ウイルス量は1000倍!強敵デルタ株「空気感染」の脅威…梅田&新宿で百貨店従業員陽性ラッシュ

  • ニュース全般
    • 19
    • リブキャップ
      21/08/06 03:42:57

    本当の空気感染はこんな物じゃないよ。
    薬学科で『疫病における、アウトブレイクの感染発症発病の確率と死亡率』の論文書くのに、かなりの資料を読み漁ったんだけど、約100年前のスペイン風邪(インフルエンザ)では2人に1人が感染してて、その感染者のうち30%近い人が死亡してるよ。全世界の5千万人位は死んでる(今の日本の人口は1億2800万人位)。これだと、街中でバタバタと人が倒れるレベル。

    今回のデパートのクラスターも、中の働いていた人や1日の客の半分近くが感染したなら、いよいよだけどね。まだ東京の1000人に1人にもなってないんだから、ここはシッカリと、出歩かない、人混みは避けてあちこち触らない、何か触ったら手洗い消毒。
    最悪、コロナウィルスが手についても大丈夫なのよ、その手で粘膜を触らなければね。
    感染する前に洗う、消毒する。
    やっぱりね、感染するのは原因があるんだわ。100%感染するわけでは無いんだから。

    • 21
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ