福田萌がワクチン2回目接種完了「2リットル強のポカリ飲んだので微熱です」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 02:42:30

    糖尿なります

    • 25
    • 2
    • エンピツ
    • 21/08/06 02:42:40

    厚生労働省に確認すると「コロナワクチン接種後に、水分またはポカリスエットを大量に飲めば高熱になりにくい、あるいは副反応を抑えられるといったデータはありませんし、推奨もしていません」と回答した。ってニュース見たよ。
    でもプラセボ効果で副反応抑えられるなら飲めばいいと思う笑

    • 29
    • 21/08/06 02:43:58

    ポカリの棚すっからかんだったよ!益若つばさも言ってた?

    • 1
    • 4
    • マルカワ
    • 21/08/06 02:51:01

    あーこれ流行ってるの?
    私は接種前って聞いた

    • 1
    • 21/08/06 02:55:57

    普通に水分とってればいいだけなのに、
    発熱にはポカリ=ワクチン副反応にはポカリってなってるだけだよね。

    • 3
    • 6
    • サンカク
    • 21/08/06 03:02:51

    太るぞ。

    • 9
    • 21/08/06 03:41:33

    特定の商品名を出したのはステマ?

    • 6
    • 8
    • カイノミ
    • 21/08/06 03:45:03

    >>3
    ポカリ無いの困るわ。
    仕事で汗吹き出してくるからポカリ飲んでるのに。

    • 5
    • 21/08/06 03:59:13

    またこういう事を言うから品薄になるんじゃん。
    やめろよいい加減。

    • 25
    • 21/08/06 04:28:29

    私飲んだけど高熱でした。

    • 3
    • 21/08/06 04:33:18

    >>9
    そこまで影響力ないと思うけど

    • 1
    • 21/08/06 04:38:20

    松ちゃんは、お姉さんに接種前にOS-1飲むといいって聞いて飲んだって話してスタジオに居る先生に効果あるのか聞いたら先生に鼻で笑われてたわ

    • 9
    • 21/08/06 04:41:47

    これ、隠れ糖尿病とかある人はすごく危険な行為だからあまり公に言わない方がいいと思うんだけどな。
    そうじゃ無くても血栓云々言われている中血糖値爆上がりしてドロッドロの血になる

    熱が上がるのは免疫反応だから果たしてポカリと関係あるのだろうか?

    • 14
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/08/06 04:43:51

    こういうの信じる人って本当にいるんだね

    • 13
    • 21/08/06 04:45:30

    >>13
    ほんとそれ。
    ポカリやアクエリみたいなスポドリ大量摂取は危険。
    義弟は外仕事だから夏に良かれと思って大量に飲み過ぎで重度の痛風になった。
    医師からそれが原因と言われた。

    • 2
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/08/06 05:13:06

    乳幼児の検診で言われたの忘れたの?
    スポーツ飲料飲み過ぎ良くないって
    部活の中高生も気を付けてるのに良い大人が何言ってるの?
    CM狙い?無理無理(笑)
    変な夫婦って皆わかってるから無理だって(笑)

    • 3
    • 21/08/06 05:24:22

    友達が接種善後にポカリ飲んでたわ
    38℃ぐらい出たって。

    私は水にしておこうかな

    • 0
    • 21/08/06 05:25:20

    これ本当なの?副反応は体質でしょ
    ポカリ飲んだら熱出ないって何を根拠に言ってるんだろ
    発熱もしてない、脱水でもないのに2リットルも飲むとか恐ろしい話しだし
    ミネラルや糖分の取り過ぎにならないのかな、逆に身体悪くなりそう

    • 17
    • 21/08/06 05:26:11

    アホなんやろか。

    • 3
    • 21/08/06 05:27:03

    ポカリだけなの?アクエリアスは?

    • 2
    • 21
    • マウントFUJI
    • 21/08/06 05:31:13

    ポカリとか商品名出しちゃうんだ。何を考えているのか。水分たくさんとったって言えばいいのに

    • 13
    • 21/08/06 07:21:28

    一昔前なら水素水を激推しされるんだろうか(笑)私は麦茶でいいや。

    • 1
    • 21/08/06 07:27:46

    商品名出しちゃって、CM出演狙ってる?

    熱がおさまっても、糖分塩分のとりすぎで、別の病気になりそう。

    • 1
    • 21/08/06 07:28:24

    まっちゃんもOS1飲んだから副反応なんにもなかったって言ってたな。

    • 0
    • 21/08/06 07:34:11

    ポカリ2リットル飲んでたら違う病気になりそうだわ。

    • 5
    • 21/08/06 07:34:30

    2リットルはどうかと思うけど水分多めにとって夜の水分補給(夜中含む)をスポーツ飲料水にしたら倦怠感はあったけど熱は上がらなかった
    水分を多くとるのはありだと思う

    • 4
    • 21/08/06 07:37:07

    ポカリ2リットル飲んだら糖分摂りすぎじゃない?
    普通に水じゃダメなのかな?

    • 5
    • 21/08/06 07:37:10

    >>25
    アスリートはみんなすぐ病気になるね
    頭悪…

    • 0
    • 21/08/06 07:37:58

    福田さんて頭いいんじゃないっけ?よくこんなん信じたな。

    • 2
    • 21/08/06 07:38:30

    >>25毎日のことじゃないんだから病気にはならないでしょ。

    • 2
    • 21/08/06 07:40:11

    >>20確かポカリとアクエリの成分違うんだよね。
    アクエリはスポーツ時に適してて、ポカリは点滴と近い成分みたいな、

    • 3
    • 21/08/06 07:41:44

    >>23 狙うもなにも普通に考えて出れるわけがないわ

    • 1
    • 21/08/06 07:42:16

    ポカリは点滴と同じ成分を経口してるだけだから間違いじゃないよ。

    • 5
    • 21/08/06 07:49:21

    来週、旦那が2回目のワクチン接種なんだけどポカリ2リットルも飲んだら血糖値上がりすぎて倒れちゃうかも

    • 6
    • 21/08/06 07:51:39

    OS1はダメなのかな?

    • 0
    • 21/08/06 07:55:33

    またポカリとか経口補水液が無くなっちゃうじゃん。

    マスクから始まりアルコール、アセトアミノフェンが品薄になったり。

    こういうの煽りにつながるからやめてほしい。

    • 12
    • 21/08/06 07:57:36

    私もインフルエンザ?っぽい高熱でたとき
    ポカリと睡眠で自力で治したなぁ
    40度くらいの熱あったけどポカリだけ
    だから風邪にはポカリ

    • 2
    • 21/08/06 07:59:08

    >>36やめて欲しいってw皆知ってる

    • 0
    • 21/08/06 08:02:08

    >>37
    お医者さんが熱出たらポカリ飲むのはいいけど
    ワクチンの副作用予防で飲む意味はないって言ってた。

    • 2
    • 21/08/06 08:06:07

    >>39
    熱で失った水分を補うってことであって、予防って??ってなる。医学的なこと詳しくなくてもそのぐらい何と無くわかる。そんなレベルのことを信じちゃう人って、いつも何考えて生きてるの?

    • 1
    • 21/08/06 08:07:41

    今日2回目
    今から飲んでも意味ないか
    水色のラベルのイオンウォーターの方が好きなんだけどそれでもいいのかな?

    • 0
    • 21/08/06 08:08:41

    これって熱とかじゃなくて、血栓を防ぐためにって聞いたよ。
    ポカリが点滴代わりになるから、飲むと血栓ができにくくなるって。

    • 1
    • 21/08/06 08:10:34

    話変わるが、ちょっとしたことで話したことあるが、本当感じよい良い人だったな

    • 0
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 08:10:51

    >>40
    色々と不安な時はそれらしい情報を信じちゃうんだよ
    去年だっけ?イソジンが予防に効くって大阪府知事が言った途端にイソジンが店頭から無くなったじゃない?
    だから不確かな情報を影響力のある人が発信したらダメなのよね

    • 0
    • 21/08/06 08:11:33

    2回目接種した次の日しんどかった
    でも熱冷まし飲んだらラクになるよ
    ポカリ飲まなくても水分飲めばいいんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/06 08:15:35

    >>39副作用じゃなくて副反応だよ
    それとコロナワクチンの副反応は主に熱と痛みであって、それらが出る前に点滴と同じ成分を経口することは悪くないよ。そもそも意味ないなんて医師はエビデンスないのに言わないし副反応を副作用なんて言わないよ…

    • 3
    • 21/08/06 08:30:26

    >>42
    それなら塩分入ってない只の水の方が効果ございますね笑
    何でもかんでも信じない砲がええで

    • 0
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/08/06 08:32:40

    こんななんの科学的根拠も証明されてない事を言うと旦那に怒られるで(笑)

    • 3
    • 21/08/06 08:34:35

    大塚製薬のステマ?

    スポドリじゃなくてポカリ限定の理由が???

    • 1
    • 21/08/06 08:35:10

    アクエリアスはだめ?、

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ