河村市長、トヨタ本社を訪れるも中に入れてもらえず「車の中でお詫び」

  • ニュース全般
  • レンレン
  • 21/08/05 17:42:11

デイリースポーツ 2021年8月5日 16時14分

名古屋市の河村たかし市長が5日、緊急会見を行った。4日に表敬訪問に訪れた
東京五輪・ソフトボール女子の後藤希友投手(トヨタ自動車)の金メダルを噛んだ行為を謝罪した。

「軽率にもご本人様の長年の努力の結晶であります金メダルを汚す行為に及びました」
「名古屋市長としての立場をわきまえない、きわめて不適切な行為であったと猛省すべきと痛感」と謝罪した。
手元のペーパーを読み上げたが、頻繁に詰まり、噛みまくっていた。
また「先ほど、ご本人様、トヨタ自動車様に対し、私の心からの謝罪文を提出し、
皆様の努力とその結晶であるメダルの重さに最大限の敬意を払うことを、かたくお約束させていただいた」と説明した。
トヨタを訪問したのは誰かとの質問には、副市長、スポーツ市民局長、秘書室長だったと説明。
「僕はちょっと離れて。行きましたけど、どういうのか、車の中からお詫びしときました」と語った。
「中に入るというのはちょっとね」と言い、先方から断られたのかと質問されると
「お断りというか、あんまりそういう言い方はしたくないですけど、書類を届けてくると、置いてくるということでございますので、
気持ちだけお届けに行ったと」と語った。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/06 20:28:24

    トヨタは今、市長に構ってられないんだよ!コロナで半導体不足で車の製造に影響でちゃってるんだから!

    • 0
    • 21/09/06 19:21:51

    最低だけど、もうこれ以上話題にしないでほしい。選手のために。普通に喜んで笑顔でいてほしいから。

    • 2
    • 21/09/06 19:14:57

    • 0
    • 21/08/15 14:05:23

    市長が、高額納税会社を怒らせるってさ(笑)
    辞めてくれよ!
    あんた必要無いよ。

    • 0
    • 21/08/06 20:03:22

    >>124
    へぇーじゃあ後藤選手のことも嫌いなんだねー
    だって彼女も名古屋人だしねー
    性格悪くて上からねぇー

    あ、それはあなたの自己紹介か笑

    • 2
    • 21/08/06 19:48:28

    まあ
    そぉーカッカしやーすな!
    って思っとるじゃんね。

    • 0
    • 21/08/06 19:48:13

    >>135
    きたきた名古屋婆
    沸点低いからすぐ釣られるww

    • 1
    • 21/08/06 19:45:54

    >>134
    だろうよww

    下品ですねww

    • 0
    • 21/08/06 19:43:21

    >>124
    >>129
    引っ越したとはいえあんたらも名古屋人じゃん
    名古屋に住んでるくせに名古屋人の自覚ないのかよw
    あんたら2人も他県から越してきたママにキッツイ名古屋婆だと思われてるだろうよww

    • 3
    • 21/08/06 17:29:17

    >>132
    市長の尻拭いをその3人がしたのね。気の毒に…

    • 1
    • 21/08/06 17:27:21

    副市長・スポーツ市民局長・秘書室長が、やらかした本人がしゃべるとまた失言や失礼な態度をとり、更に逆鱗に触れる可能性があるから行かせるのはやめておこう。
    ってなったんじゃないのかしら。

    • 0
    • 21/08/06 17:22:12

    >>115
    そのメダルは誰のものだと思ってるの?
    後藤選手が必死に努力して手に入れた金メダルなんだよ
    それを雑菌メダルとか、後藤選手まで冒涜するようなコメントするな

    • 4
    • 21/08/06 16:07:29

    入れてもらえなかったんじゃなくて、
    謝るプライドがないから謝罪文を「届けた」だけなんでしょ?
    謝るつもりなんて全く無いと思う。
    昨日の人に描いてもらった原稿カミカミで棒読みした謝罪会見見て分かった。
    悪い事した自覚も無いし、なんで謝らなきゃいけないんだよ?っていうオーラ全開だった。
    本当にショック。

    • 4
    • 21/08/06 16:00:08

    >>124
    私も名古屋に嫁いだ人間です。すごくわかります 上から目線が当たり前口調が強い本当嫌いです

    • 3
    • 21/08/06 15:41:28

    えー!!!衝撃!知らなかったこんなことあったの!
    謝るだけでは気が治らないわ!
    最低なことしたな!!!!!

    • 0
    • 21/08/06 15:01:42

    誰に?どこに?謝罪してるの?
    謝罪することになった理由はちゃんと理解出来てるの?

    • 1
    • 21/08/06 12:39:21

    >>93
    それを言ってしまったら後藤選手がもっと可哀想だよ。1番ショックを受けてるのは後藤選手本人。周りの外野は市長への怒りを表すだけにしないと…

    • 2
    • 21/08/06 12:32:01

    本人がトヨタに謝罪に来たわけじゃないのね。
    なぜ本人が来ない?


    ふてくされて読み上げた謝罪文、本当に不快だった。

    • 2
    • 21/08/06 11:13:44

    結婚して名古屋に住んでるけどこれだから名古屋人大嫌い
    謝罪でも普通の会話でも謎に上から
    ほんとに性格悪い人達ばっかりだなって思った

    • 5
    • 21/08/06 11:11:14

    うん、トヨタの対応良いね。
    後藤選手も少し救われるといいけどな。
    にしてもうちの子供が頑張って金メダル取ったのに市長に噛まれでもしたら、まじで許せないな!!
    反省の色も見えないし、なーんで俺が謝罪しなきゃいけないんだー面倒くせー!みたいな態度が湧き出てるから、本当最悪。気持ち悪い!

    • 8
    • 21/08/06 11:09:20

    お詫びしときました?
    どこまで上から目線なのか、本当に何様なの?
    選手が本当に可哀想。
    謝罪の前に心の底から自己を見つめ直し反省してください。
    とてつもなくズレています。

    • 2
    • 21/08/06 06:43:17

    ニュースでこの動画見るだけで気持ち悪いんだから、後藤さんはもっとだよね。
    本当に気持ち悪いよ。

    • 4
    • 21/08/06 05:49:38

    トヨタの対応すばらしいな。

    • 14
    • 21/08/06 05:45:39

    絶対反省してないだろうし、なぜこんなに批判されるのか分かってなさそう。今度はこの人のリコール運動が始まるかもね。

    • 7
    • 21/08/06 05:42:18

    トヨタはアスリートを守ったり、車のせいにしている上級国民の言い訳にも反論したり冷静かつ適切な対応をしていますね。

    • 22
    • 21/08/06 05:39:59

    発言すればするほど、行動すればするほど
    バカが露呈する…

    • 8
    • 21/08/06 05:37:58



    交換するにしても製造側は問題ないから市長が自費でするべき。でも交換しても自分の価値観的に嬉しくないし、かといって齧られたのも嬉しくない。
    まずメダルを自分の首にかけてくれとはなんとも言えない。そしてこのご時世にかじるとは…

    前々から下品だと思っていたしなぜ、今年再選したかも謎。知事のリコール問題だって自分は関わっていないかのように怪しい。なぜ名古屋市民はこの人を支持しているのか不明

    • 8
    • 21/08/06 05:26:26

    >>93
    THE・金メダル→雑菌メダルwww
    この河村市長、以前から目に余ることや問題ある行為をしてたから別に驚かないけど…。
    金メダルを噛むなんて言語道断だし不謹慎。
    コロナ禍の中、あの場でマスクを外すこと
    自体おかしいわ!
    触るのでさえ、躊躇してしまうのに…
    金メダルのチョコと勘違いしてるのか、Qちゃん(高橋尚子)のマネをしてるのか…
    ホント失礼なヤツ!恥を知れ!人のこと不快にさせる天才だわ!

    • 2
    • 21/08/06 01:41:08

    【金メダルをかじる】河村たかしさんの自宅兼事務所【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16430

    • 0
    • 21/08/06 01:15:33

    噛んだ時の音まで出してどんだけ強く噛んでるんだよ。
    何でこんな事ができるのか頭が足りなすぎる。

    • 7
    • 21/08/05 23:55:29

    そろそろ交代してほしい。まともな人いないの?

    • 6
    • 21/08/05 23:55:07

    わざと怒らせようとしてるの?ってくらい対応がお粗末だね。

    • 5
    • 21/08/05 23:53:57

    >>95
    正解w

    • 0
    • 21/08/05 23:51:33

    >>93
    うまい笑

    • 0
    • 21/08/05 23:47:27

    なんだよ、車の中でお詫びって

    • 4
    • 21/08/05 23:43:37

    汚いねぇ

    • 2
    • 21/08/05 23:43:06

    気持ち悪いうえにコロナなのにマスク外して噛むとか気が狂ってるとしか思えない。

    • 23
    • 21/08/05 23:22:37

    >>93うける

    • 1
    • 21/08/05 23:19:41

    金メダルを噛み、謝罪文読んでも噛み噛みってか

    • 14
    • 21/08/05 23:09:06

    金メダル、歯形が付いていたとしても無償交換の対象外なんだってね。 付いていなくても交換して欲しい。何とかならないのかな。

    • 11
    • 21/08/05 23:07:43

    また 戦後引きずった爺さんがやらかしたのか。
    大人しくしてりゃいいのに。
    波紋が広がって近々辞職するよ。
    お決まりのパターン。

    • 6
    • 21/08/05 23:03:35

    愛情表現のつもりだったとかもう思考回路がセクハラオヤジ

    • 18
    • 21/08/05 23:01:32

    >>81噛んだジジイが責任持って飲み込むべきかと思いますわ

    • 1
    • 99
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 22:55:33

    選手へのリスペクトがどーのこーの言われてるけど、人の物を噛むってことが人として駄目でしょ。汚い。コロナじゃなくても駄目。なんであの人また当選させてんの?他がそんなに無能だったの?

    • 22
    • 98
    • リブロース芯
    • 21/08/05 22:53:47

    親から善悪教えられなかったのかね
    今までどんだけの人達を傷つけてきたんだろう
    関わっちゃいけない人が議員だなんて周りはさぞ大変な思いしてるんだろうな

    • 8
    • 21/08/05 22:53:04

    お金では買えない努力の結晶をかじるなんて本当に無礼!!お詫びしときましたって言い方にもカチンとくるし、人をイライラさせる達人だわ。こんなんが市長になれるんだね。

    • 24
    • 21/08/05 22:49:26

    いろんなメダリストがコメント出してるけど
    やめた方がいいと思う

    • 10
    • 21/08/05 22:43:30

    >>88
    老害

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 22:38:00

    菌メダル…

    • 15
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ