先に
    天国へ旅立ってしまってショックだろうなー
    コロナが本当に憎い!人々の命だけではなく
    人生まで奪ってしまうから。
    謹んで心より御冥福をお祈りします。
    奥様やお子様のことを天国から見守ってあげて下さい。お願いします。

    • 38
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/08/06 05:15:27

    どうなったのか気にしてたんだけど、亡くなったんだ…。
    ご冥福をお祈りします。
    国は遺族にきちんとお金払えよ

    • 70
    • 21/08/06 05:25:06

    ワクチン打たなかったら生きていたんだろうな。奥さんと子供かかわいそうすぎるよ、絶句。

    • 92
    • 8
    • コブクロ
    • 21/08/06 05:25:24

    これはショック。ご本人も無念すぎるしご遺族のことを考えると言葉が出てこない。
    ご冥福をお祈りします。

    • 22
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 05:26:12

    ご冥福をお祈りします

    • 19
    • 21/08/06 05:28:45

    ファンではないしこの方を知らないんだけど、とても努力家なのはこの記事だけでもわかる。
    きっと「これから」の人生だったんだろうに…ご冥福をお祈りします。

    • 45
    • 21/08/06 05:48:49

    まだ若いし、子供までいるのにツラいね。
    けどさ、何でもかんでもワクチンに繋げるなよ。日にち的にも違うだろ。

    • 23
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/08/06 05:51:42

    気になっていました…まさかこんな事になるなんて残念すぎる。
    可愛い奥さんと娘さんも居たのか

    • 17
    • 21/08/06 05:53:04

    びっくり…

    • 4
    • 21/08/06 05:56:11

    >>7
    因果関係は不明!

    安易にこういうコメント
    止めて!

    • 38
    • 21/08/06 06:25:17

    何が原因?

    • 5
    • 21/08/06 06:27:51

    ワクチン関係ないだろ
    ワクチン打ったその日に亡くなったなら因果関係ありそうだけど、1週間以上たってるなら関係無さそう

    • 19
    • 21/08/06 06:27:52

    例えワクチンと因果関係があったとしても、「あった」なんて国は認めないでしょ。
    「全責任を負う」なんて言ってたから、認めちゃったら責任取らなきゃいけないものね。

    • 53
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 06:33:48

    接種後に倒れたというのをニュースで知ってから気になっていた件
    ワクチン関係ないなら、ハッキリないと公表してほしい

    • 30
    • 21/08/06 06:39:09

    死因は何?

    • 3
    • 21/08/06 06:39:55

    >>16 一週間後ぐらいから副反応でるひともいるけど。
    これは、ワクチンは関係ないと言えないんだよ。ワクチンが直接どうこうしたという証拠がないからね。

    • 36
    • 21/08/06 06:41:17

    ショックだわ。
    27歳は若すぎるだろ。
    これからたくさん活躍する人だっただろうに。
    死因がワクチンと関係あるかちゃんと調べてほしい。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 32
    • 21/08/06 06:44:22

    1回目は6月28日にって書いてるけど、2回目はまだ打ってないって事??
    私も1回目28日で2回目が7月6日(この方が倒れた日)だったから、もし打った後に練習してたんなら怖いって思った

    • 4
    • 21/08/06 06:45:53

    2回目のワクチン接種後かと思ったら1回目だったんだね。お子さん、4歳長女と2歳長男だっけ。気の毒すぎる

    • 9
    • 21/08/06 06:47:18

    ワクチン以外考えられないわ。

    • 34
    • 21/08/06 06:51:01

    チームでモデルナを打ったんだよね。
    モデルナアームって言葉もあるのに、腕が命の投手にモデルナなんて。
    若いし、いたたまれない。

    • 13
    • 21/08/06 06:52:21

    >>23 一人目は5歳だよ。下の子いるかは分からない。

    • 0
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/08/06 06:53:05

    >>22
    一回目と二回目の間隔短すぎない?
    ファイザーは3週間、モデルナは4週間開けるんだよ。

    • 22
    • 21/08/06 06:53:07

    若すぎる。悲しい

    • 5
    • 21/08/06 06:55:52

    >>22 接種後に激しい運動してたのかもね。接種の次の日に筋トレした人も、重症化して病院に運ばれたよね。
    接種前に頭痛薬などもダメ。副反応の予防で何か薬飲んでも影響するからダメ。
    チームは、接種前後の食べ物と運動頻度を調べて発表してほしい。

    • 27
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 06:56:13

    余計にワクチンが怖くなった

    • 42
    • 21/08/06 06:58:34

    心臓の周りに炎症が起きてたみたいだね。その炎症が脳にも達してたって。
    ワクチン以外に何がある。

    • 46
    • 21/08/06 06:59:06

    これ、テレビで報道してる?

    • 9
    • 21/08/06 07:04:18

    ワクチンが関係していても、政府は隠すだろう。ワクチンが絶対安全とはわからないから怖い

    • 30
    • 21/08/06 07:04:21

    >>31
    たまたま なんて言葉だけは使ってほしくないよね

    • 7
    • 21/08/06 07:04:50

    >>20
    あれ接種後に激しいうんどしたからじゃないの?
    注意事項に書いてたのに激しい運動してたんでしょ?

    • 16
    • 21/08/06 07:05:29

    ワクチンうって半年リスクあるって、長すぎない?

    • 17
    • 21/08/06 07:09:16

    え?ワクチン打って1週間以上経って倒れたのにワクチンのせいって言われてるの?
    こりゃあ1年後に倒れても1年前のワクチンのせいって言われそうだね。

    • 15
    • 21/08/06 07:12:31

    >>37知らん人か。ニュース見ろよ。

    • 5
    • 21/08/06 07:14:51

    >>37むしろ数年後、数十年後に今回のワクチンの影響がでるかもとかそういう事が分からないのが今回のワクチンでしょ?

    • 43
    • 40
    • サーロイン
    • 21/08/06 07:18:23

    >>22
    2回目を本当にその日に打ったの?接種間隔おかしいよ?

    • 17
    • 21/08/06 07:18:31

    お亡くなりになったんだね…つらい

    • 16
    • 21/08/06 07:23:31

    ドラゴンズファンで 朝起きて知って辛い。

    • 5
    • 21/08/06 07:24:15

    スポーツ心臓じゃないかな、若いのに可哀想。

    • 10
    • 21/08/06 07:24:31

    私の義弟のおじいちゃんワクチン打って一週間後に亡くなったの
    年齢も年齢だし、もともと肺に持病があったけど
    もちろん主治医と相談してね
    ワクチン打って一週間後に亡くなったよ
    もちろん因果関係はゼロで死因は肺気腫
    めちゃくちゃ元気だったのに

    • 16
    • 21/08/06 07:25:02

    これだからワクチン打ちたくない

    • 39
    • 21/08/06 07:25:36

    近所の人もワクチン接種後、一週間くらいで倒れて運ばれたよ。同じ。

    • 18
    • 47
    • リブロース
    • 21/08/06 07:27:49

    ワクチン接種から数日後の先月半ばに倒れたんだよね。容体が重篤で、人工呼吸器外せなかったって。

    気になってたんだけど、亡くなったのか。
    27歳は若すぎるよ。。

    • 18
    • 48
    • リブロース
    • 21/08/06 07:28:08

    うちの19歳大学生、2回目の接種でどうなるかと思ったら腕は痛いけどそれ以外は何も起こらず接種翌日にバイトに行ったよ。

    副反応は出た人は声高にあげるけど、出てない人は言わないから副反応がすごい=受けないは短絡的。

    • 19
    • 21/08/06 07:33:01

    接種後に激しいトレーニングしたって
    ネットニュースで見たけど。

    • 9
    • 21/08/06 07:33:11

    死亡事例が663件あって、
    因果関係が認められたの3件じゃなかったっけ?
    R3.2~R3.7の間に。
    医療過誤もそんなもんだよ。
    医療ミスって無茶苦茶多いけど、
    病院が示談に持ち込むし、
    勝訴する可能性は物凄く低い。
    まあ、自己責任ってことでしょ、この手の話は。
    リスクって自分で判定して生きていくしかない。
    他人に転嫁はできないからね。

    • 8
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ