レモンタルトを作ったから会社に持って行ってみんなに食べてと渡したんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 00:13:17

    まじか。自粛しようよ。

    • 30
    • 2
    • ハツモト
    • 21/08/06 00:13:58

    いらないよ
    本当にいらない

    • 31
    • 21/08/06 00:14:10

    そもそもそんなものを会社で人に無理やり押し付けるなよ。

    普通の感覚なら、他人の手作りが嫌な人がいるってわかるもんだけどね。
    迷惑極まりないわ、こういう手作り押し付けおばさん。

    • 38
    • 4
    • シンシン
    • 21/08/06 00:14:52

    持ってくる前に言ってくれたら断るから次からそうして。

    • 14
    • 21/08/06 00:15:27

    私は家で捨ててます。

    • 23
    • 21/08/06 00:16:09

    コロナ禍じゃなくても、素人の手作りは迷惑。

    • 38
    • 21/08/06 00:16:17

    うん、いらないですね。
    しかもなぜ好みが分かれそうなレモンタルトにしたのか。

    • 7
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/08/06 00:16:31

    レモンが苦手とか手作りが苦手なら、最初から苦手だからいらないって言ってくれた方がいい。
    みんなに喜んで貰いたいから作ったのに、ゴミ箱に捨てられてるのを見たら、凄い悲しくなるから。

    • 2
    • 21/08/06 00:17:10

    またさ、ちょー微妙だよね。笑

    レモンタルトって。

    なんでレモンタルト。

    好きな人そんなにいないでしょ。

    • 8
    • 21/08/06 00:17:34

    ご冗談でしょう?このご時世に手作りはないよ。どこでどんな風に作ったかわからないものは食べられないと思う。いらないってはっきり言えないし。

    • 26
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/08/06 00:17:43

    主はもらった人でしょ?

    • 3
    • 21/08/06 00:17:47

    酷すぎじゃない?
    主がね、それって自己満足っていうのよ。
    家族で美味しく召し上がれ!

    • 7
    • 21/08/06 00:18:06

    なんで持っていったの?
    自分が作った物を他人に食べさせるという考えが理解できない。

    • 17
    • 21/08/06 00:19:26

    貰った人は、家で捨ててるよ。

    • 7
    • 21/08/06 00:19:45

    コロナ禍じゃなければ私は普通に嬉しいー 
    でも例えば、ワキガでいつも臭う人とか、爪が長くて汗っかきで太ってるとか、、清潔感ゼロな方から頂いたら、、申し訳ないけど食べずに持って帰ってさよならする。
    人は見かけじゃないけどね、ごめん!

    • 6
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/08/06 00:19:55

    暑いし甘ったるいのじゃなくて、酸味にほのかな甘味のレモンタルトがサッパリして良いかと思ったから。
    別に切り分けてる時に、私はレモンタルト苦手だからとか、ダイエットしてるからって断ってくれたらそれで良いのに、せっかく作ったのを手もつけずに捨てられてたら凄いショック。

    • 0
    • 21/08/06 00:21:19

    >>8そういうのを親切の押し売り、自己満足と言うんだよ。
    または、自分本位。

    気を遣わせて、いらないと言わせないようにしたのは主自信でしょ。

    あなたのためにやったのに←こういう言い分は、NOと言えなくするためのものだからね。

    • 21
    • 21/08/06 00:21:21

    >>16じゃあ二度と、自己満足の手作りお菓子持っていくの止めなね。

    • 16
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 00:21:39

    ママスタってコロナ禍の前から手作りは迷惑って人が多いね。

    • 12
    • 21/08/06 00:23:46

    職場でみんなでお弁当食べてたらある人が急にタッパー取り出して手作りピクルスを配り出してビックリしたよ。
    コロナ禍でそんな事する人いるんだ?って思ったらここにもいたのね。
    食べさせられる身になってよ!

    • 16
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 00:24:25

    >>16
    切り分けてる時に要らないなんて言えないでしょー
    持ってくるなよって思って見てるわ。

    • 20
    • 21/08/06 00:24:41

    >>16いらないのに、みんなに喜んでもらいたくてぇ~とか、手作りなんですよぉ~とか自慢げに切り分けられたら、いらないと言えないよね。

    どうせ主みたいな人って、その場で断っても、せっかく作ったのに。みんなのため思って…。とか被害者ヅラしてネチネチ言うんだろうな。

    • 18
    • 21/08/06 00:26:15

    手作りマジでいらない。
    まずくてもまずいとは言えないし。

    • 10
    • 21/08/06 00:26:55

    他にもっと欲しい人もいるかもだから(笑)

    自己評価すげー高いのね

    • 18
    • 21/08/06 00:27:29

    >>16
    だったら、冷たいゼリーとかが喜ばれるよ。
    あー、市販のね。
    レモンタルトってさっぱりしてないし
    甘ったるよ。
    作らないで市販のを配ってあげれば喜ぶと思う。

    • 16
    • 21/08/06 00:28:16

    レモンタルト苦手な人だったのかもね。それにしてもゴミ箱にすてるとは、ひどいな。その人最低だな。 主さんどんまい!心の優しい主さんに幸あれっ!明日があるさ。 レモンタルト好きな私が食べたかったわ♪

    • 2
    • 21/08/06 00:28:51

    職場でわざわざ酸味のあるお菓子なんて食べたくないよ
    レモンタルトって甘いんだか酸っぱいんだかどっちつかずのお菓子というか
    好き嫌い分かれると思うよ
    イチゴタルトならまだ甘味があるけど
    それに今コロナ禍だよ

    • 5
    • 21/08/06 00:29:55

    >>16
    私は食いしん坊で、甘い物も大好きだって仲間内では有名。ダイエットにも無関心。でも今のご時世手作りはムリ!こんな私は何て断れば良いのかな?私は断れないからバレる場所には捨てないけど、家では捨てるよ。材料費ムダじゃない?これからは家族で食べて。

    • 11
    • 21/08/06 00:30:58

    その場で捨てたのは、作ってこないでって思ってる人がいると気付いて欲しかったのかもね。
    私だったら、持って帰って捨てるから。

    • 13
    • 21/08/06 00:31:55

    >>16
    切り分けてる時にビニール手袋した?切り分けたケーキはどこに置いたの?

    • 5
    • 21/08/06 00:32:19

    自宅で作ったものを他人に食べさせようとする人職場にいて凄く迷惑だった。
    だけど表向きはみんな「うわー!」「女子力高いですね!」なんて言って褒めてたけど、持って帰っていただきます。って言って捨ててた。

    • 10
    • 21/08/06 00:32:53

    うちの旦那の会社にもいる。
    手作りおばさん。

    家に持って帰ってくるよ。
    食べたくないと言う。なのでいつも捨ててる。
    そして最近は私にお菓子作りをしろと言う。
    手作りおばさんから手作りお菓子押し付けられないために、妻がいつも持たせてくれるので、大丈夫です。と断ってるらしい。

    • 4
    • 21/08/06 00:32:59

    主さんは、なぜ職場に手作りレモンタルト持って行ったの?

    ①以前、職場で話の流れでレモンタルトを作ることになった。
    ②女子力見せつけるために、頼まれてもいないレモンタルトを持って行った。

    どっち?

    • 2
    • 21/08/06 00:34:27

    迷惑がる赤の他人に渡さずに、子供にたっぷり食べさせてあげたら良いじゃん。

    • 2
    • 21/08/06 00:34:33

    >>26
    能天気やな。
    釣りなのに。

    • 1
    • 36
    • マウントFUJI
    • 21/08/06 00:34:55

    お気持ちは分かります。確かにショック。
    でも、特に今は手作りは恐ろしいよね。
    私はコロナ前だったら喜んで食べたと思いますが、今は誰か触ったものも本当は触りたくないですから、食べるなんて無理です。
    そうでなくても、小麦粉は食べないようにしている人もいたり、それぞれ事情があるものです。
    ご自由にどうぞと置いておいたのですか?
    一人一人配ったら、断りにくいと思います。
    私、皆さんのために作ったんです〜ってオーラ出されて渡されて、いえ、私はって断るのも悪いし。
    断るにしても捨てるにしてもきっと心が痛んでいるかも。
    悲しいと思う気持ちは分かりますが、きっと相手も心が痛んでいると思いますよ。

    • 5
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/08/06 00:34:58

    作るのも手洗いはしてるし、マスクして作ってるよ。
    別にそういうコロナ禍が原因でいらないなら、いらないって言ってくれても良いし、最初から受け取らなかったら良いだけ。
    なのに、せっかくみんなの喜ぶ顔が見たくて作ったのに、ゴミ箱に捨てられてたら本当に悲しいよ。

    • 1
    • 21/08/06 00:35:26

    家で作ったやつって、どんなに上手でもやっぱりそれなりなんだよね。
    家の匂いみたいなのがあるから苦手。
    ケーキ屋にはかなわないんだから、持ってこないでほしい。

    • 4
    • 21/08/06 00:35:57

    >>16こういう人って母親としても微妙だよね。せっかくお母さんの手作りケーキが食べらるに、なんでコンビニでプリンやスイーツ買うの!?ってうるさそう。で、「もうあなたになんか作らないから、いいわ!私のケーキ好きな人は他にたくさんいるんだから!」とかいいそう。

    • 5
    • 21/08/06 00:36:55

    >>37
    なんで自分が作ったお菓子で他人が喜ぶと思ったの?
    製菓の資格とか持ってるの?

    • 12
    • 21/08/06 00:36:55

    ヤバいよヤバいよ。いろいろと。笑

    • 6
    • 21/08/06 00:37:02

    >>16
    切り分け!?
    うわ益々いらねー

    • 5
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/08/06 00:37:22

    >>32
    奥さんの手作りお菓子じゃなくても、普通にコンビニスイーツでもいいのに、わざわざ妻の手作りを要求するって、なんか可愛い旦那だね。

    うちは私の手作りお菓子は食べてくれんよー。

    • 1
    • 21/08/06 00:37:51

    >>37
    喜ぶ顔が見たいなら個包装の菓子折りを差し入れしてください。

    • 14
    • 21/08/06 00:37:59

    >>37そういうのって、親切の押し売りって言うんだよ。

    • 8
    • 21/08/06 00:39:11

    >>37
    みんなの喜ぶ顔見たかったら有名店の銘菓買ってきてあげなよ。
    個包装のやつね。
    なんで手作り?(呆)

    • 14
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/08/06 00:39:33

    気持ちは分かる。でも、ごめん。私も食べない。この状況下で素人の手作りお菓子なんて絶対にいらない。

    • 4
    • 21/08/06 00:39:39

    >>37いらないですなんてハッキリ言える訳ないじゃん。察して下さい。

    • 13
    • 21/08/06 00:39:44

    ごめんなさい、他人が作ったもの食べられません。でも私はちゃんと自分の家で捨てるかその人ひどいね。

    • 7
    • 21/08/06 00:41:27

    >>37
    皆の仕事手伝った方が、喜ぶ顔たくさん見られるよ。

    • 13
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ