父方の叔母に会いたくない

• 旦那・家族
  • テッポウ
  • 21/08/05 19:43:51

父方の叔母が嫌いです。
叔母には私と同い年の娘が1人いて父方の従姉妹はその子だけ。私は三姉妹の次女です。
従姉妹はひとりっ子だし勉強もできて中学受験をする事になったのですがその頃から何かと私と従姉妹を叔母が比べるようになりました。
私も勉強が苦手だったわけでもないしむしろ得意な方だったけどやりたい事があって高校卒業後の進路に進学を選ばず就職という形で高校の先輩の知人に弟子入りする事になり一人暮らしを始める事になっていました。生業は製菓です。
するとそれを聞いた叔母に「3人も子供を産むから」とか「大学に行かないなんて」と言われそこで本当に嫌いになりました。
そういう叔母の娘、私の従姉妹は大学受験に失敗して一浪。
一浪してやっと大学に進んだところで一人暮らしを始めましたが今まで家事を全て叔母任せにしていた従姉妹の生活はあっという間に困難になりこの間帰ってきたと聞きました。
朝も起きれずゴミの出し方すら分からなかったようです。
昨年私は職場の人と結婚、そして出産しましたが、産後まだ一度も父方の親戚に娘を会わせていません。
今週末に叔母が実家に来るそうで、母に連れてきなさいと言われたのですが行きたくありません。
なんて言って断ったらいいですか?
それとも母のために娘を連れて行くべきなのでしょうか?
助言頂けますと助かります。
ちなみに実家、叔母一家の距離は徒歩5分、私の家と実家の距離は車で20分程度です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • テッポウ
    • 21/08/05 23:14:42

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています